記事ID80115のサムネイル画像

意外と大事な防水機能!梅雨時前にチェックしたいショルダーバッグ

梅雨時、通勤通学時に心配なのが「バッグの中が濡れてしまう」こと。ショルダーバッグの場合は傘の外に出ているんじゃないか、なんて思ったり思わなかったり。そこで、防水性に優れたショルダーバッグをご紹介。近年の防水機能に感心しつつ、見ていきましょう。

デザイン性も高い防水ショルダーバッグ

もうすぐ梅雨の時期ですね。ここで注目したい防水性は「水を弾く力」「中まで浸透させない力」などです。

「防水舐めんな!」といった感じ。土砂降りの中でも仲間で浸透することなく守ってくれそうなショルダーバッグです。外側も、タオルで拭き取れば大丈夫そう。

といっても、やっぱりデザインにはこだわりたいですよね。

ナイロン製だそうです。碇マークというのが「水」、ひいては防水性を象徴していますね。ショルダーバッグとしてだけでなく、手に持って使うこともできます、汎用性も高いバッグです。

コンパクト目のショルダーバッグ。カラーバリエーションも多彩です。こんなショルダーバッグを背負って散歩したいですね。

サイクリング用のショルダーバッグです。行き先が山だった場合の急な雨にも防水性が大活躍!してくれるはず、です。

濃い目の色のショルダーバッグも、服装等によっては女性が使用したところで何らいわかんはないですね。こちらは撥水加工なるものが施されており、防水性も優れているようです。

普段は畳んでおいて、雨の時に使用するバッグ。名前から言って防水性には期待できそうです。しかも、デザインがかわいい。

パステルチック、もしくは原色バリバリのショルダーバッグはいかがでしょう。見るからに防水力高そうじゃないですか?

前衛的なデザインですが、こういった遊び心も必要だとは思います。防水を含めた機能性ももちろん重要ですけども。

防水バッグ専門のお店より。ショルダーバッグから、色々なタイプのバッグが存在。しかもみんなおしゃれってどういうことですか。

防水と言ってもどのくらい水に強い?

「でも、防水防水と言っても限度があるんじゃない?」と心配なあなたに、防水ショルダーバッグの力をばお見せしましょう。

ザ・ウォータープルーフ。生地の段階で防水性が高いようです。どーです、この水の弾き具合。きっちり占めておけば、ショルダーバッグの中身も安心ですね!

山や釣りに行く人も多いでしょう。ショルダーバッグというよりリュックという感じですが、さて、防水力はいかがなものか?

実際にショルダーバッグを水につけてみた、の図。いくら防水だからって!と思ったら、案外大丈夫そう?でも無茶は禁物ですよ!

「完全防水」ではないショルダーバッグもありますので、ご購入並びに使用の際はそこら辺をよーくチェックしてくださいね。

防水ショルダーバッグの容量は・・・?

ショルダーバッグ、というからには背負ったり肩にかけたりするもの。帽子性に優れていても、あまり入らないんじゃ意味がない、ということで今度は中身を見てみましょう。

うん、見た目にも大きなショルダーバッグですね。結構厚めですし、これは期待できそうです。あ、ちゃんと防水機能はありますよ。

結構入りますね。ショルダーバッグというもの、肩に負担をかけないようにもあんまり入らないんじゃないかと思っていた人には朗報かと。

見た目小さそうなショルダーバッグですが、中身大容量!どうも釣りをする方の持ち物のようです。防水機能も期待大ですね。

二けた規模のものがしまえるショルダーバッグです。もっとも物は小さめですが。しかし心強いショルダーバッグであることには変わりまりませんね。防水ですし。

晴れの日だって活躍します

もちろん、晴れの日に防水ショルダーバッグを使用するのも可。防水加工が施されているバッグは大概独特の艶があるものです。晴れの日には違った意味合いで活躍ですね。

こちらも防水機能付きのショルダーバッグ。茶色がまたエレガンスです。レディースもありますので、渋めがお好みの方にはお勧めです。

女子だって釣り好きの人には防水ショルダーバッグをお勧めです。ちょっとしたものを入れておきたいですよね。日焼け防止のあれやこれや・・・。

まとめ・ショルダーバッグを背負って・・・

雨だろうと晴れだろうとショルダーバッグは活躍します。防水という機能が加われば何だか「鬼に金棒」感もあります。そしてデザインにも気を抜かない昨今の業界に感謝です。防水ショルダーバッグまとめでした。

さりげない、ショルダーバッグ。しかし活躍するショルダーバッグ。小さめだって侮れない優れものなんですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ