記事ID70780のサムネイル画像

NB【ニューバランス】レディーススニーカーが今アツイ!!

今年のトレンドレディーススニーカーと言えば、NB【ニューバランス】です!何といっても可愛い種類・カラーが沢山あります。NBを履いたコーデも幅広いし、安心の履きやすさ!今回は、今大注目のNBレディーススニーカーをご紹介します。

NB*レディーススニーカー*豆知識

NewBalance(ニューバランス)とは

NB*レディーススニーカー

ニューバランスは、1906年に当時33歳であったウィリアム・J・ライリーによって設立されました。
いまや「スニーカー界のロールスロイス」とも言われるニューバランスであるが、もともとはサポートインソールや矯正靴製造メーカーでありました。
「人々に新しい(NEW)バランス(BALANCE)感覚を」が社名の由来で、足の解剖学的知識や整形外科・運動生理学への深い理解が有るからこそ出来る、矯正靴をつくっていたノウハウがスニーカー作りに活かされています。

NewBalanceニューバランスの歴史

NB*レディーススニーカー

1960年代
カスタムメイドのランニングシューズの製造を開始し、足囲が選べるモデル「トラックスター」がデビュー!
1976年
「M320」発売。スニーカーの機能性が評価される。
1985年
「M1300」発売。安定性クッション性の高さが話題になり、確固たるブランド地位を築く。

その後も続々とニューモデルをリリースし、サポートインソールや矯正靴を製造してきた伝統を継承しながらもデザイン性溢れる名スニーカーたちを世界に送り出しきました。
現在も、最新テクノロジーを集結させ、よりフィット性に優れたシューズつくりを行っています。

知ってる?ニューバランスのナンバーの意味

ニューバランスにはNIKE(ナイキ)やVANS(ヴァンズ)のシューズのような名前がなく、数字とアルファベットで種類が分けられる。それぞれが意味があります。

NB*レディーススニーカー

【数字(ベロ部)】

500〜(574 , 576 , 577 , 580, …)
トレイルランニング系であり基本のシルエットは丸め。
900〜(990 , 996 , 991 , 992 , …)
ロードランニング系であり、基本のシルエットは細め。
1000〜(1300 , 1400 , 1500 , 1600 , 1700 , …)
フラッグシップモデルであり、ハイテクノロジーの集大成といえます。

【アルファベット】

製造および企画の国で大きく分けられ、加えて、対応する用途でも区分されています。

・製造・企画

正規ライン(製造はアメリカorイングランド) = M
Mの廉価版(製造は中国or他発展途上国) = CM
イングランドでの企画製造 = UK
日本企画 = J  

・用途

ランニング用
メンズ= MR ,レディース= WR ,キッズ= KJ(KVはマジックテープ)
ウォーキング用
メンズ= MW ,レディース= WW
アウトドア用
メンズ= M ,レディース= WO
テニス用
キッズ= KT
競技用
= RC
etc..
と、用途に関しては言いはじめればきりがないくらいの種類に分けられています。

NB*レディーススニーカー*モデル574

”ニューバランスのレディース定番モデル”として爆発的人気のある「574モデル」。
グリップ性に優れたアウトソールを装備した、オフロードランニングシューズ。ミッドソール内にはENCAPクッション技術と、アウトソールは炭素ゴム製の構成で耐久性が高く、サイドにはお馴染みのNのロゴがデザインされています。カラーが豊富なので自分好みの一足を見つけてほしい、ニューバランス初心者さんにとってもおすすめのモデルです!

NB*レディーススニーカー

雑誌等でも多数取り上げられ、入手が非常に困難な一足。

アッパーはスウェードレザーにメッシュの組み合わせ。
お色はグレーで合わせやすい一足です。

NB*レディーススニーカー

ニューバランスの伝統的なアッパーデザインを継承する「574」を、歴史を彩ってきたレガシーカラーで提案する人気の”VINTAGEシリーズ”。
2016春夏ニューカラー登場!

NB*レディーススニーカー

ヒールはショック吸収素材ENCAPを搭載しフィット性に優れたインソールが快適な履き心地をサポート。飽きのこないシンプルなデザインと抜群の履き心地。

NB*レディーススニーカー*カラフルなスリムモデル996

ニューバランスより永年愛される名作「996」をスリムにして女性向けに改良!スポーツにももちろん使用できますが、足下を賑やかに彩るカラーリングでおしゃれアイテムとして必須のモデルです。

NB*レディーススニーカー

1988年デビュー以来、高い人気を誇りヘリテイジモデルの傑作「996」を女性向けにスリム化した「WR996」。
人気の『WR996』に、季節を意識した温かみのあるテイストの新色が登場です。

NB*レディーススニーカー

2001年のリリースされたM990の後継モデル
·前足部·ヒールには衝撃吸収、反発弾性に特化したABZORBを搭載
·Dワイズで横幅がやや狭いです

NB*レディーススニーカー

一貫して品名に番号を使い続けてきたニューバランスが誇る高級スニーカーとして認知されている900番台、1000番台のモデルより、1986年に誕生したM996。ENCAPウェッジに加え2デンシティC-CAPミッドソールを使用した当時の大ヒットモデルが、モノトーンの都会的なカラーリングでアップデートされた今作はリフレクターを採用し足下にインパクトを演出。通におススメの1足です。

NB*レディーススニーカー*クッション性の高いランニング用990

高い人気を誇るUSA製「990シリーズ」のレディースモデル。アメリカ本国生産による最新技術でランニングシューズとしての高いパフォーマンスを実現!アップグレードされたクッション性・安定性・軽量性を体感できるランニング向けの人気スニーカーです。

NB*レディーススニーカー

足の解剖学的な知識、整形外科や運動生理学への深い理解があってこそ可能となる矯正靴の製造。
このノウハウをもとに、60年代にはカスタムメイドのランニングシューズの製造を開始します。
以降、伝統を継承しながらも、最新のテクノロジーを集結し、よりよいフィット性を追求するシューズづくりを行っているニューバランス。その機能性を優先したシューズづくりの姿勢は、この先も決して変わることはありません。

NB*レディーススニーカー

大人気のUSA製「990シリーズ」のレディースモデルがアップデート。包み込むように足にフィットするフルスリップラスティング、安定性とクッション性に優れたENCAPミッドソール、捻じれを防止するカーボンファイバーを搭載。

NB*レディーススニーカー*スエードの上品モデル1400

1994年の登場以来、変わらない人気を誇るロングセラーモデル ” 1400 “。滑らかで上質なスエードレザー、高いクッション性と安定性が人気のヒミツです。
同じみのNマークには、リフレクター(反射材)素材があしらわれているので、暗くなってからのランニングなど夜道でも安心。

NB*レディーススニーカー

「1300」の後継として開発されながらその画期的な構造により1994年まで実用化されなかった人気モデルです。
M1400はニューバランスジャパンが主体となって開発したため、現在でも日本のマーケット中心のデザインとなっています。
設定サイズが23センチからとなりますので、現在では女性にも大人気の品番となりました。

NB*レディーススニーカー

1985年に通常のスポーツシューズで最も高額な価格で発売されたモデルであり、あのラルフローレン自らが愛用し絶賛した事でも有名な伝説的なモデル【M1400】。当時の技術では量産が不可能であったため、一時期お蔵入りとなっていたモデルだったが、販売を願う声が多かったことから94年に再びリリースされ始めたモデル。最近では、【J.CREW】などとのコラボモデルが登場するなど、ニューバランスの中でも人気の高いモデルです。

NB*レディーススニーカー*梨花さん辺見えみりさん愛用モデル580

NEW BALANCEから優れた機能性とデザイン性で数多くのブランドともコラボレーションを実現させている【580】シリーズ。優れたクッション性と安定性を持ち人気の高いモデルです。梨花さん、えみりさん多数モデル愛用☆海外限定モデル多数!

NB*レディーススニーカー

ニューバランス(NEWBALANCE)より、1996年デビューのトレイルランニング(580)をベースに、REV LITEミッドソールでライト&スリムに仕上げた人気モデル。

NB*レディーススニーカー

「ニューバランス MRT580 レブライト(New Balance MRT580 RevLite)」から、カモフラージュ柄(Camouflage)とスエードの一足(MRT580CW)が2015年春夏モデルで新登場。 「MRT580」は、1996年にリリースされたオフロード用のトレイルランニングシューズであった、ニューバランス 580 を源流とするモデル。

NB*レディーススニーカー*コーデ集

シンプルなコーディネートのときは、足元も統一したくなりがちです。そこはちょっとストップして、冒険してちょっと明るめのカラーを取り入れてみてください。1日のコーディネートに一か所は明るい色を入れてほしいです。足元にニューバランスのカラーが入ると、気分もちょっと明るくなります☆

モノトーンからのさし色

NB*レディーススニーカー

ジャケットは白、インナーはグレー、ボトムスとバッグはブラックと上から色が濃くなってきているところにポイントのカラー。

色を合わせて

NB*レディーススニーカー

ふわふわ可愛いスカートの日は、足元もそれに似たものを合わせることが多いです。少しそれに物足りなさを感じた時は、イレギュラーにスニーカーを組み合わせるだけでずいぶん印象が変わります。服に使っている青を使うことで違和感なし。

目を引く「N」

NB*レディーススニーカー

正面から見たら、スカートの色に近いが、横から見たときの「N」がポイントです。スニーカーだと、少しアクティブなことをしても問題ないので一石二鳥です!

甘くなりすぎず

NB*レディーススニーカー

ふんわりとした靴下に優しいピンクの靴紐で、スニーカーが浮くことなくまとまっていますね。
ホワイトコーデでも足元はちょい足し!

溶け込む感じに。

NB*レディーススニーカー

スニーカーとスカート・アウターが同系色で統一するとコーデバランスは完璧!
地味な色でもオシャレに大変身できちゃいます。

*まとめ*

いかがでしたか??
NBスニーカーは注目のアイテムなので絶対1足持っていたいですよね。
歩きやすく、オシャレにコーデできる事がいいです!
是非参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ