記事ID74339のサムネイル画像

やっぱりおしゃれ。今期も大注目の『イタリアファッション』

おしゃれな女性が多いイタリア。可愛いだけじゃないもっとハイセンスなおしゃれにも挑戦してみたい。そんなあなたにおすすめの、おしゃれでかっこいい『イタリアファッション』をご紹介します。普段のファッションが物足りない…そんなあなたも、ぜひ参考にしてみて下さいね。

イタリアファッションを目指してみる

イタリアファッション。可愛いだけの幼いファッションからはもう卒業してスタイリッシュなファッションを楽しんでみませんか。おしゃれにかっこ可愛く、そんな女性になりたいあなたにイタリアファッションを、ご紹介します。

イタリアファッションの特徴はラフなバランスを取り入れている事。狙いすぎたファッションは今っぽくないですよね。さりげなく、でもしっかり計算されているそれがイタリアファッションのポイントです。

イタリアファッションは、こんなシンプルなスタイルでも、とても格好いい印象になります。それは、縦のラインが綺麗に決まっているからなんです。

イタリアファッションのコツ

スタイル良く、フェミニンに見えるということが基本。自分の魅力を最大限に引き出せているかということが一番大切なんです!

出典:https://locari.jp

イタリアファッションを取り入れるコツを見ておきましょう。スタイル良く・・・たしかにファッションスナップの皆さんはスレンダーでスタイルが良いですよね。スタイルの良く見えるコーデ、でもなおかつフェミニンを目指しましょう。

イタリアファッションといえばメンズでは?

イタリアのファッションというとメンズのちょい悪オヤジの様なスーツで決めたファッションのイメージが強いかと思いますが、実はレディースのファッションも、とてもスタイリッシュでかっこいいんです。

イタリアファッションのマスト小物

かっこ可愛いのに嫌みがないイタリアファッション…まず最初は小物から取り入れてみてくださいね。

イタリアファッションで重要なのがおしゃれなバッグ。どんなにファッションをキメても小物がキマってないと残念なことに…。全体のバランスが大切ですね。

イタリアファッションではサングラスもキーポイントに。アクセントにサングラスをかけるだけで印象ががらっと変わります。挑戦してみてはいかがでしょうか。

イタリアファッションでは時計も大切なアイテムです。シンプルなイタリアファッション。小物使いをおしゃれにすることがポイントになります。

これなら真似できる!夏のイタリアファッションスナップ

シンプルだけど決まっている。それがイタリアファッションのポイントでもあります。イタリアファッションのマストアイテム、タンクトップとデニムのコーデ。

さらりとしたシャツにデニムのスタイル。格好よくきまっていますね。このスタイルならオフィスにも着て行けそうですね。

カットソーのワンピースを1枚で着こなして。普段着ているようなアイテムにも、イタリアファッションの要素が入っているかもしれませんね。

可愛いチェック模様のワンピース。子どもっぽくならないのはキチンとしたラインのあるワンピースを着用しているから。

こちらはちょっぴり上級者のイタリアファッション。ジャケットは、イタリアファッションのマストバイアイテムですね。デニムを上下に着るときはカラーとラインのバランスが大切です。

イタリアファッションに近づくために

イタリアファッションで欠かせないのはこういったラフなヘアスタイル。かっちりとしたヘアスタイルはイタリアファッションには似合いません。ラフなヘアスタイルがおすすめです。

ラフなのにだらしなく見えない。締めるところと崩すところのバランスが大切です。こんなにかっこ可愛いファッション…憧れてしまいますね。

イタリア ファッション ブランド

おしゃれなイタリアではミラノコレクションなど世界に発信するファッションショーも行われていますよね。イタリア発祥のブランドも少し見てみましょう。

プラダ

ファッションの最先端を行く、メジャーなブランド、プラダは1913年にその歴史が始まりました。ツイッターのアカウントもあります。

ブルガリ

1884年からの歴史のあるブルガリ。ジュエリーなど高級時計や香水など、おしゃれなイタリアならではのアイテムが多いブランドですね。

サルヴァトーレ・フェラガモ

おしゃれは足元からという言葉もあるように、足を彩ってくれるおしゃれな靴をメインとしたサルヴァトーレ・フェラガモもイタリア発祥のブランドです。

まとめ

いかがでしたか?ファッションやブランドなど、イタリアファッションについてをご紹介しました。かっこ可愛いイタリアファッションから学んで自分のファッションスタイルにも取り入れてみてくださいね。

見よう見まねでイタリアファッションっぽいものを揃えてみるのもいいかもしれません。後から組み合わせてゆっくりじっくりイタリアファッションに近づけるのもいいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ