レギンス的な履き心地のジーンズで、春の楽かわコーデを楽しもう!

最近のジーンズは、どれもレギンス的な履き心地のよさが特徴のジーンズが増えています。バリバリの苦しいジーンズとはおさらばして、春夏は楽かわジーンズコーデをしませんか!?レギンスのようなジーンズは、楽なだけでなく、美脚効果もありました。

まるでレギンス!体に優しいジーンズたち!

バリバリジーンズは、もうバイバイ。

昔流行ったような、バリバリのジーンズは、立ち座りも不便な上、窮屈で苦しかったですよね。しかし最近のジーンズは、どれもレギンスのようなストレッチタイプが人気なんです。

今人気のジーンズは、レギパンやジョガーパンツ、そしてストレッチジーンズと、どれもレギンスのように伸び縮みする、ストレートタイプのジーンズばかりですよね。

もちろんレギンスのような楽ちんジーンズの方が履き心地はいいだけでなく、美脚効果もあり、人気となっています。

では、レギンスのようなジーンズは、どんなコーデが可愛いのでしょうか。またどんなタイプのジーンズが人気なのか、まとめてみました。

レギンスみたいなジーンズ!#ジョガーパンツタイプ

楽ちんなのに大人可愛い!

ジョガーパンツのジーンズは、楽ちんな上に、脚も綺麗にみえて、レギンスより履き心地がいいと、今大人気なんです。

特に、メンズサイズのジョガーパンツタイプのジーンズが人気が高く、適度なゆるっと感がある上に、レギンスのようなストレッチが効いているので、極上の履き心地なんです。

ジョガーパンツのジーンズも、カラーバリエーションが豊富で、ブラックジーンズから、色落ち感あるジーンズまで様々です。

またレギンス同様に、ジョガーパンツのジーンズは、足首がキュットしまっているので、自分の好きな丈感に調整できるのもメリットですよね。

特に春夏は、クロップド丈にしてジーンズをはくと可愛い季節。そのため、ジョガーパンツのジーンズなら、レギンスのように足首をみせたい時は、上げるだけでOKなんです。

レギンスのように足首をみせるコーデは、女性らしさをアピールできるモテコーデ。さらにジョガーパンツのジーンズにヒールを合わせれば、デートでも喜ばれますね。

また最近では、ジョガーパンツのジーンズは人気が高いため、カラージーンズ版も登場しており、春夏は特に、カラージーンズのコーデをすると、大人可愛くなりますよ。

レギンスみたいなジーンズ!#デニムルックジーンズ

レギンスみたいな、デニムみたいなジーンズ

これがGUから発売されているデニムルックなジーンズです。一見ジーンズに見えるのですが、実はデニム素材ではないと言うから驚きです。

ジョガーパンツよりもさらにストレッチが効いているデニムルックのジーンズ。レギンス同様の動きやすさと履き心地が、大うけしてるんです。

見た目は完全にジーンズですよね。しかしスウェット素材のデニム風ジーンズなので、あったかい上、生地の柔らかさも抜群で、レギンスより履きやすいとのこと。

特に、夏活躍するレギンスパンツだと、ふくらはぎのポッコリが心配と言う人に、こちらのジーンズは人気で、レギンスパンツより、適度な生地の厚みがあるので、脚も綺麗に見えるんです。

またレギンスパンツにありがちな、おばちゃん感も全くないこのジーンズなら、思い切ってスキニージーンズをはいても、ピチピチになりすぎません。

レギンスパンツは、簡単にロールアップできるのも人気の理由でしたが、こちらも同様に理ロールアップが簡単です。そのため、季節によってもジーンズを丈を替えられます。

さらには、レギンスパンツと違って、つくりはジーンズそのものなので、レギンスパンツのように、チュニックでお腹まわりを隠したりしなくても、クロップド丈のトップスでもOKです。

レギンスみたいなジーンズ!#レギンスパンツ

昔のレギンスパンツはひどかった!?

どこかおばちゃんのレギンス感がぬぐえなかった、ユニクロのレギンスパンツ。チュニックやワンピースに合わせるしか、着れないなんて声もありました。

しかし、ここ最近のレギンスパンツは、飛躍的にバージョンアップしていました。ブラウジングして着れる程、レギンスパンツのジーンズは、おしゃれになっています。

これなら無理に腰回りを隠して、レギンスパンツのジーンズをはく必要なく、春夏コーデも思いっきり楽しめるクオリティですよね。

さらには、白のカラージーンズタイプのレギンスパンツなら、白でも透けにくく、履き心地も抜群なので、春夏コーデにはマストハブなアイテムです。

【まとめ】レギンスのようなジーンズは手放せない

美脚効果もあるなんて最高!

いかがでしたか。レギンスのようなジーンズは、色々なタイプがあることがわかりましたね。そんな楽かわジーンズで、春の楽かわコーデを楽しんでくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ