記事ID77632のサムネイル画像

【マフラー】まわりに差をつける!おしゃれなマフラーの結び方

マフラーはとってもかわいいファッションアイテムですが、ただぐるぐる巻いているだけではおしゃれとは言えません。マフラーの結び方一つでぐんとオシャレ度を上げる事が出来るんですよ!今回はマフラーの色んな結び方についてご紹介いたします。

マフラーの結び方にもアレンジを!

マフラーは実に様々なデザインのものがあり、巻くだけでも確かにオシャレではありますが、巻き方・結び方を工夫するだけでさらにこなれた感じを演出する事が出来ます!

普通の結び方ではつまらない!

一味違った結び方で、シンプルなファッションを華やかに見せ、ぐっとひきたてます。
今回はいつもとは少し違う「マフラーの結び方」をご紹介して行きます!

マフラーの結び方 -ニューヨーク巻き-

薄手のストール、長めのマフラーにオススメな結び方です。

ニューヨーク巻きの結び方①
まずは1周巻きの状態にします。

ニューヨーク巻きの結び方②
首元に少し隙間をつくりつつ、フワっとマフラーを交差させ完成。エレガントな印象に!

マフラーの結び方 -スヌード巻き-

スヌード巻きはふんわりしているわりにほどけにくいのでおすすめです。

スヌード巻きの結び方①
大判ストールの端を結んで軽く輪をつくる。

スヌード巻きの結び方②
8の字にして、かぶるように結び目を首の後ろにもっていきます。ふんわりと行うのがポイント。

スヌード巻きの結び方③
これで完成です!鏡を見ながら微調整しましょう。ふんわりさせることで柔らかい印象に。

その他、マフラーのさまざまなアレンジの結び方。

大判マフラーやストールで作ったゆるーい輪の中に、両は市を軽く押しこむ結び方。
タイトなシルエットのファッションが引き立ちます。

ピッティ巻きと呼ばれる結び方。
普通のマフラーの結び方に、少し変化をつけられるので、おすすめです。長めのマフラーがおすすめ。

マフラーの巻き方 Pコート編

Pコートを着た時に、開いてる襟元が暖かくなるマフラーの結び方です。Pコートファッションの時にぜひチャレンジしてみて下さい。

25 Ways to Wear a Scarf in 4.5 Minutes!

スカーフのいろんな巻き方・結び方のまとめです。マフラーにも応用できますので、ぜひチャレンジしてみてください!

雑誌「LEE」の優木まおみさんの結び方テクが秀逸!

動画でも解説されていて、とってもわかりやすくておすすめです。
大判マフラーやストールでぜひチャレンジしてみて下さい。

タレント優木まおみさんが実践!ストール名人の巻きワザ①

Part.1 “大判チェック”服に合う巻きワザ
あったかくて、巻いた姿も好印象! この秋冬も欠かせない、ストールを使ったスタイリング。でも、結び方のバリエが乏しく­て、いつも同じ印象になりがち。定番の大判チェックストールがぐっと素敵に見える結び­方を、LEEで大人気の優木まおみさんがご紹介します

タレント優木まおみさんが実践!ストール名人の巻きワザ②

Part.2 上質な“無地ストール”はひとテクでこなれる
かんたん少しのアレンジで、ぐっと素敵に見える巻き方をLEEで大人気の優木まおみさ­んがご紹介。素材感と色みのリッチ感で勝負の“無地”は、シンプルな結び方にちょっと­したポイントで差がつきます

タレント優木まおみさんが実践!ストール名人の巻きワザ③

Part.3 “2WAYタイプ”なら巻くだけで表情豊か
かんたん少しのアレンジで、ぐっと素敵に見える結び方をLEEで大人気の優木まおみさ­んがご紹介。今年、注目を集める2色や2柄の2WAY仕様マフラーストールは、ニュアンスが出­しやすく、基本テクでも名人級に見えます!

解説も丁寧でわかりやすく、おすすめです。

マネしたい!お手本にしたいおしゃれなマフラーコーデ!

真似したい!おしゃれなマフラーの結び方①
無造作に結んだ大判マフラーがとてもおしゃれ!シンプルなカラーに赤が際立ってます。

真似したい!おしゃれなマフラーの結び方②
マフラーやストールを方から羽織り、ベルトで締めるやり方。かなりこなれ感が出せます。

真似したい!おしゃれなマフラーの結び方③
柄の違うマフラー2本を使用することで、さらにボリュームをだすことが出来ます。

真似したい!おしゃれなマフラーの結び方④
結ばない!あえて頭からふわりとかぶるだけで、こんなにもおしゃれ!すてきですね。

真似したい!おしゃれなマフラーの結び方⑤
ボリュームのあるマフラーには、タイトなシルエットのファッションがよく合います。

個人的に、2本のマフラーアレンジは、ボリュームを出したい時にマネしてみようと思います!
すごくいいですよね!

まとめ

マフラーの結び方やコーディネートについてまとめて見ましたが、いかがでしたでしょうか?

マフラーの結び方一つで、ファッションの印象はガラリと変わります。
鏡の前で、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ