モード系目指すなら押さえておきたい人気ブランドをご紹介!

今話題の【モード系】。今更だけどモード系ってどんなブランドファッション?って思う人も多いと思います。今回は、最新の流行を取り入れるモード系ファッションに欠かせない人気ブランドをご紹介します。また、モード系の豆知識も学んでオシャレに磨きをかけましょう!!

モード系*ブランド*「モード」の意味は??

モード系*ブランド

モード(MODE)とはフランス語で〝流行やファッション〟を意味します。すなわちモード系とはその年流行を取り入れたファッションなどのことを言います。
モード系とは、レベルの高いファッションでよりグレード感を与えるファッションのこと。
モード系を扱っている雑誌の名前に由来して「ハイファッション系」と呼ばれることも。

モード系ファッションの特徴!

コンサバやトラッドは流行にとらわれない普遍的なファッションなのに対し、
モード系ファッションは毎シーズンごとに着こなしポイント、アイテムが異なります。
そのため、今年着ていたモード系ファッションが、来年は既に流行遅れになって
しまうこともあります。ファッションブランドが発表するコレクションが流行をけん引
する形なので、ストリート系とは流行の発信地が異なります。

モード系*ブランド

現代の「モード系」という
言葉の意味は、

①常に一歩先、最新であること。トレンドを取り入れていること。

②モノトーンはもちろん、シンプル。シルエットやバランスで評価される。

③ブランドよりデザイナーで服を選ぶ。


が一般的なようです。

ただ時代の移り変わりによって
「モード」の意味は変遷を遂げています。

モード系ファッションはどんな人に人気があるか!!

モード系ファッションは、とにかく洋服が好きな人に人気があります。
最先端のファッションが好きな人、前衛的なファッションが好きな人は常にモード
を追い求めていますね。また、服作りに携わる服飾系専門学校の生徒やファッ
ション関連の仕事をしている人も、モード系を愛する人が多いです。

モード系*ブランド*注意点

モード系*ブランド

モード系ファッションにチャレンジしたいなら、やはり流行をチェックしなくてはいけません。
それにはファッション雑誌やサイト、コレクションの情報をチェックするのがオススメです。

モード系*ブランド

気軽に取り入れたければ、モノトーンなどの無機質な色合いに良質な素材で
作られたハイブランドの服を着こなすのがオススメです。そして服だけでは無く、
ヘアスタイルや靴、アクセサリーに至るまで手を抜かないコーディネートをします。
ただし、いくら最先端のオシャレだからといって、自分に似合わなければ本当の
オシャレとは言えません。自分に会った流行を上手に取り入れるのが、オシャレ
上級者です。

モード系の言葉の定義がかなり曖昧になってきており、無機質な
色遣い、模様を用いた洗練されたオシャレをモード系と呼ぶこともあります。
最先端のオシャレができるのでオシャレ上級者と思われるのはいいですが、
すぐに服が古くなる、ハイブランドのものが多く買い替えが大変などといった
デメリットがあります。

モード系人気ブランドご紹介*

Marc Jacobs(マークジェイコブス)

モード系*ブランド

クールでスタイリッシュなテイストのあるモード系。
服だけじゃなく、サングラスやバッグ・腕時計などトータルでも人気があります。

EMODA(エモダ)

モード系*ブランド

トレンドをMIXしたモード系。
カジュアルめにも仕上げやすい♪と好評です。モードという言葉を流行らせたブランドです。

EGOIST(エゴイスト)

モード系*ブランド

マニッシュやロックテイストをMIXしたモード系。
カッコいいスタイルにを意識したい方に◎です。

MURUA(ムルーア)

モード系*ブランド

ガーリーテイストを取り入れたモード系。
10代の女の子にも◎なモードファッションブランドです。

dazzlin(ダズリン)

モード系*ブランド

甘いフェミニンよりのモード系。
さりげないモードくらいが丁度良い…。そんな方にオススメです。

ESTNATION(エストネーション)

モード系*ブランド

エレガンス・上品さを取り入れたモード系。
大人の女性に似合うデザインが支持されています。

AULA AILA(アウラ アイラ)

モード系*ブランド

トレンドを抑えた程よいモード系。
モードの中ではコーデしやすいのもポイントです。若い世代にも人気のブランド。

モード系*ブランド*コーデ集

モード系*ブランド

ネイビーシャツにブラックボトムス&ブーツで完全モード系ON。シャツにホワイトが入ることできちんと抜け感が出ています。また足元をチラ見せすることでよりセクシーに見えますね。

モード系*ブランド

ネイビー×ホワイトの柄シャツにデニムも合いますね◎締めどころはレザージャケットと頭・足元をブラックで。カジュアルだけどモード系!

モード系*ブランド

前は黒、後ろは白、とざっくり感満載のデザインになっていますね。白を多用していてもフロントを黒できちんと締り感を出しているので抜け感だけにならずいい味が出ています◎

モード系*ブランド

モノトーンが特徴的なモード系ファッションですが、ボルドー×ブラックは上品セクシーな組み合わせですね!パステルカラーは絶対NGですが落ち着いた色味のカラーであれば逆に女性的な魅力を引き立たせてくれます。

モード系*ブランド

アウターはネイビーで締めてインナーと足元にボルドーでアクセントを。首元のシルバーネックレスもいいスパイスになっています。

モード系*ブランド

トップスと足元に同じような柄を入れることでコーデにメリハリをつけていますね。トップスにはホワイトを、足元は素肌を見せることで柄を出しているのがポイント。

*まとめ*

いかがでしたか??
最先端のトレンドを取り入れたモード系ファッションはに挑戦すれば、周りと差がつくこと間違いなしです!!
難しく考えず、モノトーンコーデなどから挑戦してみるのもおすすめです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ