記事ID71103のサムネイル画像

トレンチコートのベルトどうしてる?みんなの結び方教えちゃいます!

この春も引き続きトレンドのトレンチコート!トレンチコートを使ったコーデはパリシックで素敵!だけど残念なベルトの結び方になってる人が続出しちゃってるのが残念です!ベルトの正しい結び方を知って、隣のあの子よりもっとおしゃれに着こなしちゃおう!

春コートは何着てますか?

暖かい日が続きますが、春コートは今季何を着ますか?

この春もトレンチコート旋風止まらず!

春と言えどもまだ少し肌寒いこの季節、そんな季節のマストアイテムと言えばスプリングコート。中でもトレンチコートは大本命!トレンチコートのベルト問題、サクッと解決しておきましょう!

コートのベルトはそのまま使うのもステキ!

コートのベルトは結ぶだけではなく、もちろんそのままベルトとして使うのもアリ!王道のクラシックスタイルが完成!

そのままベルトとして

こちらはシンプルにベルトをバックルに通して使用したスタイリング。マスキュリンな雰囲気が一層際立って素敵です。

こなれたベルトの結び方 「片リボン結び」

ベルトを結んで使うなら、この結び方が一番おすすめです。

片リボン結び

リボン結びもいいけど、このベルトの結び方のほうが一層こなれた印象に!ニューヨーカーさながらのスマートさです!

まずは一結び

まずはコートベルト中心から少しずらした個所でを交差させ、ベルトをバックルが付いたほうへ巻きつけるように一結びします。

輪を作って通す

コートのベルトの先で輪を作りながら交差部分の裏に通します。このままこの輪を片手でキープしておきましょう。

輪に通す

ベルトの先を2つに折り返し、その折り返したベルトの先端をそのまま先ほど作った輪の中へ通しましょう。これで完成です!

片リボン結びで

こちらはプリーツと襟もとのファーが印象的なトレンチコート。片リボン結びで絞めることでプリーツのボリュームを生かした仕上がりに。

一番簡単 「ひと結び」

さらっと一度だけかける

こちらは最も簡単な結び方。交差させたベルトをひと巻きしキュッと締めたら形を整えて完成です!これならすぐにでも出来ますね!

コートベルトを「リボン結び」したい

子供っぽくならないリボン結びのポイントとは!

リボン結びはたらんとするのがポイント

こちらは中心から少しずらした位置でベルトをリボン結びに。張りのある素材のコートでこの結び方をするとリボンの形がくっきり出過ぎてしまい少し子供っぽい仕上がりに。くたっとした素材感のコートならこんなに素敵に!

フェミニン女子の代表的なベルト結び「後ろリボン結び」

女性らしいシルエットが出来るのでキレイ目ファッションの方にとても人気の結び方です。

ウエストマーク

トレンチコートはダブルなのでそのまま切るとボリュームが気になります。この後ろリボン結びはベルトを後ろで絞って結ぶので、気になるコートのボリュームを調整することができます。

ベルトはポケットインが最旬!

ビッグシルエットが流行中の今、コートのベルトは結ばずにポケットインする人が急増しています。

シンプルに着こなす

こちらはベルトの両端をそれぞれのコートのポケットに入れたスタイル。気取らないこのスタイルはトレンチコートをシンプルに着こなすことが出来ますね。

気取らない美学

こちらもベルトの両端をコートのポケットに忍ばせた気取らない着こなし。この気取らなさがかえって着こなしをこなれた多印象に格上げしています。

プラス ワイドデニムはバランスに配慮を!

こちらもベルトの端をコートのポケットへ忍ばせたスタイル。ボリュームのあるコートとワイドデニムの着こなしは腕をまくって華奢なラインを見せるのが女性らしく着こなすポイントです。

ポケットさらに肩掛け

こちらはベルトをポケットに入れたコートを、肩にかけただけのスタイリング。ボーダーのカットソー&スキニーデニムのシンプルコーデにさらなる存在感をもたらしてくれてます。

ベルトをキュキュっと堅結びしちゃう

ミランダ・カーの着こなし

こちらはコートのほぼ中心の位置でキュッと結んだだけのスタイル。トレンチコートのベルトをあまり気にせず堅結びしてクラッシュデニムと合わせればエフォートレスシックなスタイリングが完成!こんなスタイルこそハイエンドな小物と合わせたい。

コートのベルトをチェンジ!

フリンジベルト

こちらはトレンチコートの付属ベルトを外しフリンジベルトでアクセントをつけた着こなし。バッグとカラーをリンクさせることでまとまりのあるスタイルに。

スカーフをベルトとして

こちらはスカーフをコートのベルトととして使っています。トレンチとシルクスカーフは相性がとってもいいので首元にさすだけでも素敵ですが、こんな使い方が出来ると上級者です!

動画で見るトレンチコートの着こなし

トレンチコートのベルトの結び方や着こなしのヒント

こちらはユナイテッドアローズが制作すしたトレンチコートについてのムービーです。ベルトの結び方はもちろん、スカーフをベルト代わりに使ったりと着こなしのヒントも満載です!

大草直子さん

こちらはコートで有名なマッキントッシュのムービーです。スタイリスト兼エディターの大草奈津子さんが着こなし方と共に良いものを大切に使う精神を教えてくれています。

いかがでしたか?

大流行中のトレンチコートだからこそ、周りの人とは差をつけた本物の着こなしを目指していきたいですよね。一度身に着けてしまえば生涯使えるコートベルトの結び方。このタイミングで得とくしてみてもいいかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ