コーディネートを華やかにするブローチを手作りしてみませんか?

シンプルなコーディネートでちょっとさみしいと感じる時に、ブローチをプラスすることで印象が違ってきます。さまざまな場所に付けられ、アクセントとして最適のアクセサリーであるブローチを手作りするのも楽しいですね!手作りアクセサリーのステキなブローチを紹介します。

ブローチを手作りする良さは?

モチーフの裏に安全ピンや台付きのピンを使うことで、ブローチは簡単に手作りすることができます。
自分好みのモチーフをブローチにリメイクするのも良いですね!

グラデーションの花びらにラメで水滴を表現したプラパンを使った紫陽花の手作りブローチです。
揺れる雫のような天然石も紫陽花とピッタリですね。

紫陽花の手作りブローチの裏側、ブローチのピンの部分はこうなっています。

紫陽花の手作りブローチはコサージュ土台のクリップパーツを使用しています。
針を通したくないものにはクリップで留めることもできます。

エレガントなものから、面白いものまで、手作りのアクセサリーの良さはアイディア次第です。
さまざまなモチーフや素材を使って、手作りされたブローチを紹介します。

フラワーモチーフの手作りブローチ

花びらを1つ1つ染めて作ったフラワーブーケの手作りブローチです。
細やかな作りや春らしい色が華やかな雰囲気を演出してくれそうですね!

つまみ細工の牡丹の手作りブローチです。
シックな青のグラデーションが上品で、和装の時にも使用できますね。

布花を花束のようにまとめた手作りブローチです。
小さなモチーフが1つ1つ丁寧に作られていて、かわいらしいです。

カラフルモチーフの手作りブローチ

王冠を使った手作りブローチです。
童話をモチーフにしたイラストが王冠の雰囲気と合っていて、かわいらしいですね。

デコパージュで作られた手作りのブローチです。
シンプルなデザインも配置を考えて切り取るとおしゃれに変身しますね。

着色したプラパンとフェルトで作られた手作りブローチです。
懐かしい時間を柔らかな色合いで表現したステキなブローチです。

ビーズ刺繍を使った手作りブローチです。
星屑をイメージして作られたちょっとゆがんだ5角形が味がありますね。

カラフルに着色されたガラスの手作りブローチです。
手描きされたかわいい宝石が手作りの良さを感じますね。

シックな手作りブローチ

白のガラスビーズを使ったリースの手作りブローチです。
シンプルに白だけを使っているのに存在感のあるブローチです。

いろんな種類の小さな帽子の手作りブローチです。
胸元を飾るシックな色合いの手編みの帽子もおしゃれですね!

ラインストーンを花のように並べた手作りブローチです。
少しイエローが入ったラインストーンが輝きをおさえて上品さを醸し出しています。

和紙と針金を使った手作りブローチです。
針金で表現された不思議な世界観と和紙の質感がとても雰囲気のある作品です。

いろんな色の糸を束ねて作られた芝生のような手作りブローチです。
モコモコした形もかわいく、インテリアにもできそうですね!

動物モチーフの手作りブローチ

白くまのイラストがかわいい手作りブローチです。
1つでもかわいいですが、いろんな体勢を並べるとよりかわいいですね!

羊毛フェルトのウサギの手作りブローチです。
ふわふわもこもこした素材は手触りだけじゃなく、見ても気分がほんわりしますね!

粘土で作られたリスの手作りブローチです。
土の素材感と温かみのある表情とがピッタリ合ったブローチですね。

羊毛フェルトで作られた柴犬の手作りブローチです。
しっかりと刺されて少し固めに作られているのが、柴犬の毛並みをよく表現しています。

いろんなモチーフの手作りブローチ、いかがでしたか?

定番のフラワーモチーフから、かわいい動物モチーフなど、さまざまな手作りブローチが作られていますね。
今は手作りアクセサリーを作る材料もたくさんあるので、素材も重要な表現方法になりますね。

パンがとても好きな方が作った、いろんなパンの手作りブローチです。
自分の好きなものや作りたいものを、いろんな素材を使って作れるのが手作りの醍醐味ですね!

お店に売っていない世界に1つのブローチを手作りしてみませんか?
自分で作ったブローチならコーディネートももっと楽しくなること間違いなしです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ