記事ID78831のサムネイル画像

キットを使ってかわいい手作りビーズアクセサリーを作っちゃおう!

最近、手作りビーズアクセサリーを作る方が増えていますが、実際、やってみたいけど器用じゃない、また何からそろえればいいかわからなくて、なかなか一歩を踏み出せない方も多いかもしれません。そんな方にはキットになったビーズアクセサリーキットがおすすめです。

ビーズアクセサリーってどんなもの?

多くの女の子がファッションやアクセサリーに興味があると思いますが、みなさん、自分でオリジナルのビーズアクセサリー等作ってみたい、なんて思ったことありませんか?

しかし、初めての方だと失敗するかもしれないし、材料を買いそろえても使わないで無駄になっちゃうかもしれない、と思って躊躇しちゃうかもしれません。そんな方には、まずキットを使って練習してから、オリジナルのものを作ってみると失敗が少ないですよ。

手作りアクセサリーにはいろいろな種類があります。シルバーを使ったものや、パーツを組み合わせて作るもの、そしてビーズアクセサリー。今回はビーズアクセサリーを中心に初心者でも買いやすいキットを紹介していきます。

ビーズアクセサリーキット 初心者向け

初心者だっていろいろ挑戦したい、と思いますよね。簡単なビーズアクセサリーキットも種類はたくさんあって、見た目もとってもかわいいものが多いんです。

まずは初心者でも作りやすいシンプルなビーズアクセサリーキットから見ていきましょう。

定番!ネックレスのビーズアクセサリーキット

かわいいパールとリボンのネックレス。普段使いにもちょっとおしゃれしたいときにもばっちり。作り方もとてもシンプルで、初心者の方でも簡単にできるビーズアクセサリーキットです。

春夏にピッタリなさわやかなカラーの素敵なネックレス。こちらもとても簡単にできるので、初心者の方にばっちりなビーズアクセサリーキットです。

胸元で揺れるビーズがきらきらして存在感を放ってくれるこのネックレス。先に密集しててちょっと複雑かな、と思いがちですがこれも実は簡単で初心者にはぜひおすすめしたいビーズアクセサリーキットです。

こちらはコットンパールを使った冬に大活躍しそうなビーズアクセサリーのキット。ゴールドの小さなビーズと大きさの異なるコットンパールが素敵なコントラストを演出しています。

ブレスレットのビーズアクセサリーキット

手作りアクセサリーの定番ブレスレットのビーズアクセサリーキットもどんどん見ていきましょう。

大粒のパールと小さな揺れるパールがかわいらしい、落ち着いたデザインのブレスレットです。ビーズアクセサリーでも定番パールで始めやすいタイプのキットだと思います。

少しレトロな風合いが素敵な時計もついているこのブレスレットキット。いろいろなパーツを使った魅力的なビーズアクセサリーです。

ちょっと変わった素材のビーズと夏っぽい色合いが素敵なビーズアクセサリーです。シンプルなつくりなので初心者にも安心なビーズアクセサリーキットです。

かわいいリングのビーズアクセサリーキット

ビーズのリングはあまり売ってないレアもの!自分で手作りすれば貴重な一品が手に入りますよ。

ネックレス以外にもこんなかわいいパールリングのビーズアクセサリーキットも売っているんです。自分で作ったとは思えないかわいさですよね。

大人っぽい色合いのお花のデザインのリング。主張しすぎず洗練された雰囲気で、しかも簡単にできちゃうビーズアクセサリーキットです。

こちらはビーズアクセサリーの存在感が存分に引き立っている作品のキットです。比較的大振りなリングですが、ビーズの柔らかさでくどさを感じないので普段使いできそうなビーズアクセサリーですね。

小さいビーズとラインストーンがたくさんキラキラしてとても存在感があるリングのキットです。一つつければファッションのアクセントにもなりそうな素敵なビーズアクセサリーですね。

ちょっと大人なデザインだけどホワイトベースでかわいさもあるこのビーズアクセサリー。見た目少し複雑ですが、初心者でも十分挑戦できるキットです。早速作ってお友達に自慢しちゃいましょう!

イヤリング、ピアスのビーズアクセサリーキット

定番のネックレスやブレスレット意外にも実はイヤーアクセサリーのキットもたくさんの種類があります。小ぶりなものから大振りなものまで、自分の好みに合わせてたくさん作ってビーズアクセサリーを楽しんじゃいましょう。

ヒトデのモチーフとブルーの小さなアクセントがかわいい海をイメージしたようなこのキット。とってもキュートなのに初心者でも作れちゃうこの作品。迷ったらぜひ、ここからチャレンジしては?

キラキラ揺れるタイプのこのイヤリング。大振りで存在感もあるので、ちょっとアクセントを持っていきたいときにバッチリなアクセサリーのキットです。

少し変わったビーズが組み合わされたこのイヤリング。今流行りの天然石を使ったもので、天然石好きさんにはたまらないキットかもしれないですね。

こちらは少し前からポピュラーになり始めたイヤーカフのキット。かわいいコットンパールが優しい印象です。イヤーカフはほかのイヤーアクセサリーに比べるとまだ数も少な目なので手作りして色んな種類のイヤーカフで人に差をつけちゃいましょう。

初心者ビーズアクセサリーキットのまとめ

思ったよりいろいろなビーズアクセサリーのキットがありました。どうでしたか?初心者の方でも気軽に始められそうな気がしませんか?やり始めたらとても楽しいと思うので、まず一歩を簡単なキットを使って踏み出してはみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ