大きいサイズのチュニックは着やすさ抜群。チュニックを徹底追及!!

チュニックはその着やすさから、大多数の人から好まれているお洋服ですよね。更に大きいサイズのチュニックとなると、ゆったり感が増し、着心地の良いものになります。今回は、チュニックの由来から種類まで、徹底的に掘り下げて、大きいサイズのチュニックの良さを大公開します♪

チュニックって、何だろう?

チュニックとは、衣類の名称の一つであり、丈が長いものを指します。
古くからのチュニックや医療用のチュニックは男性ものもありますが、現代では女性用のトップスを指す場合が多いです。

チュニックの由来。

チュニックは、ラテン語のトゥニカに由来します。
トゥニカとは、おおうもの……つまり、下着や皮などの意味があります。
トゥニカは、古くからの歴史があり、古代ローマや古代ギリシアから着用されてきました。
トゥニカの他に、キトンという衣類も存在し、ギリシア人が愛用していたそうです。

チュニックに似たお洋服。

チュニックに似たお洋服で、ワンピースがありますよね。
チュニックとワンピースは見た目が似ているので、どういう違いがあるのか頭を悩ませた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
その疑問にお答えしますと、明確な基準はありませんが、膝上ならチュニック、膝下ならワンピースと呼んでいいと思います。

大きいサイズのチュニック。 ~かわいいチュニック種類まとめ~

バイカラーとデザインが可愛くて素敵♡

ピンクと黒(もしくは白と黒)の2色で配色されたバイカラ―が素敵ですね♡ 大きいサイズの裾が絞られていないタイプのチュニックですので、太ももの細さが際立っていますね♪ これなら、スタイルの良さもアピールできると思います☆

ボタニカル柄のチュニック。大きいサイズだから何かと安心。

女の子ですから、かわいいお洋服を着ていたいですよね。でも、そういう時に限って、お腹が出てきちゃった……太ももが太くなってきちゃった……そんな方も多いかと思います。そんな方のお悩みを一気に消してしまうのが、大きいサイズのチュニックです! 大きいサイズのチュニックはお腹や太ももをカバーできますので、見た目に気を遣う女子にはもってこいですね♪♪

チュニックはお腹の辺りがきつくないので、妊婦さんにも喜んで着用していただけると思いますよ♡

袖や裾がレース状になっているチュニック。

レースには、部位をチラ見せすることができる魅力がありますよね♡ この画像のチュニックは、黒地に英語がプリントされている、シックでかっこかわいい雰囲気の大きいサイズのチュニックです。レース付きですので、少し魅惑的な印象があります。

肩だしで、少しセクシーな白チュニック。

肩の部分が出ている、少しセクシーなチュニックですね♡ 女の子でしたら、勝負下着を持つように、セクシーなお洋服だって何着か欲しいものですよね。これで、男の人もイチコロかも!?(´艸`*) わざと大きいサイズのチュニックを着てレギンスを履けば、細身であることを表現できるかもしれませんね!

袖無しの大きいサイズのチュニック。

袖が無いので、夏場には涼しく過ごせますね♡ 肌寒いなと感じたら、この上にジャケットやコートなどを羽織って対処すると良いですね♪ 普通のチュニックでも問題ありませんが、大きいサイズのものを選べば身長が伸びたり体型が変わったりした際などに、買い替えなくても済みますよ♪

大きいサイズのチュニック。 ~シンプルなチュニック種類まとめ~

ライトグリーンの大きいサイズのチュニック。

4、5月頃の季節には、ライトグリーン色を選ぶと、爽やかなイメージがあって、とても良いと思います♪ その他に、ピンク系統やオレンジ系統などの色も、春らしくて良いと思いますよ! 大きいサイズのチュニックは、だぼっとした感じがあり、かわいいですよね♡

袖にリボンがあるチュニック。

袖にリボンがあるチュニックもあります。シンプルなのに、みすぼらしく感じられないデザインですので、お洒落なコーデをするのに適しています♪ また、シンプル過ぎたなと思われましたら、アクセサリーや帽子などのアイテムを身に着けると良いと思います♪ 大きいサイズのチュニックを選んで、お腹の部分にベルトをしてみるのも良いでしょう。

群青色の大きいサイズのチュニック。

群青色のチュニックですね。画像のチュニックは、LLのようですので大きいサイズでゆったりめだと思います♡ 身体のラインも隠れますから、ボディに自信の無い方でもご安心ください♪

黒いチュニックで視線を引き付ける。

黒いチュニックは、他の色のチュニックに比べて、落ち着いた気分で見ることができます。黒以外でも、ダーク系の色は、人に安心感を与え、静かでおっとりとした気持ちでいられます。そして、大きいサイズのチュニックで柔らかな素材を選べば、着心地は最高ですよ☆

ブラウン系の色のチュニック。サイズ選びで迷ったら大きいサイズを。

ブラウン系は、安定感やおっとりとしたイメージのある色ですので、大人しいイメージを抱かせたい方に向いているチュニックです。また、このお洋服の素材は、縦線が入っており、とても柔らかそうですね♡ もし、サイズ選びで迷ったら、大きいサイズのものを選べば、お気に入りなのに着れなかった、という悲しい結末を迎えることもありませんよ(*´ω`*)

大きいサイズのチュニック。 ~その他のチュニック種類まとめ~

エスニック柄のチュニック。

画像のチュニックは、民俗的な柄が描かれており、とても雰囲気が良いですね♪ 基調とする色はアンニュイカラーですので、お洒落コーデとして取り入れる色としては最高だと思います♡ 大きいサイズのチュニックの上から、細長い布や紐などでウエストの部分を搾ると、ワンポイントアクセントとなって良いですよ♪

チェック柄のシャツチュニックは、もちろん大きいサイズで……!!

チェック柄は、オタクの人がよく着ているイメージがありますが、普通のお洒落な人だって着ています。世間の目に縛られず、自分の着たいお洒落コーデをとことん突き詰めていくと良いと思います♡ 大きいサイズは、普通のサイズより多少値は張りますが、成長の変化によって丈の長さを調整したりできることなど後々のことを考えたら大きいサイズのものを選ぶ方がお得なはずです。

ボーダー柄がかわいい♡ オレンジ系の大きいサイズのチュニック♪

ボーダー柄には、ストライプ柄と同じく、人の視線を引き付ける要素がありますよね♪ オレンジ系を基調とした生地に横のラインが入っているだけなのに、かわいく見えてしまいます♡ 全部ボーダーになっていないのが、お洒落デザインの要素だと思いますね。画像のサイズは3Lと、これまた大きいサイズですが、大きいからダサく見えるということはなく、太ももあたりの裾がゆるふわっとしている感じが素敵ですね♪

裾が広がったタイプの大きいサイズのチュニック。

裾が広がったタイプのチュニックもあります。このタイプのチュニックは、腰と太ももの間に段差ができますので、足の細さを強調させることができます。そうさせるためには、デニムタイプのジーンズや、足にフィットするようなレギンスなどを履くことをお勧めします♪ 大きいサイズのチュニックを着たことが無い方は、是非チャレンジしてみてくださいね(*´▽`*)

レース+チュニックのかわいさ。

チュニックとレースのコンビは、語りつくせないほどかわいいものです。画像のチュニックは、白いレース生地がピンクのチュニックの上に付いていますね♡ レースは雰囲気も涼し気なものですが、通気性も抜群ですよ♪

生地が少し絞ってあるチュニック。

この画像のチュニックは、袖と裾の付近を軽く絞ってありますね。フリルのような雰囲気が少しだけありますので、とてもかわいいと思います♡ ふわっとした明るい色のスカートと合わせると、良いと思いますが、トップスが重たい色ですので、明るめな帽子を被ったり、アクセサリーなどをすると良くなると思いますよ☆

白と青で配色されたチュニック。

青と白は、どちらの色も清涼感のある色ですので、とても相性が良い色です。その相性の良い色で配色されたチュニックは、清潔感と涼しげな雰囲気があり、かなり素敵なチュニックだと思います♡ こんなお洒落なチュニックを着たら、かわいい女の子になれる気がしますね♪

大きく描かれたドナルドダックのチュニック。

チュニックの全面に、どーんと大きく描かれたドナルドダックがとてもかわいらしいですね♡ ドナルドダックの仕草も「しまった!」という感じで、微笑ましく思います♪ ディズニー好きの方に是非、着用していただきたいです。

女の子らしさ全開のチュニック。

色合いといい、レースといい、女の子です、と大々的に謳っているような雰囲気があるチュニックですよね♡ ピンクや赤系統で配色されているので、少し子供っぽいなと感じられましたら、画像のように黒いストッキングを履いて少しセクシーさを出してみるのも良いかもしれませんね☆

チュニックのドット柄がよく映える♪

チュニックの水玉模様を選ぶと、お洒落度がググっと増しますね♡ かわいくて、模様も複雑ではないので、見劣りすることもなく誰でも着ていただけます♪ かわいいお洋服を着ると、どんなお洒落コーデにしようか熱が入りますね!(*´Д`)

チュニックの種類の豊富さ。

ここまでご紹介してきましたが、チュニックにはたくさんの種類が存在します。
マタニティやフォモル、スペンサーチュニックなど本当に数えきれないほどあります。
今回の記事を読んでチュニックという言葉の片鱗に触れていただけましたら、幸いに思います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ