イヤーカフを手作りしてみませんか?【オリジナルアクセサリー】

海外セレブが愛用したことから注目を集めたイヤーカフ。耳につける新しいアクセサリーで、はさんだり引っ掛けて使います。付け心地が良くて、楽チンなイヤーカフも手作りできちゃうんです!手作りのオリジナルアクセサリーで華やかに飾ってみませんか?

手作りイヤーカフの土台の種類は?

イヤーカフを手作りするには、まずは自分が作りたいと思うデザインに合わせて土台を選びましょう。

【手作り土台】イヤーカフ スリット入

耳の軟骨の部分にはめて使用するタイプのイヤーカフです。
スリットが入って入るので、デザインパーツを巻きつけることができます。

【手作り土台】イヤーカフ 芯立付

耳にはめて使用するタイプのイヤーカフです。
丸玉のデザインパーツを芯立にはめこんだり、お好みのチャームなどを通しても使えます。

【手作り土台】イヤーカフ

耳にはめて使用するタイプのイヤーカフです。
パーツをはめる穴が開いていますので、デザインパーツを丸カンなど使って取り付けて使います。

【手作り土台】イヤーカフ 丸皿

耳をはさむクリップタイプのイヤーカフです。
耳の後ろに当たる部分はゴム製になっているので、痛くなりにくいです。

【手作り土台】イヤーカフ イヤーフック カン付

耳に引っ掛けるフックタイプのイヤーカフです。
カンがついていますので、デザインパーツをつなげて使います。

【手作り土台】イヤーカフ 空枠

耳に引っ掛けるタイプの空枠付イヤーカフです。
空枠にスワロフスキーや丸玉などを貼り付けてビジューイヤーカフを作ることができます。

手作りイヤーカフの土台の主なものを紹介しました。
この他にもたくさん手作り用パーツがありますので、
自分の考えたデザインに合うものや使い勝手のよいものが、
作っていくうちにわかってくると思います。

はさむタイプの手作りイヤーカフ

はさむタイプのイヤーカフを使った手作りのステキなデザインを紹介します。

星モチーフとビーズを使った手作りイヤーカフです。
流れ星をイメージした長めのチェーンがゆらゆら揺れるデザインです。

蝶モチーフのシルバーの手作りイヤーカフです。
耳に小さな蝶が止まったようなデザインは小さくても存在感があります。

本物のアジサイを使って作られた手作りイヤーカフです。
雨粒をイメージしたストーンがアクセントになった爽やかな雰囲気がステキです。

松阪木綿とコットン、質感の違う布を使ったつまみ細工の手作りイヤーカフです。
同じ形の花でも質感を変えることで、変化が出て面白いですね。

大きめなスワロフスキーとパールのボリューム感ある手作りイヤーカフです。
ホワイトで統一された清純な雰囲気がとても上品に耳元を飾ります。

耳をはさむ部分もスクエアワイヤーを使って手作りされたイヤーカフです。
雫のようなフォルムと大きなパールが印象的でオシャレですね。

引っ掛けるタイプの手作りイヤーカフ

引っ掛けるタイプのイヤーカフを使った手作りのステキなデザインを紹介します。

細いワイヤーを使って作られた繊細な手作りイヤーカフです。
ゴールドの小さなビーズで葉っぱを表現して、スワロフスキービジューが朝露のように光ります。

たくさんのパステル調のビジューが印象的な手作りイヤーカフです。
華やかな輝きが耳元をおしゃれに彩ります。

三角のモチーフがカジュアルな装いにピッタリな手作りイヤーカフです。
フラッグのようなシンプルなデザインがおしゃれですね。

耳の後ろにブーケを飾ったようになるフックタイプの手作りイヤーカフです。
淡いブールでまとめたおしゃれなデザインです。

ベネチアビーズとスワロフスキーを使ったフックタイプの手作りイヤーカフです。
ブルーのビーズとシルバーの輝きがクールな印象でカッコいいですね。

フェザーを使った手作りイヤーカフ

ドットのフェザーが印象的なフックタイプの手作りイヤーカフです。
天然のフェザーを使うと印象的なアクセサリーができますね。

大粒なグラスストーンと華やかなフェザーのフックタイプの手作りイヤーカフです。
天然のフェザーとは思えないカラフルさがとてもステキです。

花とフェザーを組み合わせたシックな色合いの手作りイヤーカフです。
長めのフェザーが印象的でカッコいいです!

【まとめ】手作りイヤーカフ

手作りのオリジナルイヤーカフを紹介しましたが、いかがでしたか?

椿の花が印象的なイヤーフックです。

ピアスを開けるのは怖いけど、ピアスの方がかわいいデザインが多いと思っている人が多いようですが、そんなことありません!
ピアス穴がなくても、イヤーカフがその悩みを解決してくれます!

ピアスとはまた違ったおしゃれが楽しめるイヤーカフ。
簡単に手作りできますので、参考にしてみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ