記事ID70990のサムネイル画像

オシャレで便利なウエストポーチ!人気ブランドのポーチをご紹介!

アウトドアにも普段使いにも便利なウエストポーチ!人気ブランドからは色んな種類のウエストポーチが販売されています。オシャレだし両手が空くから便利ですよね。1つは持っていたいアイテムです。今回はトレンドのブランドからウエストポーチをご紹介します。

ブランド*ウエストポーチが便利でオシャレに!

ブランド*ウエストポーチ*Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)編

メッセンジャーたちが大事な書類を運び、DJがレコードを運び、学生たちは教科書やノートを詰め込み、 ビジネスマンたちは携帯電話をかけている。その手元にはいつもマンハッタンポーテージがあります。1983年のブランド設立よりルーツであるニューヨークのスタイルに忠実なプロダクトを生み出し、その哲学とともに世界中へ届けています。「New York Tough」マンハッタンポーテージは常に変わりゆく街とともに、その歴史を歩み続けています。

Alleycat Waist Bag S

ブランド*ウエストポーチ*

約10年振りの復刻版です。ニューヨークの公道で繰り広げられているメッセンジャー主催のハードコアな自転車レースが名前の由来です。・開閉に便利なダブルファスナー・前面にファスナーポケット付きです。

2tone Alleycat Waistbag S

ブランド*ウエストポーチ*

デュポン社だけで製造される計量・摩擦耐性かつ、強度な耐久性を誇るコーデュラナイロンを使用。
約10年振りの復刻版です。ニューヨークの公道で繰り広げられているメッセンジャー主催のハードコアな自転車レースが名前の由来です。ボディとパイピングのコントラストが特徴になります。・開閉に便利なダブルファスナー・前面にファスナーポケット付き

Fixie Waist Bag

ブランド*ウエストポーチ*

ウエストタイプのニューメッセンジャーバッグ。体にフィットし、着用時にブレにくい形状が特徴です。ボディバッグとしてもお使いいただけます。・開閉に便利なダブルファスナー・コンパートメント内に分別に便利なファスナーポケット付き。

The Spoke Waistbag

ブランド*ウエストポーチ*

都会的な生活シーンを想定し作り込まれたクオリティと、ブランド伝統の様相を兼ね備えた本格仕様のニューウエストバッグ。・開閉に便利なダブルファスナー・前面にファスナーポケット付き・サイドに容量を調節できるコンプレッションベルト付き・フロントパネルにカラビナやキーリング等をカスタマイズ出来るアタッチメントテープ付き。

ブランド*ウエストポーチ*GREGORY STORE(グレゴリーストアー)編

1977年、シェラネバダ山脈を要するカリフォルニア州の自然にはぐくまれ バックパックブランドとして誕生したブランドです。「世界中で最も優れたバックパックを作る」という情熱を胸に、品質と新たな機能を追及し、比類なき背負い心地のバックを展開します。

テールランナー

ブランド*ウエストポーチ*

90年代生産されていた復刻モデルです。細身のシルエットが特徴的で、ソフトで軽いため、気軽に使えるウエストポーチです。
必要最低限の荷物を入れてアクティビティーを楽しんでください。

テールウィンド

ブランド*ウエストポーチ*

ウェストとしてもショルダーとしても抜群のスタイルを主張するパックです。普段使いに必要な小物などを収納するのに最適な容量です。またショルダーとして使用するときも背中に沿うようにデザインされ、シルエットが非常に綺麗に仕上がっています。

テールメイト XS

ブランド*ウエストポーチ*

20年以上前に発売されて以来、基本デザインが変わらない定番のウエストパックです。特徴的な楕円形のアウトラインに、フロントにはジッパーポケットが付いています。タウンユースは勿論MTBなどのアクティビティーでも活躍します。

テールブリーズ

ブランド*ウエストポーチ*

出かける際の必需品、財布・携帯電話・鍵などが丁度良く入るウェストバッグ。身軽に出掛けたいときや肌身離さず持っていきたい荷物を入れるのにサイズ感良く使っていただけます。

ブランド*ウエストポーチ*ability(アビリティ)

ワードローブやライフワークの中で探し続けたアイテムが見つかるセレクトショップです。身につける人のabilityを最大限に引き出す、情熱が詰まった意匠を提案しています。 職人が作る貴方だけのワンオフアイテムや他では成し得なかったコラボレーションも展開します。

Butler Verner Sails ポニープルアップボディバッグ

ブランド*ウエストポーチ*

人気の高いワンショルダータイプです。500mlのペットボトルや財布、携帯音楽プレイヤーなどが入るサイズで、ちょっとした外出に最適。別注生産した馬革を使用。革にオイルを染み込ませるプルアップ加工を施し、光沢感を出しています。使い込むほどに深みが増す風合いが魅力です。ボディラインに沿う、使いやすく疲れにくい形。
両サイドにD管が付いているので、ショルダーベルトを左右どちらにも付け替えることができます。

ポニープルアップ迷彩ワンショルダー

ブランド*ウエストポーチ*

人気の高いJA-1111と同型のワンショルダーです。
馬革に迷彩の柄をプリントしています。
しっかりと入り込んだプリント技術です。
近年売れ筋の馬革。

Butler Verner Sails プルアップホースレザーミニショルダー JA-1318

ブランド*ウエストポーチ*

小ぶりなサイズですがマチが広く、500mlのペットボトルなども入る大きさのショルダーバッグ。
レッド・ブラックの革にはシルバーの金具、ネイビー・ブラウンの革にはブラックの金具を組み合わせています。

Felisi(フェリージ)

1973年に、イタリアのフェラーラで、小さな革工房からスタートし、手づくりのぬくもりとモダンな洗練をたたえた、バッグ・革小物ブランドです。ナチュラルレザーや上質なナイロンなど、厳選された素材を使用し、職人の手作業により丁寧に作り上げられています。

ウエストバッグ218/DS

ブランド*ウエストポーチ*

FELISI (フェリージ)定番のリモンタ社のナイロンとバケッタレザーの組み合わせです。リモンタ社のナイロンとは高密度に織り上げられた生地で強度を増してあり独特な色、艶が特徴です。リモンタ社にしかできない特殊な加工で生地の裏に芯を貼っていますので長年使用できるハリのある素材になっています。付属の革のバケッタレザー(ナチュラルヌメ革)とは染色加工時に化学薬品を一切使用せずに植物性の天然原料のみでなめした(ベジタブルタンニング)革のこと。この革の一番の特徴は自然にやさしいことはもちろん使い込んでいくとあめ色の艶が出てきて味出しを楽しめる革です。

ウエストバッグ427/DS

ブランド*ウエストポーチ*

ファスナーポケットにマチがあるので見た目以上の収納力があります。ショルダーの長さは調節が可能。旅行などにも活躍できるバッグです。
普遍的な存在感も兼備え、オフの日を充実させてくれるフェリージのカジュアルバッグです。

ブランド*ウエストポーチ*

定番素材のナイロンに、ダメージ加工を与えたカモフラージュ柄をプリントした、深みのある落ち着いた配色が特徴のカモフラージュ柄。ファーの毛並みまでもプリントで表現し、小ぶりで上品なダークブラウンレザーの組み合わせが女性らしい印象のレオパード柄です。肩から斜めがけでボディバッグとしても持て、フロントの立体的なファスナーポケットとメインファスナーの2室構造。ショルダーの長さは調節が可能。MODEL427/DSと218/DSの中間サイズで、旅行などにも便利です。

ウエストバッグ799/NK+DS

ブランド*ウエストポーチ*

独特な皺や柔らかさを出す加工を長時間かけて丹念に施した、バケッタレザーを使用した定番人気モデルのウェストポーチ。肩から斜めがけでボディバッグとしても持て、フロントの立体的なファスナーポケットとメインファスナーの2室構造。ショルダーの長さは調節が可能。MODEL427/DSと218/DSの中間サイズで、旅行などにも便利です。

ブランド*ウエストポーチ*吉田カバン編

PORTER(ポーター)やLUGGAGE LABEL(ラゲッジレーベル)などのブランドを含む、日本の鞄メーカーです。ビジネスバッグをはじめ、ショルダーバッグや財布、IDケースなど仕事時に使うアイテムが揃っています。

FREE STYLE/WAIST BAG

ブランド*ウエストポーチ*

高密度キャンバス地にポリウレタンを圧着させたオリジナル素材を使用。後染めによる生地の収縮により、独特の風合いが生まれています。コーティング加工を施した生地は、撥水性にも優れています。横長のウエストバッグ。前面のフラップ部分にマチのあるポケットが2つ付いています。内装にもベルクロポケットが付いており、ケイタイや文庫本など十分収納できます。薄マチなので体にフィットしやすく、スッキリと持てます。

TANKER / 2WAY WAIST BAG

ブランド*ウエストポーチ*

1983年に発表されたタンカーシリーズ。
アメリカ空軍のフライトジャケットMA-1をモチーフにしています。軽くて丈夫なボンディング素材の柔らかな感触と裏地のオレンジが魅力。発売から20年以上経った今も変わらない人気を誇る、吉田カバンの定番商品です。定番のウエストバッグ。タンカーの代表的なモデルです。見た目以上にものがたくさん入るので、デイリーユースはもちろん、旅行などにも最適。ウエストバッグとしてだけでなく、斜めがけでも使えます。ショルダーストラップも付属。

【JOE PORTER】WAIST BAG

ブランド*ウエストポーチ*

日本の老舗バッグメーカー、吉田カバンとのコラボレーションによる、ポーター(荷物運び係)に扮したスヌーピーをアイコンにしたブランド『JOE PORTER』。ブラックとネイビーの2色に、お馴染みの制服を着たJOE POTERのワンポイント刺繍が施されています。裏地は、イエローカラーにJOE PORTERのコミック風の柄が施され、シンプルなデザインにさりげないアクセントになっています。

*まとめ*

いかがでしたか??
便利でオシャレなウエストポーチバッグ!
バッグを中心にしたコーデやファッションも楽しめること間違いなし!!
トレンドのウエストポーチはぜひ1つ持っていたいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ