記事ID78581のサムネイル画像

ジーンズのロールアップコーデ集【スタイリングでこなれ感アップ】

定番アイテムのジーンズ。そのまま履いても もちろんいいのですが、ロールアップをすることで着こなしの幅が広がりますよ。今回はジーンズをロールアップしたコーディネイトを集めてみました。ジーンズのスタイリングに手を加えて、こなれ感をアップさせましょう。

ジーンズのロールアップはダサい?

ジーンズのロールアップ。
「一昔前の人がやっているイメージ・・・ロールアップするのってなんかダサい」
ジーンズをロールアップすることに少し抵抗がある方も少なくないかもしれません。

しかし、今は街ではジーンズをロールアップしている人を沢山見かけますよね。
実は、雑誌でも沢山特集されている人気の着こなしなんです。

海外でも人気の着こなし

海外でもジーンズのロールアップは人気です。さらっとTシャツにジーンズを履いているだけですが、ロールアップすることでスタイルアップできますね。

海外セレブも御用達です。ラフなのにロールアップで足首が出ることによってグッと女性らしい着こなしに変身します。

ロールアップのやり方

ただ折ればおしゃれな着こなしになるとは限りません。
少し工夫することでさらに、こなれた着こなしをすることができますよ。

ロールアップする幅ですが、太すぎにしないよう気をつけてください。
大体2~3センチの幅がいい感じだと思います。

出典:http://www.foundation-garment.com

幅を太くしてしまうと一昔前の雰囲気になってしまうんですね…。

カジュアルコーデのときは太め、きれいめのときは細めと、裾の幅を変えるのがポイントです。太めのときは、少しくしゅっくしゅとロールアップすると、よりこなれ感が出せます

出典:http://by-s.me

だぼっとしたジーンズなのか、スキニージーンズのようにピタッとしたものなのか、種類によってもロールアップする幅を変えたほうが良さそうです。

慣れれば綺麗にスタイルアップ

ロールアップの折り方も慣れてくれば360度スキがなく、おしゃれに履きこなせることができますね。ヒールにも、ブーツにも相性が良く、オールシーズン活躍する着こなしです。

ヒールに合わせた大人っぽいコーディネイト

カジュアルの代表とも言えるアイテムであるジーンズは、ヒールに合わせることによって女性らしさのある大人っぽいコーディネイトが出来上がります。

赤いパンプスがコーデのポイント

Tシャツにカーディガンを羽織ったシンプルなスタイルですが、ロールアップしたジーンズで女性らしいい華奢な雰囲気が演出できて、パンプスがとても引き立っています。折り方を少しくしゅっとさせたラフな仕上がりが、こなれ感アップ。

クラシカルデニムコーデ

上のコーディネイト同様、赤いパンプスがとても映えるコーディネイトです。
トップスにクラシカルなボウタイブラウスを合わせると上品で可愛らしいコーディネイトになりますね。濃い色のジーンズでスタイルアップする、引き締め効果もあります。

ジーンズを履いているのにラフ感があまりなく、とても上品なコーディネイトですね。

春先の爽やかデニムスタイル

ネルシャツを腰に巻いた春先にぴったりのジーンズコーデです。ゆったりしたラインのデニムもロールアップして、ヒールに合わせると女性らしいスタイルになりますね。足元が軽やかで春らしい雰囲気に。

定番ジャケット×デニムコーデ

黒いジャケットに白Tシャツ、デニム、定番でありながら誰からも愛される王道コーディネイトです。ロールアップの幅は細めに、すっきりとした着こなしです。

フォーマルなイメージのジャケットにジーンズを履くと、親しみやすいカジュアルスタイルになりますね。シンプルでカッコ良いです。

ネオンカラー×デニムコーデ

流行のネオンカラーのコーディネイトです。
鮮やかなピンクにロールアップジーンズを合わせることで、派手色に苦手意識のある方にも挑戦しやすいスタイルです。

オフィスカジュアルにもなるコーデ

ジーンズはオフィスには不向きなアイテムです。

ですがツイードのジャケットや、かっちりとしたバッグを持ってみるときちんと感の出るコーディネイトが出来上がります。
比較的服装が自由なオフィスでしたら挑戦できるスタイルです。

大人かわいいジーンズスタイル

ダメージジーンズは辛口なアイテムですが、ニットやチェック柄のクラッチバックで、クラシック感をプラスすれば大人可愛いカジュアルスタイルになります。
ロースアップで見せた足首が女性らしいです。

ヒールには「ちょい折りロールアップ」がかわいい

今まで見てきたコーディネイトでもそうでしたが、ヒールには断然「ちょい折り」がおすすめ。
脚で一番細い部分である足首を少しだけ見せることで、女の子らしさが出ます。

女性らしさアップのちょい折り

ヒールに合わせてロールアップするには画像のように3cmほど折るのがポイントです。
細い部分だけを見せてスタイルアップを目指しましょう。

トレンドスニーカーに合わせるジーンズコーディネイト

大流行中のスニーカー。スニーカーにジーンズ、昔から着られている定番スタイルではありますが、どうも男っぽくなってしまいがち。
女の子らしい小物などを合わせることによって、ジーンズでも可愛くなれますよ。

ゆるかわデニムスタイル

オーバーサイズのニットに、ニット帽を合わせたコーディネイト。
ダメージジーンズなどアイテムの一つ一つはメンズっぽいものばかりですが、ロールアップさせた肌見せ効果で女性らしさをプラス。

夏全開サマーコーデ

白のノースリーブに、ほんの少しだけロールアップしたジーンズでとても爽やかな夏らしいコーディネイトですね。カンカン帽が女の子らしいエッセンスになり、ハイカットのスニーカーにマッチしています。

とても涼しげで、夏のレジャーにぴったりなコーディネート。

The シンプル ジーンズコーデ

白シャツにジーンズで定番のシンプルコーデです。
ですがカラフルな靴下を合わせたり、ヘアスタイルをおだんごで女の子っぽくすることで少し個性的なコーデになりました。スニーカーにもっとカラフルなものを持ってきても可愛いですね。

バランス重視カーディガンコーデ

少し着こなすのが難しそうなロングカーディガンですが、ロールアップジーンズを合わせると重くなりすぎず、バランスのとれた着こなしになります。帽子、インナー、スニーカーはホワイト。カラーも重くならない様に配色に気を付けていますね。

ブーツに合わせるロールアップジーンズ

ブーツの季節になると、裾をブーツにインしてしまう方が多いと思います。
ですが、裾をロールアップをすることによってメンズライクな印象のあるブーツインスタイルとはまた違った、トレンドの着こなしが簡単にできますよ。

少しレトロなデニムスタイル

サスペンダーとベレー帽でレトロな要素が入っている可愛らしいコーディネイトです。
裾をロールアップして黒い靴下、黒のサイドゴアブーツで足元のまとまりが出ています。レトロですが着こなしがトレンド感満載です。

ダメージジーンズでカジュアルダウン、クールコーデ

デニムとバッグ以外のアイテムを黒でまとめたシックでクールなコーディネイトです。ロールアップしたダメージジーンズはアメカジ風スタイルでカジュアルダウンした印象に。鞄がカラフルでポイントになっています。

すらっとした大人カジュアル

ロールアップしたジーンズ。足首を少し出して、肌の色に近いヌーディーカラーのブーツを合わせたことによって足長効果抜群のコーディネイトに。ロングカーディガンで大人っぽいこなれ感を演出しています。

まとめ

いかがでしょうか?
普段履いているジーンズもロールアップすることで可愛くなったり、大人っぽくなったり。さらに着こなしの幅が広がりますよ。ぜひ一度試してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ