記事ID78967のサムネイル画像

留め置いて帽子、繋ぎ止めたいから選ぶ、帽子用クリップまとめ

日よけ替わりやおしゃれで帽子をかぶっても、風が吹いたら途端にピュー。そんなことがないよう留め置くクリップがあるのです。これがまた便利かつかわいらしいものが大部分。帽子だけでなく、何かを繋ぎ留めたいからこそ使いたいクリップ特集です。

100均でも買える帽子用クリップ

意外や100均でも売ってるんですよ、帽子用のクリップ。生活用品と言えば生活用品なので当たり前かもしれませんが。

意外や凝ったデザインのクリップですね。これは帽子に着けていても無味乾燥な印象を与えないかもしれません。

ただ帽子を留め置ければいいと考えるか、帽子用クリップにもおしゃれさを求めるか?100均で売られているものにも色々あるので、そこはご自由に。

ストラップっぽいクリップもあります。「安かろう悪かろう」なんて言葉がありますが、実際の強度を信じましょう。

携帯ストラップのようなクリップ

調べてみると、帽子用のクリップって結構おしゃれなんですよね。「帽子に着けとくのもったいなくない?」なんて思ってしまいますが、実用性を兼ねたおしゃれっていうのもお得感があります。

天然石使用。クリップ部分もゴールドで、シャープさを増している感があります、これを帽子に着けていたら色々守られそう。

天然石の帽子用クリップその2です。色違いはありがたいですね。プレゼントにしても何にしても、好みの色を選びたいですよね。

パープル、ホワイト。そんな組み合わせも粋だよなあと思わせる帽子用クリップ。ところどころの花などがポイントになっています。

派手さはなくともそれなりの存在感を放つ帽子用クリップです。クリップが少し小さい感じがしますが、機能には期待します。

ちょっと和のテイストを醸し出す帽子用クリップ。見ようによってはクッキーぽくもあります。かわいい系のコーディネートに合いそうですね。

このようにクリップを大量につけておくのもおしゃれの一つですね。帽子も飛ばないし、きらきらと綺麗だし一石二鳥です。風の強い日なんかは特に。

クリップ部分からは機能性を。ストラップ部分からがおしゃれさを感じますね。

シンプルな帽子用クリップ

真珠(ガラス製)、チェーン、そしてクリップです。それだけで帽子を留め置き彩るアイテムに早変わりです。

ちょっと大人エレガンススタイルな帽子用クリップ。ゴテゴテ着飾りすぎない、というのも一つの考えかもですね。

帽子用、とは言っても服にも着けたくなるようなクリップ。どうしてそんなにエレガントなんだい?なんて聞きたくなります。

ミサンガ、でしょうか。エキゾチックな感じもするのは何故なんでしょうか。帽子用クリップとはいえ、おしゃれに気は抜かせません!そんな静かな気合すら感じます。

アンティークな香り漂う帽子用クリップも。「つける帽子は慎重に選ばねば」と気負ってしまいそうですが、意外とどんな帽子にも合いそうです。

蝶々と花。ありきたりともいえる素材ですが、帽子用クリップともなると印象も変わってきます。花を求める蝶、という感じが。

簡素なデザインの中に、ちょっと違った色合いを入れるだけで途端におしゃれ度が上がるんだから、帽子用クリップに限らずアクセサリーというものは侮れません。

ワンポイント第二弾。四葉のクローバーとは気の利いた帽子用クリップです。質素なデザインだからこそ、ほっこり要素が引き立つんでしょうか。

手作り帽子用クリップ

なーんと、自分で帽子用のクリップを作ってしまおうという剛の者が現れました。帽子用クリップまで作ってしまおうというDIY女子魂はとどまるところを知りません。

手近な布やなんかで帽子用クリップを作れちゃったりします。気に入った生地をまずは探して、アレンジして。あら楽しそう。

ビーズ製。こういうクリップ、売ってませんかねえ。自分で作りなさいと言われそうですね。カスタマイズできるのが手つくりのいい所。

まとめ

帽子を留めておくのが第一義ですが、やっぱりデザイン性という造形美も求めたい。そのッ結果、色々とおしゃれなクリップが登場して、売られたりDIYで作られたりしているわけですね。まさに、需要があればこその供給。あなたも一度作ってみませんか?売る売らないは別として。

こんな大人テイストながらの帽子用クリップもあるんですよ。シンプルデザインの帽子に、アクセントとして。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ