記事ID78143のサムネイル画像

傘は和風が新しい♡可愛くてハイセンスな和を感じさせる傘たち

日本では毎年やってくる梅雨。雨が続く日は何だか気分も沈みがちですよね。お気に入りの傘を見つければ雨の日も楽しくなります。今、傘は和風モチーフの物がじわじわと人気がでています。日本の和の心を取り入れた傘を持って、楽しくお出かけしましょう♡

普通の傘で出かける雨の日って憂鬱・・・

雨の日の外出が好き!という人は少ないですよね。

雨の日は湿気や水はねでただでさえ憂鬱になりがちです。

傘が可愛いとテンションが上がります!

ビニール傘は手軽ですが、味気なくおしゃれとは無縁の存在…

可愛い和風の傘を持って出かければ、雨の日でもおでかけが楽しくなります。

和の伝統をおしゃれに取り入れよう♡

和のぬくもりを感じられる和柄。

美しい絵柄と繊細なデザインが特徴で、日本人なら誰しも馴染みがありますよね。

和柄にはたくさんの種類があります。

その一つ一つに意味があり、和の伝統が詰まっているんです。

傘に取り入れてみると大人な雰囲気に。

和柄は模様の細かさ、美しさが海外でも人気です。

湿気や水はねで憂鬱になりがちな雨の日は、和風な傘で楽しくお出かけしましょう♡

和風デザインのおしゃれな傘♡

和傘は本格的な物だと値段も高く、日常のおしゃれに取り入れるのは少し難易度が高めです。

和風デザインの傘なら手軽に楽しめます。

日本の伝統を伝える「京和傘」。

しっとりとした雰囲気が大人ですが、なかなか普段使いには難しいですよね。

着物や浴衣に合わせるなら、思いっきり和な雰囲気の傘もありですよね。

普段とは違う姿にどきっとしそうです。

蛇の目傘は着物や浴衣などをワンランクアップさせてくれるアイテム♡

雨の日が楽しみになってしまいそうですね。

レトロモダンな和風傘

和の雰囲気を取り入れたレトロな傘は、古き良き日本のイメージを伝えてくれるとともに、新しいスタイルに♡

ゆずをイメージした配色の和風な傘。

和菓子のような色使いがはんなりと美しいですね。

日常でも使いやすそう♡

和風モダンな傘は洋服に合わせてもおしゃれに見えます。

レトロな雰囲気が逆に新しいコーデにしてくれそうですね。

シックなコーデをよりかっこよく見せてくれそうな和風の傘。

男女を問わないデザインなので、彼と一緒に使っても素敵ですよね。

可愛らしく描かれた椿はどことなくポップでキュート♡

レトロ和モダンな雰囲気が出ていますね。

持っているとちょっと自慢できそうな傘です。

歌舞伎の緞帳(どんちょう・幕)をイメージして作られた傘。

一見シンプルなストライプにも見えますが、カラーが他になさそうな組み合わせですね。

レトロで和モダンな雰囲気のおしゃれな傘はこちらのショップで購入できます。

レディー度が上がる♡持っていて損はない和柄の傘

和柄の傘は大人っぽい雰囲気を出してくれます。

特に小花柄は女性らしく美しく、エレガントなイメージに。

フォーマルなシーンでも使いやすいんです。

藍染のような紺色が美しい和風の傘。

しっとりとした雰囲気で大人の女性の雰囲気が出ます。

古都への旅行で持ち歩きたいですね♡

シンプルなブラックの傘の、一部分だけが小花柄になっているデザイン。

全体的に大人の雰囲気の中で和風の小花柄がキュートですね。

和風と洋風が入り混じったデザインは大正モダンを感じさせます♡

シンプルなコーデに合わせればとってもおしゃれです。

傘を開くとまるで桜や梅のシャワーが降り注いでいるかのようなデザイン♡

海外の人にも自慢したくなりそう。和の美しさが詰まっていますね。

模様が浮き出る♡技ありな和風傘

すでに和風な傘を持っている、という人は技ありな和風傘を手に入れてみては♡

雨に濡れると模様が浮き出るタイプはとっても可愛いですよ。

水に濡れると和風な桜とうさぎが浮き出るデザインの傘。

大人っぽくて素敵なデザインの中に、遊び心が隠れています♡

雨に濡れて模様が浮き出るタイプの傘をアップで見るとこんな感じに。

繊細な和風の模様が表れます♡

一緒に出掛けた人に羨ましがられそう。

一番手軽に和風を取り入れる♡ビニール傘でも和風の傘が

ビニール傘はおしゃれではないけれど、軽くて持ち運びやすいですね。

そんなビニール傘にも和風で可愛い傘が登場しています♡

シックな花柄はどことなく和風のしっとりした雰囲気。

ビニール傘の手軽さを感じながらも、おしゃれになれますね♡

番傘風のビニール傘は洋服に合わせてエキゾチックに♡

外国人が使う和傘のイメージでコーデを決めるとおしゃれです。

実はこの和風ビニール傘はアメリカ製。

日本以外の場所から日本の伝統をモチーフにした物がヒットするのはなんだか嬉しくなりますね。

おわりに

普段何気なく使っている傘も、こだわってみると楽しさがたくさん発見できます。

お気に入りの傘で雨の日を楽しく過ごしましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ