【トレンチコート】合わせやすいのは?トレンチコートのおすすめ色。

1年を通して大活躍のトレンチコート!大人のファッションアイテムとして、ぜひ一着欲しい!とお考えの方も多い事でしょう。そんな方はぜひ必見!今回はトレンチコートのおすすめ色を、着こなしやコーデとあわせてご紹介。色味の悩みは着こなしのお手本をチェックして解決!

「着回ししやすい」「飽きない」トレンチコートのおすすめ色は?

トレンチコートが欲しいけど、色で悩んじゃう。。。
飽きないように、着回ししやすいように選ぶなら、何色がいいんだろう?

そんな方はぜひ必見!今回はトレンチコートのおすすめ色をオシャレな着こなし画像と併せてご紹介しちゃいます!

自分の普段のファッションなどと重ねて、トレンチコートの色選びの参考にしてみて下さいね!

トレンチコートおすすめ色 -ベージュ-

ベージュ色のトレンチコート

ベージュ色はトレンチコートの定番中の定番!町で見かけるトレンチコートも、1番ベージュ色が多いのでは!?

ベージュ色のトレンチコートは、何色にも合わせやすく1枚あると重宝します。
秋冬には赤やブラウン、カーキなど、春には白やパステルカラーを合わせれば、その季節に合った着こなしが容易に出来るのでおすすめです。

淡色なので、表情が柔らかく女性らしくうつるのも、おすすめの理由のひとつです。トレンチコートのデビューにはもってこいの色ですね!

また、柔らかい色なため、カジュアルダウンしやすく、どんなシーンにも合わせて着ることができます。ジーンズスタイルにもおすすめ!

トレンチコートおすすめ色 -ブラック-

ブラックのトレンチコート

ベージュに次ぐ定番トレンチコート色です。汚れが目立ちにくいという理由から黒をチョイスする方も多いようですね。

黒色のトレンチコートはシックでモードな印象を演出する事が出来ます。ただ、汚れが目立ちにくい半面、ホコリなどは目立ちやすいので、着る前にブラシなどをかけましょう。

黒も基本的にどんな色とも相性がいいですが、色的に重くなりがちなので、インナーには白やパステルカラーのものを入れ、明るく見せる工夫をしましょう。

トレンチコートおすすめ色 -ネイビー-

ネイビー色のトレンチコート

エレガントで清潔感を出せるのがネイビー色。品がありますので、ビジネスシーンには断トツでおすすめのカラーです。

ネイビーも、意外にいろんな色の服と相性がよく、ベージュ色のトレンチコート同様、秋には赤やブラウン、カーキ、春には白やパステルカラーとよく合います。

クロほど重たくならず、ジーンズを合わせてもカジュアルすぎない印象に仕上がるので、大人っぽさを強調したい人におすすめの色です。

トレンチコートおすすめ色 -カーキ-

カーキのトレンチコート

ここ最近多く発売されており、トレンドに上がり続けているカーキ色。カーキはメンズライクな雰囲気を醸しますのでみんなと違ったトレンチコートを狙う方におすすめです。

ファッション性が高く、合わせる色次第で、印象がぐっと変わるのもカーキ色の特徴です。ピンク系なら甘い印象に、ブラックや赤ならハードな印象を与える事が出来ます。

ミリタリーカラーですので、ぜひ大胆にマニッシュにキメていただきたいですね!カーキ色なら、普通のトレンチコートとは一味違うファッションを楽しめます。

セレブは何色のトレンチコート?

さてさて、ファッションに敏感な海外セレブたちは一体何色のトレンチコートを着ているのでしょうか?のぞいてみましょう!

アメリカの女優、ルーニー・マーラはベージュ色のトレンチコートでした。ブラックを合わせて、シックにきめていますね!

女優、エマ・ワトソンは広告を務めている事もあり、バーバリーのベージュのトレンチコートでした。スタッズがいっぱいで、かなり個性的!

モデルでタレントのケンダル・ジェンナーは、個性は・カーキのトレンチコート!やはりカーキはファッション性がたかいですね!

歌手のセレーナ・ゴメスはブラックカラーのトレンチコート。シンプルなファッションがとってもクールでかっこいいですね!

モデルのハイディ・クルムはネイビーのトレンチコート。やはりネイビーは女性を美しく見せます。とてもセクシーですね!

セレブたちはそれぞれ、自分の個性に合わせたカラーを選んでファッションを楽しんでいるようです。

まとめ

トレンチコートのおすすめ色についてまとめましたがいかがでしたか?

ぜひお気に入りの一着探しの参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ