最高にキュート♡素敵な50年代ファッションにみんなが夢中!

昔のファッションだから古いなんて言わせません!50年代はファッション史上最高にキュートな時代!現代にも通用するファッションアイディアが満載の50年代は、おしゃれを語る上で避けては通れません!ここでは映画スターを例に50年代ファッションをご紹介します!

50年代のレディースファションの特徴とは?

1947年にクリスチャン・ディーオールが発表した「ニュー・ルック」が50年代ファッションの基盤となっています。「ニュー・ルック」とは丸みある肩と胸、細く絞られたウエスト、裾の広がったスカートが特徴の女性らしいスタイル。当時の女性達の多くは、この「ニュー・ルック」に魅了されました。

女性らしさを強調した50年代ファッション

50年代ファッションと聞いてまず思い浮かべるのが、「ニュー・ルック」の流れを汲んだ女性的なAラインのワンピース。今見てもとても可愛らしいですよね!また、映画「麗しのサブリナ」で主役のオードリー・ヘプバーンが身につけていた7分丈のパンツも当時大流行しました。今でも「サブリナパンツ」の愛称で親しまれていますよね。

セレブも夢中♡50年代ファッションの魅力!

ハリウッドセレブの間でも50年代ファションは定番スタイル!特にテイラー・スイフトの50年代ファッション好きは有名ですよね。

おしゃれな人達が夢中の50年代ファッション。50年代を知れば知るほど、きっとあなたも50年代ファションの虜になってしまうはず!ここでは50年代に活躍した映画スターから50年代ファッションを学んでみましょう!

50年代ファッションは映画スターから学ぼう!

オードリー・ヘプバーン

50年代を代表する映画スターといえばオードリー・ヘプバーン。彼女の芯のある美しさに当時の女性も男性も魅了されました。彼女のシンプルで上品なファッションスタイルは、現代でも強い支持を得ています。

映画「麗しのサブリナ」で主演のオードリー・ヘプバーンが身につけていた7分丈のパンツが「サブリナパンツ」と呼ばれ大流行!現在でも夏には登場する必須アイテムですよね。

メンズライクなホワイトのオーバーシャツがキュートなオードリー。ピアスとバングルでさりげなく女性らしさを演出しているのが、彼女らしいコーディネートですね。

50年代のヘアメイクにも注目!赤リップと直線的な太めの眉が印象的なオードリー。女性らしくも甘すぎないオードリーならではのメイクです。

オードリーの爽やかなホットパンツスタイル!ショート丈のノースリーブシャツとの組み合わせが可愛らしですよね。きちんとまとめたポニーテールもキュート!

ウエストを絞ったAラインのワンピースがとても素敵なオードリー。淡いピンクも彼女の清楚な雰囲気にぴったり!おもいっきりロマンティックなAラインのワンピースは女性の永遠の憧れですね!

マリリン・モンロー

みなさんご存知のマリリン・モンローは「20世紀を代表するセックスシンボル」と言われているアメリカの有名女優。マリリン・モンローというと、どうしても大きく胸の開いたセクシーなドレス姿を想像してしまいますが、プライベートの彼女はとてもカジュアル!彼女のキュートな50年代ファッションは現代でも通用するものばかりです!

カーディガンに綺麗なグリーンのロングフレアスカートの組み合わせのマリリン。メイクもナチュラルで別人のようですね!カーディガンの丈やスカートの色合わせがとても参考になります。

水玉模様のキャミソールが可愛らしい、マリリンの50年代ファッション。淡い女性らしい色も50年代の特徴ですよね。

全身オフホワイトのコーディネートが、マリリンの美しい白い肌とブロンドヘアーにマッチしていますね。マリリンも当時流行していたサブリナパンツを愛用していました。

こちらはストライプのサブリナパンツに黒のハイネックセーターをコーディネートしたマリリン。プライベートでの可愛らしい雰囲気のマリリンに、サブリナパンツがよく似合っていますね。

花柄のサブリナパンツとショート丈ノースリーブシャツがキュートなマリリン。肌見せのバランスが絶妙ですね!フラットシューズではなく、ヒールのあるパンプスを合わせているのが彼女らしい!

ブリジット・バルドー

ブリジット・バルドーはフランス出身の女優。ファッションモデルや歌手としても活躍した彼女は「BB」という愛称で全世界から愛されました。猫のような目にぽってりとした唇がとても愛らしく「フランスのマリリン・モンロー」とも言われています。BBの着こなしはとても個性的で、今の時代でもとても参考になるものばかり!

グレーのシンプルなニットにレースのふんわりとしたスカートをあわせたBBらしいMIXコーディネート!BBの小悪魔的な雰囲気とガーリースタイルが何とも言えず魅力的!

これぞ50年代!という可愛らしいスカートスタイルのBB。トップスとスカートのバランスがとても参考になりますね。髪型も女性らしいダウンスタイルで思いっきりガーリーなBBです!

黒のシンプルなニットと花柄のタイトなサブリナパンツがキュートなBB。フラットシューズの履き方やサングラスとのコーディネートも参考になりますね!

赤いタイトなセーターとガーリーなヘアスタイルが可愛い!ガーリースタイルでもセクシーさが漂うBBらしいスタイルです。

今も流行中のつばの長いフェルトハット。彼女の帽子のかぶり方はとても参考になりますね!何気ないシンプルなセーターとの組み合わせも素敵です。

50年代ファッションは最高にキュート!

50年代ファッションはいかがでしたか?知れば知るほど魅力的な50年代。あなたもこの秋冬、50年代ファッションのエッセンスを着こなしに取り入れてみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ