記事ID69982のサムネイル画像

トレンドのジャケットを、春のパンツ系おしゃれコーデに活用しよう!

この春トレンドのジャケットコーデ。ジャケットは、人気のワイドパンツやガウチョパンツなど、パンツ系コーデとも相性がいいですよね。そんなトレンドのジャケットをつかって、春のパンツ系コーデを、大人おしゃれに変えてみませんか!?

今年はジャケット×パンツが大人気!

様々なジャケットが大ブーム!

今年の春夏は、ジャケットがトレンドとあって、様々なデザインのジャケットが沢山でていますよね。だからこそ今がチャンスなんです。

どのジャケットも、コンパクトなシルエットのものばかりなので、今流行りのパンツコーデと相性がいいんですよ。

さらにジャケットと聞くと、窮屈で動きにくそうなイメージもありますが、最近のジャケットは、もっと機能性が高く、可愛いものばかりなんです。

では、その人気のジャケットたちは、どんなふうにパンツ系アイテムとコーデしたら、おしゃれなのでしょうか。早速みていきましょう!

デニムジャケット×トレンドパンツコーデ編

デニムジャケット人気再燃!

昔ジージャンと呼ばれていたデニムジャケットが、また人気再燃中なんです。昔のようなごわごわ感がなくなり、今年のデニムジャケットは、着心地もいいんです。

ショート丈のデニムジャケットなら、ワイドパンツやガウチョパンツともぴったり。逆にチェスタータイプのデニムジャケットなら、スウェットパンツもOKです。

ロング丈のデニムジャケットを羽織るだけで、いつものシンプルコーデも、ぐっとおしゃれに見えますね。とろっとした生地感も可愛いですね。

ショート丈のデニムジャケットなら、今年も引き続き人気の高い、ワイドパンツと相性がいいんです。デニムジャケットは引き締まってみえるので、メリハリコーデになりますよ。

ミリタリーパンツにだって、デニムジャケットはよくあうんです。大人のこなれ感あるコーデには、この組み合わせは抜群ですね。

春夏人気の白パンツにも、デニムジャケットはよく合います。マリンコーデにもしやすいこの組み合わせは、定番の大人カジュアルのパンツコーデですね!

今年流行しそうなスカーチョパンツにも、デニムジャケットはよく合いますね。ジャケットの丈感が、ウエストマークの代わりにもなるので、丈には注意です。

レザージャケット×トレンドパンツコーデ編

だぼシルエットには、ジャケットを!

ボーイフレンドパンツにも、ジャケットはよくあいます。コーデにメリハリが出ると、スタイルアップして見えるので、これからの季節活用したいコーデです。

レザージャケットもフェイクレザージャケットも、今年は人気なので、デザインが豊富にでています。カラーもホワイトや、ピンクベージュのジャケットも素敵ですね。

細身のクロップド丈のデニムパンツにも、レザージャケットがよくあります。Iライン効果がうまれるので、脚も長くみえますよね。

こちらもボーイフレンドパンツですが、ロールアップして足首をみせることで、レザージャケットのハードな印象を中和して、女性らしさもUPしています。

人気のキャメルカラーのレザージャケットなら、ハードになりすぎず、女性らしい春コーデも楽しめます。キャメルカラーなら、パンツも色んな色が合わせやすいので便利です。

春先は、キャメルカラーのガウチョパンツが大人気ですよね。そんな甘くなりがちなガウチョパンツコーデにも、レザージャケットがよく合います。甘辛コーデが素敵ですね。

大人の甘辛コーデなら、こんなホワイトのガウチョパンツに、ハードめなレザージャケットを合わせるのも、おすすめです。シューズの赤を差し色にしています。

テーラードジャケット×トレンドパンツコーデ編

テーラードジャケットでも女らしく

堅苦しくなりがちなテーラードジャケットですが、春は柔らか素材のテーラードジャケットも沢山でてくるので、カラーパンツと合わせても可愛いですね。

テーラードジャケットといって、生地感や丈感はそれぞれ。どんなパンツに合わせるのかで、そんな点を注意してテーラードジャケットは選びましょう。

大人カジュアルを楽しむなら、テーラードジャケットに、デニムシャツを合わせるのもおすすめです。パンツは黒のクロップド丈なら、流行の首見せコーデもばっちりです。

人気のパンツのセットアップも、テーラードジャケットなら、大人カッコよく、マニッシュに決まります。スニーカーで外せば、上級者コーデに早変わり!

人気のストライプパンツも、テーラードジャケットとあわせると、お仕事でもOKな、大人カッコいい出来る女風コーデになっちゃいます!

逆にテーラードジャケットをストライプ柄にすると、こんなにもインパクトある大人カッコいいコーデに。シューズにも負けないくらいのポイントを作れば、バランスもとりやすいですね。

【まとめ】ジャケットコーデは、パンツとよくあう!

お気に入りのジャケットを探そう!

いかがでしたか。春コートよりも、使い勝手のいいジャケット。パンツとの相性も抜群なので、ぜひお気に入りの1枚をみつけて、春のジャケットコーデを楽しんでみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ