【ハンドメイド】使いやすい長財布を取り入れてみませんか?

長財布は収納力が高く、折り財布のようにお札が曲がってしまうこともありません。使い勝手が良い財布で中身をスッキリ収納して、お金やカードの管理をわかりやすくしませんか?ハンドメイドの長財布なら使い勝手のわがままにも答えていれます。ハンドメイドの長財布を紹介します。

ハンドメイドの長財布の良さ

長財布の良さはなんといっても収納力です。
ハンドメイドの長財布は、デザインや素材、使い勝手にこだわりを持って作られています。

ステンドグラスのような牛革のハンドメイドのラウンド長財布です。
カードが12枚収納可能で、どこに何があるか一目でわかる作りになっています。

作者のこだわりや気持ちのこもったハンドメイドの長財布を、デザインや素材ごとに紹介します。

布を使ったハンドメイドの長財布

デニムの端切れをベースにトリコロールをイメージした刺し子がポイントのハンドメイドノ長財布です。
じゃばらになっているので収納力は抜群です!

とってもシンプルな布を使ったハンドメイドの長財布です。
色の組み合わせに清潔感があって使いやすようですね!

ピンクをベースにしたリバティプリントが華やかなハンドメイドの長財布です。
内布がピンクのドット柄なのもかわいいですね。

リバティプリントのビニールコーティング生地で作られたハンドメイドの長財布です。
薄くてスッキリした印象ですが、カードが8枚収納できます。

【がま口タイプ】ハンドメイドの長財布

がま口は開け閉めする時の感触や音がとても気持ちがいいものです。
がま口といえば小銭入れを思い浮かべるかと思いますが、長財布にもがま口タイプのものがあります。

ドイツのヴィンテージ生地を使ったがま口タイプのハンドメイドの長財布です。
デニム生地に似た色味にお花が大人かわいいですね。

表地にフラワー柄の牛革を使った高級感のある、がま口タイプのハンドメイドの長財布です。
カードが12枚入り、収納力抜群ですね!

ドイツのヴィンテージジャガード生地を使った、がま口タイプのハンドメイドの長財布です。
クラシカルな花柄とゴールドのタッセルが上品な雰囲気です。

イタリア製の丈夫で光沢のある生地を使った直線口金タイプのハンドメイドの長財布です。
動物のような模様に合わせたフリンジがおしゃれですね。

シンプルなデニム生地の直線口金タイプのハンドメイドの長財布です。
飽きがきにくいデザインは長く使えるアイテムになりますね。

【レザー】ハンドメイドの長財布

財布といえばやっぱり革がいい!という人も多いのではないでしょうか?
レザーを使ったハンドメイドの長財布を紹介します。

江戸時代の財布、道中財布をレザーで作ったハンドメイドの長財布です。
「財布の紐」とはこの道中財布からきているといわれています。

柔らかなレザーを使ったぷっくりとしたフォルムがかわいいハンドメイドの長財布です。
大きなタッセルの根元にはアクセントとしてターコイズが使われています。

シックなオリーブグリーンのヌメ革がステキなハンドメイドの長財布です。
ヌメ革は長い時間をかけて使っていくことで愛着が増していく素材です。

イタリアの高級皮革であるプエブロを使ったハンドメイドの長財布です。
プエブロの特徴は「起毛革」で、落ち着いたグレーがとてもステキな長財布です。

【バッグ風】ハンドメイドの長財布

ちょっと近所に買い物に、という時に便利なバッグ風の長財布なら手軽に出かけられますね。
バッグ風のハンドメイドの長財布を紹介します。

ショルダーバッグ風のハンドメイドの長財布です。
表地はかわいい猫のプリント、裏地には個性的な柄が使われています。

CHECK&STRIPEのリバティプリント限定柄「Puff」を使ったハンドメイドの長財布です。
長めのチェーンが付いているのでななめ掛けもできます。

ちょっと長めの本革の持ち手が付いたレトロなアサガオ柄のハンドメイドの長財布です。
和装にも合いそうな古風な雰囲気がステキですね。

ハギレのパッチワークが個性的な柄になっているハンドメイドの長財布です。
シックな色合いの表地に対して、裏地は明るめのピンクのドット柄になっています。

表地は丸いレースの入った生地に黒い生地を重ねて、裏地には黒とグレーのドット柄になっており、とても上品な雰囲気のハンドメイドの長財布です。

ハンドメイドの長財布を紹介しましたが、いかがでしたか?

マカロンとミルクチョコレートという色合いがステキなレザーの長財布です。

シンプルな作りのレザーの長財布も、布を使った収納力たっぷりの長財布も、どちらもそれぞれの良さがあります。
こだわりの長財布は長く愛用できるものを選びたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ