記事ID69572のサムネイル画像

【ハンドメイド】手作りフープピアスの作り方をご紹介します!

エレガントな雰囲気を演出できるフープピアスが流行中!中々お気に入りのデザインのフープピアスに出会えない方は、手作りしてみてはいかがでしょうか?必要な基本の道具のご紹介や、作り方がわからないという方に、初心者でも簡単に作れるフープピアスの作り方をご紹介します♪

ゆらゆら揺れるフープピアスで女度UP☆

フープピアスとは、輪になっているピアスのことを言います。
大き目のピアスがトレンドである2016年!
フープピアスに注目が集まっています♪

女性らしさは耳元から・・・♡

大きめのフープピアスは、顔周りをスッキリと見せてくれる小顔効果も♡

ゆらゆらと揺れるので、女性らしいエレガントでセクシーな印象を演出出来ます◎

DIYが人気なのでフープピアスも手作りしてみてはいかがでしょうか?
自分で作るとお気に入りのデザインで作ることが出来ますし、買うよりも安く作ることも出来るのでおすすめです♡

フープピアス作りに必要な道具

フープピアスの作り方をご紹介する前に、まずはフープピアス作りに欠かせない基本の道具からご紹介します!
基本の道具を揃えておくと、いろんなアクセサリーを手作りする際に役立ちますよ♪

【ピアスフック】

ピアスフックは、フープを取り付けるとフープピアスになります。
イアリングが良い方は、イアリングのパーツもあるので、好きなものを選んで下さいね!

【丸カン】

丸カンは、フープピアスだけではなくアクセサリー作りには欠かせないパーツです。
丸カンは、パーツとパーツをつなぐ働きをします。

【Tピン】
Tピンはビーズなどのパーツをフープピアスに取り付けるのに使います。
Tピンもアクセサリー作りには定番のパーツになります

【フープピアス】

フープピアスのパーツはフープ上になっているパーツが売っています。
ハート型や半円型などいろんな形のものがありますので、作りたいデザインに合わせて形を変えるのも面白いと思いますよ♪

【平ヤットコ】
先が平べったくなっている工具で、アクセサリーを作る時は頻繁に使います。
主に丸カンを開け閉めしたり、パーツをつぶしたりするのに使うと便利です。
フープピアス作りにも活躍しますよ!

【丸ヤットコ】

丸ヤットコは先が丸くなっている工具です。
Tピンなどのパーツを丸めるのに使います。
フープピアスを作る時に、ビーズをTピンでつける時などに活躍します!

ビーズやパールなどの素材

ビーズやパールなどのパーツは、アクセサリー作りの重要な部分です。
選ぶパーツによってデザインが決まってきます♪
フープピアスのパーツに直接ビーズなどを入れていく場合は、ビーズの穴にフープピアスが入るサイズのものを選ぶことが重要です!

フープピアスの作り方 【初級編】

それではフープピアスの作り方を見ていきましょう!
初級編、中級編、上級編とまとめてみましたので、参考にしてみて下さいね♪

パーツを土台に通すだけ!簡単フープピアスの作り方!

ヒトデモチーフのフープピアスの作り方

DIY Accessories ヒトデモチーフがかわいいフープ ピアス 作り方

丸いパーツとピアスフックを使った夏らしいフープピアスの作り方です!ヒトデのパーツやビーズを丸カンでつないでいくだけの基本の作り方です。

フープピアスの作り方 【中級編】

続いて中級編です!
中級編ではワイヤーを使った技術を使いますが、難しいものではありません。
基本のワイヤーの使い方を知ることで、いろんな作り方に挑戦することが出来ます!

基本のワイヤーの巻きつけ方をマスターしましょう!

フープピアス作りに欠かせないのがワイヤーの巻き付けです。
ワイヤーの巻き付けとは、細いワイヤーをフープピアスの輪っかにビーズと一緒に巻きつけていくことです!

ワイヤー巻き付けピアスの作り方

ワイヤーを巻きつける作り方をする時は、ワイヤーで指を傷つけないように注意しながら行って下さいね!ビーズを通しながら、フープピアスに巻き付けていくだけなので、慣れるスムーズに作ることが出来ますよ♡

フープピアスの作り方 【上級編】

上級編と言っても難しすぎることはないので、作ってみて下さいね!
完成した時には達成感があると思いますよ(*^^*)

リボンがカラフルで可愛いフープピアスの作り方

【貴和レシピ】半貴石キャンディクォーツを使用したピアスの作り方

基本的な作り方はリボンとパーツを通していくだけですが、最後につぶし玉を使ってリボンとパーツが動かないように固定します。

フラワービーズが可愛い♡フープピアスの作り方

参考になるフープピアスのデザイン集♪

挑戦してみたいおしゃれで、可愛いフープピアスのデザインをご紹介します!
先ほどご紹介した作り方を応用して作れるデザインもありますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

白いファーが冬らしいですね。

簡単に可愛くなるのでおすすめです♪

アレルギー対応樹脂パーツを使って、アレルギー対策もばっちり!

ストーンの色味が絶妙に大人セクシー♪

ブラックのキレイなストーンで、つけるだけでクールで知的な印象に♪

シンプルですが、このシンプルさがかわいいですね。

フープピアスはシンプルなものでも存在感があるのでおすすめです!

パール×星の組み合わせが可愛らしいピアス。

一番外側のパールだけ色味を変えるのもアクセントになっていいですね♪

こちらも小ぶりですがつけるだけで女性らしい印象を与えてくれます。

ゴールドは肌なじみもいいので是非トライしてみては♪

フープピアスを身につけてちょっぴりセクシー♡

ヘアをアップにするシーズンは、耳で揺れるフープピアスを見せることが出来るので積極的にフープピアスを身に着けるのがおすすめです!

今回ご紹介したフープピアスの作り方はすごく難しいというものではないので、ぜひオリジナルデザインのフープピアスを作ってみて下さいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ