【ジージャン】リーバイスのジージャンを着こなそう!【Levi's】

デニムといえば、リーバイス!今回はリーバイスのジージャンにスポットを当てて、まとめてみようと思います。カジュアルファッションの代名詞、ジージャン。中でも着古す程に味が出る、リーバイスのデニム生地はおすすめです!ぜひご一読下さい。

リーバイスのジャージャン、オシャレジャン!

ジージャンをおしゃれに着たい!

ジージャンとは、うまく着こなせるととってもオシャレなアイテムですが、一歩間違えると時代遅れな雰囲気になってしまう、いわば諸刃の剣的アウターです!

今回はリーバイスのジージャンに的を絞って、ジージャンの選び方や着こなし方などまとめてみたいと思います。

ぜひぜひ、参考にしてみて下さいね!

リーバイスとはどんなメーカー?

Levi's

リーバイ・ストラウス(Levi Strauss & Co.)は、アメリカを拠点とするアパレルメーカーであり、ジーンズのリーバイス(Levi's)で知られている。ただし、業務縮小に伴いアメリカ国内での同社のジーンズ生産は一部プレミアムラインを残すのみである。
日本法人はリーバイ・ストラウス ジャパン株式会社。

リーバイスは、1850年代,ドイツから米国へ渡ったリーバイ・ストラウスLevi Strauss〔1829-1902〕が織物商を始め,金鉱掘りの鉱夫たちのために作った労働着に始まる。

リーバイス設立当初は、雑貨店を経営、彼はモノ売りでその一つとして他人が作った衣服を販売していた。彼はその後、20年間で事業を拡大し、生地、衣料、靴などを扱う、今で言う商社のような事業へと発展させた。

リーバイスデニムは品質が良いことで有名となり、他社にないステッチでアメリカを始めとして人気が高まり、現在では世界的に愛される衣料品となっています。

女子的リーバイスのジージャンをえらぶポイント!

それでは「女子らしく着こなす」を念頭に、着るほどに味の出るリーバイスのジージャンの選び方ポイントをチェックしてみましょう!

コンパクトなものを!

女子的ジージャンの選び方①
コンパクトなデザインの方が女性らしい可愛さを引き出せます。着丈はおへそより少し下程度までのものがおすすめ!

肩幅はピッタリか、少しちいさめ

女子的ジージャンの選び方②
肩幅はピッタリか、少し小さめのものを選びましょう。動きにくさが気になる。。という方は、ストレッチ生地のものがおすすめ!

オーバーサイズは、ボトムでバランスを

女子的ジージャンの選び方③
オーバーサイズのものを選ぶのなら、ボトムはタイトなものにしましょう。バランスがうまくとれないと時代遅れ感が出てしまいます。

シンプルなジージャンもいいけど、何かスパイスが欲しい・・・

普通じゃイヤ!という方に、ジージャンカスタムのアイデアをご紹介!
古着屋で安価で手に入れる事の出来るリーバイスのジージャンなら、試しやすいですよね!

スタッズ!

リーバイスのジージャンカスタム①
スタッズが背中にびっしり!ワイルドでかっこいいですよね!重たそうでもありますけど。。。

肩にスタッズ!

リーバイスのジージャンカスタム②
こちらもスタッズですが、肩のみ、しかもピンクという斬新さ!こちらはリーバイスデザインで実際に販売されていたものですが、パーツさえあれば真似できそう。

ワッペンをつける!

リーバイスのジージャンカスタム③
ワッペンをたくさんつけるという手も!配置や選ぶワッペンにより、個性が光る1着になります!

ペイント!

リーバイスのジージャンカスタム④
思い切って落書きやペイントしちゃうのもアリ!絵に自信がなければ、ペンキを飛ばす、なんて手も!

リーバイスのジージャン、着こなし画像

リーバイスのジージャンをかっこよく着こなしている画像を集めました。
コーデの参考にしてみて下さい!

リーバイスのジージャン・コーデ①
ワンピースにショートブーツで甘辛ミックス。挑戦しやすいファッションです。おすすめ!

リーバイスのジージャン・コーデ②
ジージャンにはやはりタイトなボトムがよく合います。セクシーな着こなしでステキです!

リーバイスのジージャン・コーデ③
ジージャンは至って普通ですが、全体的にかなり個性的なファッションでステキです!

リーバイスのジージャン・コーデ④
ドレッシーなワンピースをジージャンでうまく着崩しています。アイディアがすごいですよね!

リーバイスのジージャン・コーデ⑤
やはりコンパクトなジージャンは無敵!何にでも相性がよく、着回しききすぎです!

リーバイスのジージャン・コーデ⑥
白を合わせて、さわやかに。デニムはなんでも合いますが、やっぱり白がいちばん好きかも!

まとめ

リーバイスのジージャンについてまとめてみましたがいかがでしたか?
リーバイスは昔からあるメーカーですので、古着屋にもたくさん商品が並んでいて、手に入れやすくいろいろと挑戦しやすいアイテムだと思います。

リーバイスのジージャンひとつあるだけで、コーデが無限に広がります!ぜひとも、参考にしてみて下さいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ