記事ID76838のサムネイル画像

じわじわキテル!『メガネ女子』似合う髪型を見つけてオシャレに変身

芸能人もインスタなどのSNSでプライベートショットにメガネ姿を披露しているのをご存じですか?今オシャレな女子に人気の『メガネ女子』今回は、似合う髪型別にまとめてみました。メガネ次第で顔の印象が違って見える?!気になるメガネ✖似合う髪型を見つけてみてください。

可愛い髪形のメガネ女子のススメ

メガネだっておしゃれの一部です。
目が悪いからかけてるだけ、そんな風に思っているならちょっと待って。
少しの工夫でぐんっと女の子らしく可愛くなれちゃうんです。
自分に似合うメガネと髪型を探して、今よりもっと魅力的な女の子になろう!

自分に合ったメガネを選んでオシャレに変身

メガネには約14種類の形があるんです!
今人気の丸メガネやだてめがねでもよく見るボストンなどは認知度が高いですが、初めて見るような形もたくさんあるんです。

まずは自分の輪郭にあった形を探してみましょう。
そして、そのメガネにあう髪型も探してみてくださいね!

メガネの選び方①「顔の幅から眼鏡が出ないように!」
顔の幅より大きなもの。
これは避けるべきです。
ただ、それはあまり小さくてはいけません。
最高はメガネが顔の幅の90パーセントぐらいがベストです。

出典:http://眼鏡の選び方.xyz

メガネって奥が深いんですね…
こちらのサイトでは他にも顔の輪郭別におススメメガネを紹介していますので参考にしてみても良いのでは?

メガネの黄金バランス

メガネには黄金バランスがあり、自分の顔の形やメガネの面積によって印象が全然違うんです!

小さすぎても顔が大きく見えてしまうし、大きすぎても目がよって見えてしまいます。
また、フレームの太さによっても印象が全然違って見えるので、自分にあった形、大きさ、フレームの太さを見つけましょう!

メガネ女子似合う髪型 ショート編

無造作ショート×メガネ

無造作ヘアと丸メガネの組み合わせは可愛い男の子スタイルに。
無造作ショートはメガネによく似合う髪型ですよね。
ショートヘアはヘアアレンジの幅が狭い分メガネで印象を変えてみてはいかがでしょうか?

メガネ女子似合う髪型 ボブ編

ボブ×メガネ

どんなコーデも似合うボブスタイル。
こんな風にちょっと大きめのメガネを挑戦するのも楽しそう。
今はやりの切りっぱなしボブで外ハネにしてもとっても可愛いです!

オン眉×メガネ

オシャレ見え抜群のヘアスタイルにこちらも一癖あるメガネを合わせた上級のコーデ。
一癖メガネに似合う髪型はオン眉ボブがおススメです。

メガネ女子似合う髪型 ミディアム編

黒髪ミディアム×メガネ

大人可愛い笑顔が印象的なメガネ姿は、女性からも好感度高め。
ナチュラルな黒髪もメガネに似合う髪型ですね。

明るめミディアム×メガネ

明るめの髪色とミディアムで軽やかなヘアスタイルは、メガネに似合う髪型でもあるんですね。

ぱっつん×メガネ

ぱっつんにはメガネもあうんです。
今年注目アイテムの丸メガネでお出かけしてみよう。

メガネ女子似合う髪型 ロング編

センターパート×メガネ

センターパートのロングヘアとメガネの組み合わせが色っぽい雰囲気。
カジュアルな洋服とも相性が良さそうですよね。
また、センターパートはロングでなくともメガネに似合う髪型です。

ふわふわウェーブヘア×メガネ

ふわふわウェーブのロングヘアと重めの前髪が可愛らしいヘアスタイル。
メガネとの組み合わせで一気にオシャレ見えが期待できそう。
真似しやすいロングヘアもメガネとも似合う髪型なんです!

ロングヘア×メガネ

甘すぎず、子供っぽすぎず、メガネをかけても大人っぽく仕上げたい方はストレートロングがおすすめ。

メガネ女子似合う髪型 ヘアアレンジ編

ベレー帽×メガネ

まるで芸大生風な印象でとてもオシャレな雰囲気に。
まるメガネが可愛いさをプラスしてくれそう。
おでこをだしたスタイルが似合う髪型!

お団子×メガネ

オフの日の定番はお団子という女子も多いのでは?
お団子もメガネに似合う髪型なんですよ!
今っぽいゆるいお団子ヘアにメガネをプラスするといつもと違った印象に。

ゆるっとまとめ×メガネ

男子は女子のうなじのチラ見えがつぼなんだとか!
あえて、無造作にゆるっとまとめた髪型が、メガネに似合う髪型。

ポニーテール×ネガネ

ポイントは高めにまとめたポニーテール。
高めにまとめると可愛さアップです。メガネスタイルに似合う髪型になりますよ!

まとめ

メガネ女子×似合う髪型特集はいかがでしたか?

気になるメガネとそれに合わせたヘアスタイルはありましたか?
メガネと似合う髪型の組み合わせも奥深いですね。
メガネ一つで印象を変えられますので、ぜひ普段のコーデアイテムに加えてヘアアレンジも楽しんでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ