記事ID79001のサムネイル画像

トレンチコートとデニムでおしゃれなアラサーこなれコーデを楽しもう

だれでも1着は持っている、トレンチコートとデニム。定番アイテムだからこそ、いつの時代も楽しめるはず、なのにイマイチおしゃれに着れない...とお嘆きの方へ。流行にとらわれすぎず、こなれ感あるトレンチコート×デニムのおしゃれさんのコーデを一緒にチェックしましょう。

誰でも持っているトレンチコート、だからこそコーデに悩む…

誰でも1着は持っているトレンチコート、そしてデニム。だからこそ悩むのが、「どうしたら今年らしいか?」「どうしたら自分らしいか?」ですよね。

デニムとトレンチコートは定番だからこそ、今年らしく、自分らしく着こなしたい!

自分らしくコーデできても、トレンドに乗り遅れるのは悲しいもの…
自分らしさとトレンド感、どちらもハズさないために、トレンチコート×デニムのすてきなコーデを集めましたのでご覧ください。

デニム×ベージュ系トレンチコートのおしゃれコーデ

ライトベージュのトレンチコートに、デニムのワイドパンツをあわせてコーデしています。首元にバンダナスカーフも持ってきてトレンド感満載なのにうっとおしくないのは、全体のトーンを控えめにしているから。

ロングのベージュトレンチコートに、ブラックとカーキのインナーでコーデしています。インナーがダークトーンなのにどことなく春らしいのは、腕と足首を出しているから。

思い切りロングのトレンチコートは今年のトレンドですね。足元をスリッパサンダルにして抜け感を出しています。一見難しいコーデも、デニムをあわせてしまえばすんなり。

ロングのトレンチコートに、ノンウォッシュのデニムをあわせて。バッグとシューズがレザーだったり、首元の上品なスカーフで、きれいめにまとめています。デニムの足元がもたつくなら、裾を折って。

ホワイトに近いベージュのトレンチコートに、ボーダーカットソーとスキニーデニムをあわせて、モノトーン風に。着なれたトレンチコートは、えり立てや袖まくりで立体感を出してアレンジみましょう。別の顔が見えてくるかも。

デニムスタイルを思い切りきれいめに振りたいなら、ベージュとホワイトを意識してトレンチコートとデニムをコーデしてみてはいかがでしょう。シューズをレオパードにしてスパイスに。

トレンチコートとクラッシュデニムを合わせるなら、小物は慎重に。レザーのバッグとバレーシューズなら、女性らしさを忘れないコーデになりますね。

オーバーサイズのトレンチコートをまとうなら、デニムはスキニータイプにしておくとまず失敗しません。シューズがスリッポンでも足首を出して春らしく、女性らしく。

ちょっと変わったトレンチコートを探しているなら、バックスタイルにこだわったものをチョイスしてみては。デザインが凝っている分、ほかのアイテムはブラックでまとめて、バタつかない大人のコーデに仕上げましょう。

マキシ丈のトレンチコートとデニムなら、だらしなくなりすぎないように気をつかって。ヘアはタイトにまとめたり、シューズはローファーやレザーのものをもってくれば、オトナ女子の外出着として合格点ではないでしょうか。

クラッシュデニム×スニーカーで思い切りスポーティに着こなしたいなら、こんなコーデはいかがでしょうか。ハイウエストに思い切りトップスをインすれば、トレンド感もあり、スタイルアップもかないます。サングラスもあいそうですね。

慣れない人にはちょっと気恥ずかしいオールホワイトのコーデも、ベージュのトレンチコートで面積を抑えれば取り入れやすいですね。足首を出して季節感を。

デニム×カラートレンチコートのおしゃれコーデ

ネイビーのトレンチコートと、クラッシュデニムをあわせて。ネイビーのトレンチコートはきれいめにもカジュアルにも使えるのでオンオフ問わず使える便利なアイテムです。

ネイビーのトレンチコートを、デニム地のプルオーバートップスと、トレンドのローズクオーツカラーのプリーツスカートにあわせて。ベルトでウエストマークすればガウンコートのようにも着られますね。

ブラックのスキニーデニムと、ネイビーのトレンチコートをあわせて。赤いバッグが印象的で素敵な差し色になっています。手首を出して、ブレスレットをチラリ。

すれ違う人をハット振り向かせるような、鮮やかなレッドのトレンチコート。クラッシュデニムとスポーツサンダル、レーストップスで、見事にMIXしたスタイルです。

こちらは注目といわれているオレンジの、ノーカラートレンチコートです。ブラックのスキニーデニムと、美しいグリーンのサンダルでオトナ女子のカラフルコーデですね。柄はないものにしたのが正解。

明るいグリーンのトレンチコートに、デニム地のワンピースをあわせて。シューズもトレンチコートとカラーを合わせることで、落ち着いた印象のコーデに昇華させています。

こちらも鮮やかなグリーンのトレンチコートをメインにしたコーデ。インナーはグレーのカットソーと、ブラックのスキニーデニムで控えめに。シューズにはエナメルのローファーをチョイスして、輝きを。

ペールピンクのトレンチコートをスポーティに着こなしています。ホワイトのデニムはややワイド気味のものをチョイスして、今っぽく。

シンプルにブラックのトレンチコートに、あえてプレーンなアイテムで勝負。オトナ女子っぽく、都会的に着こなしたいなら、カットソーのシワや、スニーカーの汚れに注意して。

思い切りオーバーサイズのカーキのトレンチコートに、色落ちのデニムをあわせて。トレンチコートの袖や、デニムの裾を折ってニュアンスをつけたり、ベストなシルエットを探して。

トレンチコート&デニムのコーデアイデア、いかがでしたか?

定番のベージュカラーのトレンチコートに、遊び心のあるカラーのトレンチコートとみてきましたが、気になるものはみつかりましたか?
トレンドを楽しむもよし、自分らしさを追求するもよし。おしゃれをエンジョイしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ