記事ID78907のサムネイル画像

トレンチコートとリュックのスタイル。大人カジュアルでお出かけ

トレンチコートとリュックの組み合わせ。最近よく見かけますね。パーカーをインに着たりしてカジュアル感をプラスしたり定番の可愛いスタイリングです。トレンチコートに合うリュックとはどんなものがあるのでしょう。多彩なアイテムの中からお気に入りを見つけてみましょう。

トレンチコートとはどんなもの?

手持ちのアイテムでもあり、街やお店でもよくあるトレンチコートですが、トレンチコートの起源はいつなのでしょうか。

定番ですが、ついつい毎年新しいラインが出るたびに、買ってしまいたくなるトレンチコート。コーディネートでも差をつけたいですね。

トレンチコートの起源は第一次世界大戦のイギリス軍で、寒冷な欧州での戦いに対応する防水型の軍用コートが求められたことから開発されたものである。平時のファッションとして用いられるようになってからも、軍服としての名残を多く残す。

出典:https://ja.wikipedia.org

もともとトレンチコートは、軍用コートだったようですね。防寒もしっかりしていて、肩章がついているのもその名残なのでしょう。

おすすめトレンチコート

定番になっているので、各ブランドから毎シーズン新しいトレンチコートが発表されていますね。種類も豊富で迷ってしまいそうです。

トレンチコートの先駆けと言われているブランド、バーバリーのトレンチコート。流石というか、シルエットがとても美しいですね。

Aquascutum(アクアスキュータム)のトレンチコート。バーバリーと同じくトレンチコートを手掛ける有名ブランドです。ベーシックで上品ですね。

mysty womanのトレンチコートです。今年はトレンチコートの進化系の、テロンチというアイテムがトレンドになっています。落ち感のある素材でさらりと羽織ります。

トレンドのロング丈のトレンチコートです。カラーが定番色でなくブルーグレイの様なきれいなカラーであることも目を引きますね。

Re:EDIT(リエディ)のノースリーブタイプのトレンチコート。ジレのように羽織っておしゃれな雰囲気に。まだまだ先のシーズンも楽しめそうですね。

リュックとはどんなもの?

もう説明は必要ないかもしれませんね。ですが、雑学として知識を深めてみてはいかがでしょうか。リュックについて意外と知らない事があるかもしれませんよ。

リュックサック(独: Rucksack :背に負う袋の意、蘭: Rugzak )は、荷物を入れて担ぐための袋である。登山、軍事などその用途は広く日常生活でもよく用いられる。そのためさまざまな呼ばれ方をする。背嚢(はいのう)、リュック、ザック(独: Sack )、バックパック(英: Backpack )、ナップサック(英: Knapsack )など。

出典:https://ja.wikipedia.org

シンプルなものからユニークでコーディネートのポイントになるアイテムまで多彩です。今ではリュックだけではなく、バックパックという言い方も広まっていますね。

リュックといえば最近プレゼントとして流行っているという噂のお菓子のリュックもあります。カラフルで作る方も貰った方も楽しめますね。

おすすめのリュック

街でよくみかけるリュックや、トレンチコートのスタイリングに合いそうなものをセレクトしてみました。おすすめのリュックです。

FJALLRAVEN(フェールラーベン)のカンケンバック。スウェーデンのブランドです。カラーバリエーションが豊富で見た目が可愛いだけでなく機能性も充実しているという事で巷で人気のリュックです。

WEGOのリュック。パステルトーンのカラーが女の子らしくて可愛いですね。スカートで甘くコーディネートしたりデニムで合わせたり、トレンチコートとの相性も間違いなさそうですね。

anello(アネロ)の 口金リュックです。ガバッと開くので使いやすいリュックです。プチプラでカラーバリエーションも豊富です。街でよく見かける様になりましたね。

アディダスのリュック。印象的なロゴがバックスタイルのメインにあり、スタイリングのポイントになりますね。

kate spade(ケイトスペード)のリュック。カジュアル感を抑えて大人っぽいレザーの仕上がりです。大人カジュアルを目指すのであればこんなタイプのリュックも、おすすめかもしれません。

日本のカバンブランド吉田カバンのブランド、PORTER(ポーター)のリュックです。ナイロン製で軽く、機能性にも溢れています。シンプルなデザインで人気です。

トレンチコートxリュックのコーディネート

実際にどんな雰囲気のリュックとトレンチコートのコーディネートが可愛いのか、見ていきましょう。まとめ方によって楽しめますよ。

レザーのリュックとくたりとしたカジュアルなトレンチコートを合わせたコーディネートです。タイツで足元はすっきりとしています。

デニムと靴下でイマドキ女子のコーディネートの完成です。トレンチコートとリュックが全体をまとめています。

FILAのリュックとキャップで大人カジュアルに。シンプルで可愛いレジャーなどのお出かけにも良さそうなコーディネートです。

リュックは両手が空くので、ママにもベストなトレンチコートのコーディネートです。足元はスニーカーで動きやすいスタイルです。

トレンチコートxリュックxワンピースのコーディネートです。ワンピースでガーリーさもプラスしつつ、お出かけしやすそうなコーディネートの仕上がりに。

シンプルにモノトーン合わせたトレンチコートコーディネートです。NIKEのロゴリュックがスポーティながらもおしゃれな雰囲気を出しています。

迷彩柄でトレンチコートコーディネートのポイントに。リュック以外に、ナップサックのコーディネートもじわじわと来ています。

まとめ

定番アイテムだからこそ長く着たい。トレンチコートxリュックの新しいコーディネートの可能性を次々と見つけて行きたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ