春だ!GUマキシワンピを、大人可愛くおしゃれに着こなそう!

楽かわ代表アイテムと言えば、マキシワンピですね。GUには、マキシワンピが沢山そろっているんです。しかし、一歩間違えると妊婦コーデにもなりかねません。そんなGUのマキシワンピを、大人可愛くおしゃれに着こなすコツを、まとめてみました。

春夏はマキシワンピが楽かわいい!

ゆるふわ感が大人可愛いマキシワンピ

春夏は、肌の露出も増えて、タイツやブーツも脱ぎ捨てて、素足でコーデしたい季節。だからこそ、マキシワンピは便利なんです。

適度な露出と、適度なゆるふわ感が楽しめるマキシワンピは、春夏の大人コーデには欠かせないアイテムですよね。

しかし、マキシワンピと言っても、種類は様々ですよね。カジュアルなものから、ガーリーなものまで、色々なマキシワンピが出てきます。

また海外ブランドのマキシワンピは、丈が長すぎてなかなか着こなすのは難しいのが実情。だからこそ、GUのマキシワンピを活用しませんか!?

GUにはマキシワンピが沢山あった!

とにかくマキシワンピの種類が沢山のGU!

色々なタイプのマキシワンピがそろっているGU。しかもGU価格なので、どれもプチプラ!そのため、マキシワンピ初心者にも、GUは人気なんです。

海外のファストファッションブランドでも、マキシワンピは沢山ありますが、どれも丈が長すぎるのが難点。だからこそ、日本人サイズのGUがおすすめなんです。

1年中マキシワンピがそろっているGUなら、お気に入りのマキシワンピも見つけやすく、GU価格なので、手も出しやすいですよね。

GUのスタンダードなマキシワンピは、こんなTシャツタイプのマキシワンピです。これならトレンドのスニーカーコーデで着こなせば、簡単です。

妊婦コーデになりがちで、マキシワンピは心配という方は、ウエストマークのあるGUのマキシワンピがおすすめです。大人っぽくもなるので、GUの中でも人気のマキシワンピです。

そしてこれからの季節、特に人気が高いのは、ボーダーのマキシワンピですよね。GUなら990円で買えるので、色違いで大人買いもGUなら可能です。

さらには、GUにはこんなデニムシャツタイプのマキシワンピまであるんです。GUはプチプラブランドなので、どれも2000円程度で買えるのも嬉しいですね。

GUのマキシワンピでみる、着こなしポイント!

さよなら!オバサンコーデ!

マキシワンピを着ると、どうしても太って見えたり、妊婦に見えたり、スタイルが悪く見えがちですよね。GUのマキシワンピは、ラインが綺麗なのでそんな事はありません。

GUのマキシワンピも勿論そうですが、マキシワンピを着る際は、シルエットと合わせるアイテムがポイントです。

マキシワンピは、メリハリ感がとっても大切。すべてがカジュアルすぎると、だらしない部屋着コーデになってしまいます。GUには小物アイテムも多いので、ぜひ合わせてみて下さい。

また、GUのマキシワンピでもあるように、ウエストマークをつくると、すっきりとしたコーデになり、おしゃれ度がぐっとあがります。

自分ではなかなか難しいという方は、GUならバイカラーのマキシワンピや、GUでも人気のセットアップ風のマキシワンピもあるので、そういったものを選ぶといいでしょう。

またGUには、こんな風に、マキシワンピの上に着れる、トップスとセットになっているものもあるんです。さすがGUで、これでも価格は2000円以下で買えて、便利ですよ。

GUのマキシワンピを使ったおしゃれコーデ!

GUはおしゃれアイテムが沢山!

GUはマキシワンピだけでなく、おしゃれなトレンドアイテムが沢山あります。そのため、シンプルなマキシワンピにあう、アイテムもいっぱいありますよ。

GUのマキシワンピをさらっと1枚で着こなすのは、かなりおしゃれ上級者。GUのような、シンプルなマキシワンピは、まずは1枚合わせて着こなすのが簡単です。

ウエストマークのあるGUの無地のマキシワンピに、クロップド丈のボーダーをあわせると、こんなにもシンプルで大人可愛いコーデになります。

春夏になると、人気が高いチェックのシャツを、GUの無地マキシワンピと合わせるのも、定番のコーデ術ですよね。高い位置で巻けば、脚長効果もあります。

逆に、GUのボーダーや柄物のマキシワンピを選んだなら、無地のカーディガンを肩掛けするのも、大人可愛いですよね。こんなひと手間が、大人可愛いポイントに。

太って見えがちなGUのライトグレーのマキシワンピには、インパクトあるTシャツなどのトップスを着るのも可愛いですよね。

【まとめ】GUのマキシワンピは、着こなし方が沢山!

脱おばさんコーデ!

いかがでしたか。GUのマキシワンピは、シンプルで可愛いものが多く、大人でも着こなしやすいデザインが沢山ありました。ぜひ春夏は、GUのマキシワンピを活用してみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ