記事ID73685のサムネイル画像

白じゃない!黒なんです!この春履くべき黒スニーカーコーデ♡

2016年もまだまだ続くスニーカーブーム!そしてこの春履くべきスニーカーは白ではなく黒なんです!白スニーカーより黒スニーカーがおすすめな理由と、黒スニーカーを使ったかわいくてオシャレなコーディネートをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

2016年もまだまだ続くスニーカーブーム

スニーカーブームが再来している今、数あるスニーカーの中で何を選べばいいかわからない。そんな人も少なくないのでは?

そんなスニーカー初心者の人におすすめなのが黒スニーカーなんです!ここでは黒スニーカーの魅力をたっぷりお伝えします♡

なぜ白スニーカーより黒スニーカーがいいの?

今や街中で見かける真っ白でかわいい白スニーカー。なのになぜこの春履くべきなのは黒スニーカーなのでしょうか?

白スニーカーより黒スニーカーがおすすめなのは、ちゃんと理由があるんです!

白スニーカーのデメリット

実は白スニーカーにはデメリットがあるんです...。

みんな履いている

あなたの周りの人、白スニーカーを履いていませんか?春は白スニーカーを選びやすい季節。気づいたら周りが白スニーカーだらけなんてことも。

とにかく汚れる!!!

白スニーカーはどんなに気をつけていても汚れます。汚れた白スニーカーはまったくオシャレではないし、むしろ不潔なイメージに...。

使いやすいのは絶対黒スニーカー!

春は白やパステルカラーの洋服が増える季節。黒スニーカーを合わせるとコーディネートが引き締まるのはもちろん、どんな洋服にも合わせやすく通年使えるため、1足持っているとかなり便利なんです!

かわいくてオシャレな黒スニーカーコーデ

どんなコーディネートにもマッチする黒スニーカー。黒スニーカーを使ったコーディネートを紹介します♡

真似しやすいモノトーンコーデ

差し色のピンクのバッグがかわいいモノトーンコーデ。これならスニーカー初心者さんでも簡単に真似できますよね♪

ワイドパンツと合わせて

黒スニーカーは今流行りのワイドパンツとの相性もバツグン。バッグやシャツで大人っぽさを出しつつスニーカーではずしているのがオシャレですよね。

トレンチコートと合わせて

春定番のトレンチコートも、黒スニーカーを合わせるだけでオシャレに見えますよね。インナーはモノトーンでまとめるのがおすすめです♪

シンプルモードコーデ

シンプルだけどモード感もあるこちらのコーディネート。このモード感は白スニーカーではだせないですよね。ハイウエストで足長効果も♪

ホワイトコーデ

スカートを使ったホワイトコーデはかわいくなり過ぎてしまう...。でも黒スニーカーを合わればカジュアル感が増してオシャレに。差し色のブルーのバッグも素敵です。

ブラックコーデ1

全身黒のこちらのコーデ。デコルテと腕をだしていることと、足もとを黒スニーカーにすることで全身黒でもカチッとなりすぎなくてオシャレですよね♪また髪の毛をアップにしているので重たく見えません。

計算された都会コーデ

スニーカーとTシャツを合わせるとカジュアルになりがちですが、こちらのコーデのように赤を差し色で使うことにより女性らしさがUPします。

辛口コーデ

黒スニーカーなら辛口コーデだってできちゃいます。花柄もモノトーンにまとめればこどもっぽくなりません。

スカジャンコーデ

じわじわきているスカジャンも、ロングスカートならかっこよくなりすぎず、黒スニーカーと合わせればカジュアルに着こなせちゃいます♪

マキシワンピコーデ

マキシワンピ1枚と黒スニーカーを履いただけでオシャレに見えちゃうのが黒スニーカーのすごいところ。コーデがシンプルなときは、このコーデのようにバングルをするなど小物で周りに差をつけて♪

黒スニーカーは魅力がいっぱい!

カジュアルにもモードにも、どんなコーディネートにも合わせやすい黒スニーカー。この春はあなたのお気に入りのお洋服と合わせて、ワンランク上のオシャレを楽しんでみてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ