可愛いスーツケースを持って出かけよう!旅行もビジネスもおまかせ!

みなさん、旅行や出張の時はどんなスーツケースを使っていますか?可愛いスーツケースでおでかけすれば気分も上がりますよね!今からスーツケースを買おうとしている人にスーツケースの選び方から可愛いスーツケースまでご紹介しちゃいます♫

旅行・出張には可愛いスーツケースで気分UP♡

みなさん、可愛いスーツケース使ってますか?楽しい旅行も憂鬱な出張もスーツケースが可愛いだけで気分UPにつながりますよね!そのためにはどんなスーツケースを選べばいいのか、可愛いスーツケースはどんなのがあるかご紹介していきますので参考にしてみてください♡

女子ならではの可愛いスーツケースにこだわって周りと差をつけちゃいましょう!
HAPPYお出かけライフを送るために自分らしいスーツケースを選びましょう。

スーツケースの基本

可愛いスーツケースを探す前にスーツケースの基本をおさらいしてみましょう!
基本を知ってから、自分に合った可愛いスーツケースを選べば万能なものをGETできるはず!

サイズ

お出かけの日数や荷物の量によって選ぶスーツケースは変わっていきます。
サイズは重要なのでよく考えましょう。
☆Sサイズ(小型)30~40L 2~4日
☆Mサイズ(中型)55~75L 5~7日
☆Lサイズ(大型)80~105L 7日~長期

メーカーやシーリーズによって収納量が異なりますので、リッター数でご判断下さい。 Mと表記してあっても、他のシリーズのLサイズと同じ容量のものもあります。
また、帰りの荷物が増えることもあるのでそこも考慮しましょう!

素材

スーツケースにはハードやソフト、革張りなど素材も様々です。
パッキングの仕方で選ぶスーツケースのタイプもわかれると思います。
また、可愛い物やかっこいい物、好みにもよります。

キャスター

スーツケースにかかせないのがキャスターです。
2輪や4輪があります。荷物の量や機能性で選び、快適なおでかけをしましょう。

盗難防止のためにも鍵をかけておきたいところです。もともとついているスーツケースも沢山売っています。海外に行くと規定などが異なりますのでご注意ください。
こちらも可愛いものやかっこいいもの、様々なものがあるので好みの鍵が見つかると思います。

可愛いだけじゃだめ!スーツケースを選ぶポイント

スーツケースを選ぶときは、上記の基本を基準にします。
何泊するか、荷物の量はどのくらいか、はーだタイプとソフトタイプどちらが詰めやすいか、鍵はついているか・・・可愛いか!!などなど!

□サイズ:スーツケースのサイズは上記の泊数と容量を参考に選んでみて下さい。

□素材:ハードケースは両側に同じ位の容量の荷物が詰め込める様になっています。
一方ソフトケースは収納部に深みがあるので、奥行きのある荷物を収納する時や、荷物の多い方に向いています。 今はどちらも軽量のものが出ています。

□キャスター:2輪、4輪の大きな違いは横に押せるかどうかです。
4輪のスーツケースは縦にも横にも動くので疲れにくいメリットがあります。
電車などに乗る機会がある場合は4輪だと動いて安定しないため、2輪の方が向いています。

□鍵:テロ対策などで鍵を壊され、スーツケースの中身を見られたり、盗難に会うケースがある国もあります。TSAロックなどの確認をしてみましょう。
詳しくは旅行会社などに尋ねるのがベストです。

このほかにもそれぞれスーツケースに求める点は違うと思いますが、1番基本であろう4つを挙げさせていただきました。
ただ可愛いスーツケースを購入しようとしていた方!安全性や機能性ももう1度考えてみてください。
安全性や機能性が優れていてなおかつ可愛いスーツケースも沢山あります!

可愛いスーツケースをご紹介♡

スーツケースの選ぶポイントはお分かりいただけましたか?
しかし安全面や容量、使い勝手を考慮しても可愛いスーツケースが1番ですよね!
性能もよくて可愛いスーツケースを探してみました!
こちらも参考にしてみて下さい☆

ワールドトランク

こちらの可愛いスーツケースはワールドトランクのものです。
撥水加工された本革ボディにTSAロック付きです!
色も種類も豊富で、可愛いスーツケースが見つかりますよ♡
一度チェックしてみて下さい!

ゼロハリバートン

シンプルさが可愛い!ゼロハリバートンのスーツケースです。
サイズや色も豊富で、写真はハードタイプのものです。
シャンパンゴールドが珍しくてかわいい♪

グローブトロッター

大旅行時代をイメージさせるレザーベルトとレザーコーナーを持つシリーズ。
軽量性と頑丈性、更にファッション性を持ち合わせたスーツケースです。
内側のストライプ柄が可愛いですね!!

サムソナイト

優れた耐久性、軽量を実現し安心安全に使えるスーツケース。
貝殻の様な見た目が可愛いですね!
スタイリッシュで可愛いスーツケースといえばサムソナイトです。

リモワ

スーツケースで有名なリモワ。中でもボサノバはファッション性が高く、女性に人気だそうです。一見シンプルですが、機能性とファッション性を兼ね揃えています。シンプルさが可愛いスーツケースですね。

THE NORTH FACE

こちらはノースフェイスの布製スーツケースです。
効率よく収納できるのが魅力!布製が可愛い!短期のおでかけにぴったりですね。

エース

女子のためのスーツケースといえばエースのハントがおすすめ!
見た目もキュートだけど、内装のデザインも可愛い!!機能性も使いやすさも抜群です。

サムソナイト

鮮やかなカラーが印象的!デザインも使いやすさにもこだわったスーツケースです。
4輪キャスターにTSAナンバーもついています!このカラーで周りと差をつけれそう!

可愛いスーツケースをご紹介しました。この他にも可愛いスーツケースは沢山あります!自分の好みのものを探してみてください。
可愛くて機能性抜群なら最高ですよね♡

まとめ

皆さん、スーツケースについて参考になりましたか?
せっかくの旅行や出張!どうせなら可愛いスーツケースを持って行きましょう♫
目的や荷物の量を事前に確認し、自分の用途に合ったスーツケースを選びましょう。

機能性や安全性を考慮するのは最低限!どうせなら可愛いスーツケースを使いたいですね。
可愛いスーツケースで自分のテンションも周りの視線もGETしちゃいましょう!
可愛いスーツケースが欲しい!という方、少しでも参考にしていただければ嬉しいです⭐︎

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ