【ハンドメイド】手作りピアスのステキな画像集めてみました!

手作りアクセサリーのなかでもっとも簡単に作れるのがピアスです。デザインパーツを通すだけで初心者でもオリジナルのアクセサリーが作れます!簡単だからこそデザインのセンスが問われます。手作りピアスのステキなデザインの画像を集めてみました。

手作りピアスの第1歩にはフープピアスを使ってみて!

フープピアスはベースとなるフープ部分にビーズや天然石を通すだけで手作りピアスができあがります。
使う道具はペンチだけです。

大きめクロスの存在感がすごいゴシック調のフープピアスです。
こちらはフープにビーズを通したワイヤーをぐるぐると巻きつけています。

フープピアスで手作りすることに慣れてきたら、他のパーツやデザインに挑戦してみてください!

パールを使った手作りピアス

デザインパーツにパールを使った手作りピアスを紹介します。
パールの上品な輝きは肌の色をきれいに見せてくれますので、ピアスにもおススメです。

日本製のヴィンテージガラスを使ったカボションパーツと大きめのパールがとても印象的なピアスです。
カボションは手作りで簡単にぷっくりとしたアクセサリーが作れるので、こちらも注目です!

コットンパールにゴールドのワイヤーをぐるぐると巻きつけた、シンプルなデザインでもゴージャス感があるピアスです。

ウォールナットとパールの組み合わせと手作りのあたたかさを感じさせるピアスです。
丸を三角の組み合わせもステキですね!

スワロフスキーのビジューとコットンパールにブラックのアクリルパーツを組み合わせた大人っぽい雰囲気のピアスです。

2wayタイプのピアスです。
パール部分だけでも使え、イエローのハートをプラスしても使えます!
合わせてつけると明るい雰囲気になりますね。

天然石を使った手作りピアス

デザインパーツに天然石を使った手作りピアスを紹介します。

アパタイトの原石を使ったナチュラルなデザインがステキなスタッドピアスです。
みずみずしい色合いのアパタイトがとてもキレイですね。

ムーンストーンの輝きがとても神秘的なスタッドピアスです。
爪のついたデザインがシンプルなスタッドピアスをおしゃれにしていますね。

アクアマリンの原石を使ったアメリカンピアスです。
ゆらゆら揺れるアメリカンピアスは、ピアスホールにチェーンを通すスタイルが人気です。

糸を使った手作りピアス

タッセルやマクラメ、刺繍などを手作りのデザインに盛り込んだピアスを紹介します。

ブラックのモロッカンタッセルとゴールドのスタッズを使った手作りピアスです。
ロック テイストの中に上品さが漂います。

ワックスコードなどを使って装飾的に紐を結んでいくマクラメの花のデザインがステキな手作りピアスです。
紐を結んでものづくりをするマクラメは一つ一つに気持ちがこもっています。

こちらもカラフルな紐や天然石を使った手作りのマクラメピアスです。
編まれたさまざまな模様がとてもステキなピアスです。

ビビットな糸で刺繍されたモザイク模様がステキな手作りピアスです。
大き目のシェルビーズもインパクトがあります。

太目の毛糸を使って作られたタッセルのもっふり感がかわいい手作りピアスです。
上品なタッセルも糸の種類によって違った印象が楽しめますね。

個性的な手作りピアス

カラフルなものやいろんな素材を使った手作りピアスを紹介します。

ジュエリーストーンを使ったカラフルな手作りピアスです。
熱い夏や爽やかな海のイメージを強く感じる個性的なピアスです!

大きなフープに華やかな花びらが印象的なピアスと、ジルコニアとパールを合わせた上品なピアス、どちらも繊細な印象の手作りピアスです。

スクエアのシェルがステキなネックレスとお揃いの手作りピアスです。
お揃いのアクセサリーはコーディネート全体を引き締めてくれます。

片耳用の大きめなカラフルな三角がキュートな手作りピアスです。
パステル調ですが、インパクトのある大きさです。

木のぬくもりが感じられる手作りピアスです。
いろんな色に塗り分けられて同じものが1つもないのが、手作りの良さですね。

ステキな手作りピアスの画像、いかがでしたか?

天然石を使った華やかな手作りピアスです。

手作りアクセサリーがとっても流行っているので、自分でも作ってみたいと思いませんか?
自分のイメージ通りにできあがった時の喜びは何ともいえません。

手作りピアスを作る時の参考になれば幸いです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ