記事ID73199のサムネイル画像

バッグの収納に困っていませんか?すっきり解決する方法教えます

クローゼットの中で場所を占領するバッグ達。洋服のようにコンパクトに畳んで収納する事もできないし、自立しないバッグも多いから片付けてもすぐにグチャグチャに。でも少しの工夫ですっきり収納が叶います。そこで今回は、バッグの収納方法をご紹介します。

バッグを上手に収納しましょう

どんどん増えていくバッグ。
なんとかしなきゃと思って片付けてもすぐにまたグチャグチャに。

収納方法をすこし工夫するだけできれいに収納できて、その状態を簡単に持続することができます!

大切なバッグ、長く使うためにもキレイに収納してあげましょう。

今回はバッグをキレイに収納する方法をご紹介します。
簡単に、ローコストでできるものばかりなのでさっそく取り掛かりましょう。
限られた収納スペースを有効に使えば部屋全体がキレイになりますよ!

無印良品や100均でも手に入る小物を使ってバッグ収納

ファイルケースを使ってバッグを収納する

無印良品や100円均一でも手に入るファイルケースは、バッグの収納に大活躍するアイテムです。

自立しないバッグは収納に困るのですがこれがあれば解決できます!

後ろ向きにすれば更に統一感がでてキレイな上にオシャレ感も演出できます。

バッグの定位置も決まるので、バッグを戻す場所が分かりやすくキレイを保てそうです。

ファイルケースは横にして積み重ねて使うこともできます。

これならクローゼット内のわずかな隙間でもバッグを収納できますね。

仕切りスタンドを使ってバッグを収納する

バッグの収納でとっても便利な仕切りスタンド。

こちらも無印良品や100円均一で揃えられます。

コンパクトなのでちょっとした隙間にいれられます。

このように自立しないバッグは積み上げて収納していた人も多いはず。

そうすると、崩れてすぐにグチャグチャになってしまうので収納が難しいのですが、仕切りスタンドを使えば簡単に解決できます!

ブックエンドもバックの収納に使えます。

狭い収納場所ではスペースととらないで収納ができるので便利です。

細かい選別ができるのでクラッチバックのような小さいバッグの収納におすすめです。

突っ張り棒を使ってバッグを収納する

突っ張り棒とS字フックは収納の強い見方!
使い方をマスターすれば収納上手になれますよ。

100円均一でも買えるつっぱり棒とS字フックを使えばお店のようなオシャレなバッグ収納に。

一目で探せるのでキレイな状態を維持できそうですね!

洗濯ばさみを使ってバッグを収納する

クローゼットのバーに洗濯ばさみを取り付ければ立派なバッグ収納になります。

ショルダーの細いバッグをまとめて収納するのにおすすめです。

ラックを使ってバッグを収納する

ラックを使って収納すれば一目で分かるバッグコーナーができます。

バッグの量が多い人は取り入れましょう。

戻す場所もはっきりしているので汚れる心配もありません。

積み重ねて増やしたり減らしたりできるラックにすれば、バッグの量に対して調整できます。

バッグが増えすぎて収納ができない!となる心配がありません。

収納アイテムを利用してバッグを収納する

カラーボックスを使ってバッグを収納する

100円均一で買えるカラーボックスは大きめのバッグを収納するのに便利です。

自分でお気に入りのデザインペーパーで飾っても楽しそうですね!

クローゼットにぶら下げるアイテムを活用してバッグを収納する

クローゼットにぶら下げるタイプの収納グッズはたくさんでています。
自分の用途にあったものがすぐに見つかるはずです!

ぶら下げるタイプのものは縦に収納できるのでクローゼット内で邪魔になることがありません。

何個かまとめ買いしておいてもいいくらい便利です!

置き型タイプの収納を使ってバッグを収納する

置き型タイプはコンパクトにスッキリ収納できるので収納スペースが少ない方におすすめです。

小さなバッグも一目で探せるので便利です。

お買い物カゴを使ってバッグを収納する

お買い物カゴはIKEAなどで安価で手に入れることができます。

丈夫で中が見えるので収納に適しているんです!

大きなバッグをまとめるのもGOOD。

壁にディスプレイしてバッグを収納する

バッグはお部屋に見せる収納をしてもおしゃれです。
バッグの状態もチェックできるので一石二鳥ですね。
お気に入りのバッグは見せる収納にしましょう!

お気に入りのバッグは壁にかけて見える収納するのもいいですよね。

出かける時にバッグを選ぶのが楽しくなりそうですね!

デッドスペースを活用してバッグを収納する

部屋の中には扉の裏やクローゼットの中などデッドスペースがいぱいあります。
これは使わないともったいない!

お部屋の中に意外と多いデッドスペース。

扉の裏はバッグの有効な収納場所になります。

フックやワイヤーラックを使えば簡単につけることができます。

クローゼットの扉にぶら下げてバッグの収納ができるアイテムもあります。

安価で手に入るのですが、バッグをオシャレに収納できます。

クローゼットの端っこにはよくデットスペースがあります。

そこにつっぱり棒とS字フックを使えば立派なバッグの収納場所になります!

これであなたも収納マスター

いかがでしたか?

バッグはちょっとした工夫でキレイにスッキリ収納することができるんです。

バッグ収納がきれいだと、選ぶのも楽しくなりそうですね。

ぜひ試してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ