記事ID74305のサムネイル画像

【あなたはいくつ知ってる!?】マフラーの可愛い巻き方を紹介!

秋冬になると現れるマフラー女子…マフラーに埋もれてる女の子ってとっても可愛いですよね!!女の子をいつもの倍可愛くしてくれる巻き方があるはず!!そんなマフラーの可愛い巻き方を紹介していきます。知っているものはいくつあるでしょうか~?

秋冬の必需品・マフラー!

秋冬になると首元がとても冷えますよね。そんなときに役に立つのがマフラー!巻くのなら可愛い巻き方で可愛くマフラーを巻きたいというあなたのためにマフラーの可愛い巻き方をご紹介します♡

マフラーの可愛い巻き方1.1周巻き

マフラーの可愛い巻き方1.1周巻き ただ首の周りにマフラーを1周させただけの巻き方ですがこの巻き方をしている人、多いですよね。定番の巻き方です。

マフラーの可愛い巻き方2.ワンループ巻き

マフラーの可愛い巻き方2.ワンループ巻き 学生やサラリーマンなど制服、スーツなどかっちりした服に合うこちらの巻き方。マフラーを二つ折にした状態から始めます。

マフラーの可愛い巻き方2.ワンループ巻き 二つ折りにしたわっかの部分に、マフラーの端を通して完成です☆

マフラーの可愛い巻き方3.バック巻き

マフラーの可愛い巻き方3.バック巻き この巻き方は女子高校生などに多いイメージがあります。まず始めに一周巻きを作ってから両端を結びます。

マフラーの可愛い巻き方3.バック巻き 結んだらその結び目を後ろにして完成。ここまでが定番の巻き方です。

マフラーの可愛い巻き方4.クロス結び

マフラーの可愛い巻き方4.クロス結び 1周巻きと同じ巻き方で2周した2周目の部分にマフラーの端を入れます。

マフラーの可愛い巻き方4.クロス結びこちらから見て左側の端の方から、2周目の部分に穴を作って通していきます。

マフラーの可愛い巻き方4.クロス結び 両端を通すとこのような感じになります。下からちょこんと出ているフリンジが可愛いですね♡

マフラーの可愛い巻き方4.クロス結び 二周巻きしたあとにマフラーの両端を穴に通してから結んだ部分を後ろに回して完成☆

マフラーの可愛い巻き方5.WEAR「Y」さんオリジナルの巻き方 

マフラーの可愛い巻き方5.WEAR「Y」さんオリジナルの巻き方  こちらのマフラーの巻き方は少し工程が多くなりますが頑張って!①片方を長くして垂らす②長く垂らした方をぐるっと巻く③巻いた方を上から輪に通す④通したところがこちら⑤上から輪の中に手を入れて⑥短く垂らした方を掴んで⑦輪の中に引き込む⑧引き込んだところ⑨整えて、完成です☆

マフラーの可愛い巻き方5.WEAR「Y」さんオリジナルの巻き方 こちらが完成した巻き方とそのコーディネート。ゆるっとしてボリュームがあるマフラーに埋もれている感じが女の子らしくて可愛いですね♡

マフラーの可愛い巻き方6.スヌード風 

マフラーの可愛い巻き方6.スヌード風 こちらは割と簡単に可愛く出来ちゃう巻き方。①肩にかけた部分からスタート。②両端を結ぶ③顔の前で交差させて輪を作る④その輪の中に顔を入れてかぶる⑤完成しました!

マフラーの可愛い巻き方6.スヌード風 こちらが完成した様子とそのコーディネートです。とても暖かそうなコーデですね☆

マフラーの可愛い巻き方7.リボン巻き

マフラーの可愛い巻き方7.リボン巻き ①マフラーを首に一周させてゆるく結ぶ②下になっている側を折る③折った側を上の側の下にくぐらせる④上側で下側を巻いてわっかにくぐらせる⑤上側を2つ折りにして通す⑥完成。

マフラーの可愛い巻き方7.リボン巻き 完成するとこのようになります。女の子しかできない可愛らしい結び方ですね!

マフラーの可愛い巻き方8.ポット巻き

マフラーの可愛い巻き方7.リボン巻き ①マフラーを肩にかける②マフラーを前側から1周巻く③首の手前にある輪っかをねじって、もう1つ輪っかを作る④作った輪のなかに向かって右のマフラーの端を差し込む⑤同様に左も差し込む⑥完成

マフラーの可愛い巻き方7.リボン巻き こちらが完成したものの様子。大きめのマフラーで巻くとボリューミーで可愛く仕上がります。

マフラーの可愛い巻き方8.Pコート巻き

マフラーの可愛い巻き方8.Pコート巻き 四つ折りにして細くしたマフラーを首にかける前に一つ結び目を作っておきます。 

マフラーの可愛い巻き方8.Pコート巻き 結び目を顔の前に当ててマフラーを一周させます。必ず真ん中に結び目が来るようにしてください。

マフラーの可愛い巻き方8.Pコート巻き 結び目に手を通してマフラーの端を片方手に取って結び目に通します。

マフラーの可愛い巻き方8.Pコート巻き 片方通したら、もう片方はコートの中にしまいます。こうして両方の端をコートの中にしまうことで、Pコートの開いている方の襟が暖かくなります☆

最後にマフラーを使った可愛いコーデを紹介♡

マフラーを使った可愛いコーデ①白のマフラーを1周半巻いたというだけのシンプルなコーデ。ネイビーのコートにホワイトが映えます。

マフラーを使った可愛いコーデ②淡いピンクを基調としたチェックのマフラーを掛けたコーデ。白のコートと合わさってとても女の子らしいコーデになっています。

マフラーを使った可愛いコーデ③カモフラのスカートとチェックのマフラーを合わせてカジュアルに☆マフラーとポニーテールの組みあわせが素敵です!

マフラーを使った可愛いコーデ④ショートパンツとマフラーの組み合わせがとっても可愛いらしいコーディネートです。マフラーをボリューミーに巻いているところが良いですね♡

冬のお洒落を楽しもう!

ここまでマフラーの可愛い巻き方を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?また、知っているものはいくつあったでしょうか?ぜひ可愛い巻き方をマスターして冬のお洒落を楽しんでくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ