記事ID80077のサムネイル画像

パニエの作り方って難しい?初心者でも簡単に出来るパニエ作り

スカートにボリュームが欲しい時にあると便利なパニエ、作り方って結構難しいんじゃないかと思っていませんか?実は誰でも簡単に製作する事が出来るんです。ミシンで直線縫いが出来れば誰でも作れる簡単パニエの作り方をご紹介いたします。

パニエってすごく便利!!

そもそもパニエって普段から履く人と履かない人に別れると思います。しかし、パニエって実は万能アイテムという事はあまり知られていません!では、どんな風に万能なのでしょうか?そして簡単に作れる作り方とは?

チュールパニエ
1つベーシックなものを持っているだけで、コーディネートの幅がかなり広くなるアイテム、それがパニエです!!これぐらいのボリュームなら作り方を見て作れば出来ちゃいます!

コスプレにも万能なアイテム
ハロウィン等のコスプレをする機会がある場合、スカートの中にパニエを忍ばせるだけで全く違ったシルエットになります。作り方を参考にして好みのボリュームに仕上げてみては?

スカートの中に履いてボリュームアップ

クラシカルな装いにだって◎
カジュアルスタイルや甘いコーディネートだけではなく、クラシカルなスタイルにだってパニエは必需品です!腰回りにボリュームを出して女性らしさを演出してみては?

ミニスカートだからこそ!
ミニスカートだからこそボリュームを出していきたいものです。パニエでボリュームを出す事で気になるお尻周りもカバー出来ちゃう!

ロリータファッションには欠かせない


ロリータファッションと言えばフリフリのスカートでしょう!中にパニエを履いてフリフリ度アップさせましょう。

これぐらい無いと物足りない!って人も多いみたいです。そんな人は作り方を調べて自分で作っているみたい!

チュールを出して履いても可愛らしい

カジュアルスタイルなら、落ち着いた色合いのパニエのチュール部分をあえて見せて履いてみるのも可愛らしいです。ハードチュールを用意すれば後の作り方はとても簡単!

制服でも、パニエで双子コーデのできあり!

手持ちのスカートの上から履いてもOK!

透けて見える足が女の子らしい
手持ちのスカートやショートパンツの上からパニエを履いて、足をあえて透けさせるというのもありです。可愛らしさの中にセクシーさが生まれます。

甘辛コーデにも挑戦出来ちゃいます。パニエが1つ増えるだけでこんなにも幅が広がります。簡単な作り方で自分だけのオリジナルが出来ちゃいます!

実はパニエの作り方はとても簡単!!

実は真っ直ぐ切って縫う!これが出来ればパニエの作り方なんてとても簡単なんです!作り方なんて聞くと難しそうなんですが、思った以上に簡単なんです!ボリュームやデザインによって作り方は少し変わってきますが、基本はウエストよりも2〜3倍の幅にカットしたものにギャザーを寄せて縫うだけなんです!

筒状のスカートに縫い付けるだけ!
正直これだけでパニエが完成してしまいます。あとはウエスト部分にゴムを入れて更にギャザーを寄せてしまえばOKです!筒状のスカートのウエストが小さくなりすぎない様に注意です。

色違い!
パニエを自分で作る事が出来ると、コストを抑えながらみんなでお揃いや色違いだって簡単にチャレンジする事が出来ます!作り方を見ながら皆で作ってみるのもいいかもしれません。

レインボーにだって出来ちゃう!
自分の好きな配色、自分の好きなボリューム、自分の好きな丈を調節出来るのが魅力!作り方はとても簡単!自分だけのパニエをつくってみて!

裾からちらり
ミニスカートの裾からちらりと見えるパニエは、少女の様なあどけない雰囲気が漂います。お気に入りのスカートより少し長めに調節すると良いですね!ソフトチュールだと柔らかいため作り方もそんなに難しくない!

フリル×フリル
可愛らしいフリルスカートの中にフリル分量が多めにパニエを履くと、まるで2つのスカートが1つになったかの様なボリューム感が生まれます。オリジナルだけど作り方はとても簡単!

子供用パニエの作り方はもっと簡単!!

子供用のパニエはもっと簡単なので、下記でご紹介する作り方の動画を参照に作ってみてください!!

子供用の方が材料が少ないので簡単に出来ちゃいます!親子でパニエコーデなんての可愛らしいです。ミシン縫いをしない作り方もあるので、ママさんには是非試してもらいたいです。

作り方の動画はこちら!!

とても簡単で誰でも出来ちゃう!作り方難易度1

How to make a tutu. 100均の材料で作れる簡単チュチュの作り方

誰にでも出来るミシンも不要な作り方です。すこし薄い素材なので、何枚か重ねて履く用に製作してみても良いかもしれません。

ミシンを使える人はこちらでチャレンジ!!作り方難易度2

パニエ Kawaii アレンジ d=(^o^)=b

こんなに可愛いのになんと材料は全て100円で製作しています。オリジナルでありながらボリュームもたくさんあるパニエの作り方です。

根気よく手作業できるなら!作り方難易度3

How to make a beautiful yet simple long tutu dress!!!

説明は英語ですが、こんな作り方があったんだ!!と驚かされます。パニエ単品ではありませんが、ワンピースドレスとして簡単に出来てしまうので試してみる価値はありそうです。

作り方をマスターしてレッツトライ!

どんな場面にも◎
カジュアルにもフォーマルにもなんでもあってしまうパニエ。トップスとカラーを揃えればワンピースみたいにも見える!結構簡単な作り方なので是非挑戦してみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ