【コンバース】他人と被る率ゼロ?!緑色のコンバースがおしゃれ!

みんなが大好き☆スニーカーの定番中の定番と言えばコンバース!。。。。ですが、人と違うファッションを楽しみたい!そんなあなたにおすすめしたいのが、緑色のコンバース!緑のコンバースなら被る率ゼロかも?!緑色のコンバースのオシャレ具合についてまとめました!

定番中の定番「コンバース」で、あえて緑をチョイス?!

オシャレっ子たちの定番スニーカーといえば、コンバース!しかし、あまりに定番すぎて、街を歩けばみんながコンバース・・・という事実に少々辟易気味のそこのあなた!

あなたにおすすめ!緑コンバース!

緑色のコンバースはいかがですか?!はっきり申し上げて、緑色のコンバースなら他人と被る率はゼロに近いかと・・・

しかも、足元に色ものを持ってくるなんて、かなり個性的なファッションに仕上がると思いませんか?緑コンバース、ぜひ試して頂きたい!

今回は緑色のコンバースについてのまとめです。
ぜひファッションの参考にしてみて下さいね!

コンバースの歴史 ☆豆知識☆

まずはカンタンに、コンバースの歴史をおさらい!

Converse

コンバース(Converse)は、アメリカのシューズ製造販売会社。オールスター、ジャックパーセルなどのスニーカーなどで知られており、 スニーカーでのネームバリューから、衣類、筆箱、バッグ等へ、コンバースブランドのライセンス発行も多く行っています。

1908年創立当初はラバーシューズの製造会社として、冬場に活躍する靴をつくっていました。その後、通年販売できる商品の必要性を感じた創業者のマーキス・M・コンバースが、当時人気の高かったバスケットボールに着目。

バスケットボールシューズの代名詞でもある「キャンバス オールスター」を完成させました。現在では「ジャックパーセル」、「ワンスター」、「ウエポン」等、数々のマスターピースをラインナップ。CONVERSE(コンバース)のコレクションは、今日も世界中のカジュアルユーザーに愛用されています。

緑のコンバース ラインナップ!

実際、コンバースにはどんな緑色のスニーカーがあるのでしょうか?
調べてみました。

オールスター ハイカット

緑のコンバース ラインナップ①
いちばん人気のオールスターのハイカットタイプの緑色です。深めの緑がシブくて合わせやすそうです!

オールスターとは?

1917年に生産されて以来、長きにわたって履かれ続けているコンバース「キャンバス オールスター」。
ハイカットは当時新しいスポーツであったバスケットボール用のシューズとして開発されたもの。
アメリカでは、Chuck Taylor All-Starsと呼ばれる。このChuck Taylorは、1917年にオールスターが登場したときにこの靴を利用したバスケットボールプレーヤーの名前である。1946年以降アンクルパッチ(踝部の星のマーク)に彼のサインが入るようになり、それは現在も続いている。

緑のコンバース ラインナップ②
1番のカラーよりも明るい緑色のオールスター・ハイカット。ポップなカラーでシンプルなファッションに映えそうですね!

緑のコンバース ラインナップ③
こちらはさらにポップな黄緑色。パステルっぽくて女の子らしいかわいいカラーですね!

緑のコンバース ラインナップ④
オールスター・ハイカットの、こちらはキャンバス地ではなくレザー(革)タイプ。ハードな印象がかっこいいです!

ワンスター

緑のコンバース ラインナップ⑤
ワンスターの緑色。スウェード地の緑色が鮮やかできれいです!ジーンズによく映えそう!

ワンスターとは?

高品質なスムースレザー、そして同じく高級なスエードを採用したコンバースの新しいバスケットボールシューズ「ワンスター」。ワンポイントでもあるひとつ星とシンプルなカラーが、飽きることなく長く履き続けられる最大の理由だと思います。

緑のコンバース ラインナップ⑥
ワンスターやソールの部分が緑色のタイプ。基本白地なので合わせやすそう!走った時に目立ちそうですね!

緑のコンバース ラインナップ⑦
ミリタリー・グリーンでメンズライクに履きこなせるのが特徴のワンスター。かっこいいです。

ネットで調べると、緑のコンバースは他にもまだまだたくさんありそうです!

緑コンバースを履きこなそう!

お手本 緑コンバースコーデ①
女の子っぽいコーデでまとめています。足元の緑コンバースがポップでかわいいですよね!

お手本 緑コンバースコーデ②
全体的にモノトーンでシックに決めていますが、足元に緑を持ってくることで上手にはずしています。オシャレ!

お手本 緑コンバースコーデ③
ちょっと深いモスグリーンのような緑コンバースで、悪目立ちすることなく、うまく統一感を出していますね。ステキ!

緑色のアイテムをどこかにひとつ取り入れると、全体的にバランスがとれてあわせやすいかもしれません。ぜひ、チャレンジしてみて下さいね!

まとめ

コンバースの緑色に的を絞ってまとめてみましたが、いかがでしたか?

他の人と被る率(恐らく)ゼロの、緑コンバース!ぜひぜひ、ファッションの新アイテムとして取り入れてみて下さい☆

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ