記事ID69978のサムネイル画像

    新宿駅にできた「NEWoMan」、全てのショップがお洒落で洗練!

    新宿駅にできた新しい商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」。ずーーーっと工事してた新宿駅南口。何ができるの?何のためにしてるの?と思っていた人も多いはず!その正体がやっとこの春明らかに♡ファッション、美容、ライフタイル、食べ物全てが豪華でオシャレなんです♡

    ■大人の女性のための新しい商業施設

    NEWoManとは?

    新しい”New”と女性"Woman"の2つを合わせた造語「ニュウマン」。
    新宿駅の南口に新しくできた商業施設です♪
    私の中では「オシャレビル」と呼びたくらいに、豪華のお店ばかりが入っています。

    ■大人ファッションブランドが充実

    ■MAISON KITSUNÉ(メゾンキツネ)

    世界的にも有名なブランドです☆
    ファッションだけでなく、ミュージックやアート界など、様々な活動を行っているんです!!

    ファッションのテーマは「ニュークラシック」。
    使い回しがしやすいベーシックなアイテムが多いのですが、どこかこのブランドらしさの癖があるものが多いです。

    ■SHIPS BLUESTORE FAB(シップス ブルーストア ファブ)

    なんとここニュウマンが初出店となるこのショップ。
    シップスのコンセプトショップなんです!
    テーマは「Forever Youth」。
    FABとは流行に敏感な大人のための”Fantastic and Basic”の略なんだそうです!

    お店はこんな感じ♪
    ブルーとホワイトが爽やかですね。

    こんな感じや・・・

    こんなアイテムがあるみたい♡

    ■ASTRAET(アストラット)

    「大人のモダンスタイル」といったイメージのブランドです。
    青山店に続き、都内2号店目のオープン!

    シックでモダンなアイテムが多いです!

    ■CONVERSE TOKYO(コンバーストウキョウ)

    これはもうみんな知ってるでしょうコンバースもニュウマンに入っています!

    『SHINJUKU限定2WAYトートバッグ(BIG)』
    ここでしか買えないオリジナルトートバッグがかわいいんです♡♡
    バンダナカラーが、ホワイト、レッド、ブラックの3色!

    小さいサイズもあります!
    数量限定なので、早めにゲットするべし!!ですね!

    他のもデザイナーやクリエイターなどとコラボしたアイテムの先行発売が行われています!

    CONVERSE TOKYO×YULIA×NaNa-NaNa

    ■日本発上陸のレストランも!!

    800゜DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA(エイトハンドレッド ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア)

    ロサンゼルスを中心に、アメリカで大人気のピザレストラン!
    オープンは4月15日!
    私もこれは絶対に行ってみたいと思ってるお店です。

    ここのピザの特徴は、この選べるトッピングです☆
    ソースや上に乗せるトッピングをたくさんの種類から、自分で見て選べるのです!
    ワクワクしちゃいますね!

    自分好みのピザが作れてたべれるなんて幸せ♪

    ROSEMARY'S TOKYO(ローズマリーズトウキョウ)

    アメリカ、ニューヨークで大人気のカフェ&レストランがこちらも日本初上陸!!

    こだわりぬいた素材を使って、サラダ、パスタ、ビーフ・チキン・ポーク・魚介のグリル等などのシンプルかつ上質なイタリア料理が楽しめます。

    ローズマリーズは、ニュウマンの6階にあります!
    私が行った時は夜だったので、新宿の夜景が見れてすごく素敵な雰囲気!

    天気のいい昼間ならテラスで食べるのもいいですね♪

    ■駅直結だから超便利♡

    ニュウマンのいいところは、新宿駅から直結で行けるってこと!
    雨の日でも濡れずにショッピングや食事をして、そのまま電車で帰れちゃうってことですね♪

    しかもフードホールは朝の7時〜翌朝4時まで!

    なんとこのフードホールと呼ばれるところは、7時〜28時、つまり翌朝の4時まで営業するようです。
    ちょっとした軽食系やカフェからお腹にたまるご飯もの系など色々なお店があるようです。

    出勤前にも立ち寄れて、遅くまで仕事をした後もここで過ごせるってわけです!
    これはとっても便利ですね。

    ■いかがでしたか?

    最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

    私も先日、このニュウマンに行ってきましたが、本当にオシャレショップばかりでした。
    30〜40の大人女性をターゲットにしているだけあって、トータル的にはちょと金額的にも高めのショップが多かったのですが、見るだけでもワクワクするし、美味しいカフェやレストランも入っているので十分楽しめると思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ