記事ID77065のサムネイル画像

この冬注目されたレディースダウンベスト&おしゃれな着こなしまとめ

この冬も街でたくさんみかけたおしゃれなレディースダウンベストの着こなし。定番アイテムなので被り率も高いダウンベスト、コツを見付けて自分らしく着こなしたいですよね。カジュアルからきれいめまで、おしゃれなレディースコーデを集めましたのでぜひご覧ください♥

ダウンベスト、この冬もたくさん着こなしましたよね

この冬もたくさん着こなした、レディースファッションアイテムのダウンベスト。何度も着こなしているうちに、コーデがマンネリ化しませんでしたか?この冬おしゃれに着こなしていた人たちを見て、レディースファッションのアイデアを取り入れておきましょう。

この冬注目された、憧れブランドのレディースダウンベスト

この冬に注目されたのは、カジュアルな雰囲気が漂うカナダグースというブランドのダウンベスト。ブランドを主張する丸いワッペンがアクセントになっていますね。レディースアイテムながらメンズライクな印象で、コーデのスパイスになりそうです。

こちらはヘルノのダウンベストです。ヘルノはイタリアのブランドなので、フィット感のあるデザインのダウンベストを販売しています。すらっと着こなしたいならこちらがおすすめです。試着は必須!

フェミニン系のレディースファッションが好きな大人女子ならみんな知っているであろう、タトラスです。素材感に光沢のあるビニールのようなダウンが多い中、こちらはシャツ生地のような落ち着いた印象のレディースダウンを多く販売しています。こんなダウンベストなら、きちんとした着こなしができそうです。

スポーティな印象を受けるこちらのレディースダウンベストは、デュベティカのもの。こちらもイタリアブランドなので、着こなし時のシルエットの美しさが魅力です。また、着るとわかるのですが、とても軽いです。

ダウンベスト×パンツスタイルのレディースコーデ

ボアのベストにダウンベストを重ねてとても暖かそうな着こなしです。ムートンブーツももはや定番となり、冬には欠かせないレディースファッションアイテムとなっています。

スキニーパンツにロングブーツをあわせて、美脚な着こなしですね。淡い色のトップスをダークカラーのダウンベストで細見せするレディースコーデ、ぜひマネしたいです。

こちらは、トップスとボトムスは淡い色で着こなして、ダウンベストとパンプスをダークカラーにしてメリハリをつけたレディースコーデです。人気のジョガーパンツで、きれいめスタイルの中にもカジュアル感ある着こなしに。

モノトーンながら華やかな印象のレディースコーデです。ランダムボーダーのトップスが目を引くため、スタイルアップをかなう着こなしですね。とても素敵な大人カジュアルです。

ダウンベストはライトグレー、スニーカーはホワイト、ほかのアイテムはすべてブラックのこちらのレディースコーデ。ダークカラーの面積が多いときは、トップスに明るい色を持ってくるといいですね。

ベージュのダウンベストをホワイトパンツ×ベージュパンプスにあわせて着こなした、大人女子コーデです。こんなレディースコーデなら、通勤もできそうですね。

人気のジョガーパンツを、ボーダートップスとスニーカーにあわせてらくちんカジュアルな着こなし。全体が緩いシルエットな分、レディースダウンベストのスクエア感がアクセントになっています。

定番カラーで満足できないなら、ボルドーのダウンベストなんていかがでしょうか?オトナ女子っぽい雰囲気もあり、レオパード柄やブラックアイテムにもあって、おすすめのカラーです。

ダウンベスト×スカートスタイルのレディースコーデ

この冬はやったタイトスカート。ニット帽とダウンベストで着こなせば、きれいめカジュアルにコーデが仕上がります。ライトグレーのダウンベスト以外すべてブラックなのにこの華やかさと女性らしさ、すてきですね。

デニム素材のワンピースに、ブラックのダウンベストを重ねて着こなしています。ダウンベストの裾が長すぎないタイプを選べば、ワンピースのウエストマークにも似た効果があります。メリハリをつけたいときにお勧めしたいレディースコーデ術です。

ロングのスウェットワンピースも、この冬たくさん見かけましたね。一枚で着こなすとルームウェアのようになってしまう...とお悩みの方、ぜひダウンベストをあわせてみましょう。

チェックのシャツワンピにグレーのパーカーを重ねて、ダウンベストをオンした着こなしです。マフラーやストールの代わりにアクセントをつけるアイテムとしてダウンベストを活用したレディースコーデですね。

オールブラックでクールなこちらの着こなし。光沢のあるダウンベストのおかげで、全身ブラックながらも変化が出て、のっぺりしないレディースコーデになっています。

グレーのニットワンピに、グレーのダウンベストを合わせて着こなし。リュックがホワイトでさわやかですね!帽子に柄をもってきて目線を上げるレディースコーデのテクニック、いいですね。

たくさん着こなしたダウンベストはケアしてからしまいましょう

さて、この時期は皆さん衣替えをしていると思いますが、たくさん着こなしたレディースダウンベストも、きちんとケアしてからしまいましょう。基本的には専門店にお願いするのがおすすめです。

レディースダウンベスト、手洗いをしてすっきりさせている方も多いってご存知ですか?たくさん着こなしたお洋服なら、気になる汚れは自分が一番よく知っているから、自分で洗いたい...と思うのは普通のこと。自己責任にはなりますが、調べて挑戦してみるのもアリかも?

ダウンベストの着こなし、いかがでしたか?

ダウンベストのおしゃれな着こなしをたくさんみてきましたが、お気に入りはみつかりましたでしょうか?定番アイテムもどんどん更新して、ずっとおしゃれなレディースコーデをしていたいですね。次の冬も、たくさん着こなしておしゃれを楽しみましょう♥

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ