【ヘアターバン】スカーフでヘアターバン!の、やり方【アレンジ】

スカーフでヘアターバンをしている人を見かけるたびに、とってもステキ!やってみたいけど、難しそう。。。。と尻ごみしてしまうそこのあなた!ヘアターバンアレンジは意外と難しくないんですよ!今回はスカーフを使ったヘアターバンのアレンジ術をご紹介いたします。

ヘアターバンて、どうやるの?アレンジ方法は?

夏にピッタリのスカーフで作るヘアターバン!フェスやビーチなんかでぜひやってみたいスタイルのひとつですよね。

けれども、ヘアターバンのアレンジなって・・・やってみたいけど、難易度高い・・・・なんて思って尻ごみしていませんか?

ヘアターバンのアレンジには、確かに難解なものも多いですが、じつは意外とカンタンなものもたくさんあるんです!

今回は手持ちのスカーフで出来る、ヘアターバンのアレンジ術についてまとめてみたいと思います!ぜひチャレンジしてみて下さいね!

ヘアターバンアレンジの基本

早速、ヘアターバンのアレンジ方法をチェックして行きましょう!
まずはカンタンなものからご紹介!
手持ちのスカーフや布を長細く折りこんで、やってみましょう。初心者さんは柔らかい生地のものを選ぶとやりやすいですよ。

カンタンなヘアターバンアレンジ①-1
こちらはスカーフでなくても、手持ちの長い布で出来ちゃいます!まずは頭に巻きつける!

カンタンなヘアターバンアレンジ①-2
前でクロスさせ、後ろで結びます。結んだら、両端はヘアターバンの中に押し込んじゃいましょう。

カンタンなヘアターバンアレンジ①-3
出来上がり!選ぶ柄や生地次第で、どんなファッションにもあわせやすく、おすすめです!

こちらのアレンジはとってもサイケでかわいい雰囲気!夏フェスやアウトドアなんかにぜひやっていきたいスタイルです!

その他、簡単なヘアターバンのアレンジ。

まだまだあるヘアターバンのアレンジ方法!カンタンなものをご紹介!

カンタンなヘアターバンアレンジ②
アップスタイルにまきつけるだけで出来ちゃう、こちらのアレンジも基本中の基本!

細かいやり方としては
【1】長めの布を二つ折りにして頭の後ろへ
【2】布の両端を頭の前に持ってきて、輪っかになっている方の布へ片方の布を通す
【3】輪っかに通した布と、通してない布を結ぶ
【4】布の端っこは頭に巻いた布のサイドに入れ込んで完成!

カンタンなヘアターバンアレンジ③
こちらは海賊風!頭にすっぽりかぶるようにあうるアレンジ方法です。ハロウィンなんかでも活用できそうですね!

カンタンなヘアターバンアレンジ④
こちらも頭をすっぽり覆うタイプのヘアターバン・アレンジ方法。意外と、ガーリーなスタイルにもマッチするんです。

一歩進んだ、本格的ヘアターバンアレンジ術!

中級者向けですが、抜群にかわいいスタイリング!ぜひチャレンジしてみてください!

一歩進んだヘアターバン・アレンジ①
ヘアスタイルにかかわらず、他の人に差をつけられるアレンジ方法!意外と難しくないので、ぜひ挑戦してみて!

一歩進んだヘアターバン・アレンジ②
アップスタイルやショートカットにおすすめのヘアターバンのアレンジ方法。結び目が可愛い!

一歩進んだヘアターバン・アレンジ③
本格的なヘアターバンのアレンジ方法。シンプルなデザインのスカーフでモードに決めちゃいましょう!

一歩進んだヘアターバン・アレンジ④
かなり難易度が高めですが、他とは格段に差を付けれるヘアターバンのアレンジ方法!

一歩進んだヘアターバン・アレンジ⑤
まるでお花が咲いたような、ヘアターバンのアレンジ術。結び目に少しコツがいりますが、かなりおしゃれ!

ヘアアレンジにスカーフを組み合わせるやり方

アレンジヘアターバン②
レトロポップな雰囲気がとってもかわいいヘアターバンアレンジ!ちょっとしたお出かけにも!

アレンジヘアターバン②
髪にスカーフや布を一緒に編みこんでいくアレンジ方法です。少しテクニックがいりますが、ぜひやってみたいですね!

まとめ

ヘアターバンのアレンジ術をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

モデルや女優をはじめとした海外セレブもやってる!ヘアターバンのアレンジ術!みんなとてもおしゃれですね!

ヘアターバンはスカーフの柄を少し変えるだけで、こんなにもイメージをガラリと変える事が出来るんです。ぜひチャレンジしてみて下さいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ