記事ID80245のサムネイル画像

カーキのトレンチコートを攻略して一歩先のおしゃれを手に入れよう!

春秋には大活躍の大人コーデには欠かせないアイテム、トレンチコート。ベージュや黒が定番ですが、カーキのトレンチコートも使いやすく、おしゃれな印象をつくりあげてくれます。今年の秋はカーキを取り入れて、新しいスタイルを作ってみませんか?

定番大人ファッションアイテム、トレンチコート

大人のファッションには必須といってもいいほど定番のトレンチコート。さらっと上に一枚羽織るだけで、ファッションにまとまりが出る優秀なアイテムですね。

しかし、同じような形、色が多いことでいくつもトレンチコートを持っていたとしても、コーデの変わり映えがしなくて困ったことはありませんか?

そんな時には中に着る服を変えてみたり、小物、バッグを変えることもできますが、一番手っ取り早いのはトレンチコート自体に注目することです。

実はちょっと珍しい、カーキ色のトレンチコートは意外にも使いやすい色で、一枚着るだけでおしゃれに見えちゃう優れものなんです!

今回はそんなおしゃれアイテム、カーキのトレンチコートのコーデを重要おしゃれポイントに注目しながらみていきたいとおもいます。

カーキトレンチコートの大人かっこいいパンツコーデ

カーキのトレンチコートはいろんなスタイルに応用できます。まずはパンツと合わせたかっこいいコーデをまとめてみました。

中を白黒のモノトーンで極々シンプルにまとめたコーディネート。スニーカーとオーバーサイズのカーキトレンチコートでカジュアルなスタイルが完成しています。

薄いクラッシュデニムとサテン生地のブラックインナーにサラッとしたカーキトレンチコートを合わせたスタイル。足元のサンダルと、全体のアイテムが軽く、夏でもさわやかに着れちゃうトレンチコートコーデですね。

同じパンツスタイルでもカジュアルからフォーマルまで決まっちゃうカーキトレンチコートです。

すこしかちっとした印象のカーキトレンチコートですが、合わせたファッションがラフなシンプルコーデなので硬くなりすぎず脱力感も程よくでてる大人カジュアルですね。

中がオールブラックでまとまったシンプルなスタイルに、ロングのシンプルカーキトレンチコートを合わせたコーディネート。大人っぽいすっきりスタイルに細身なシルエットがかっこ良いです。

細身なフレアデニムにロングな少しボリュームのあるカーキトレンチコートを合わせたスタイル。バッグの柄もポイントになっていて大人なコーディネートになっています。

カーキトレンチコートのスカートスタイル

カーキトレンチコートはかっこいい印象ですが、スカートを合わせてフェミニンさをプラスしても大丈夫なんです。

ミニのホワイトワンピースに丈の長めなカーキトレンチコートを合わせたスタイル。シンプルな組み合わせですが、ワンピースのフェミニンさに足元のカジュアルさ、それにトレンチコートの異なったスタイルが見事にマッチしています。

深いカーキのトレンチコートにシンプルに黒いインナーと白い無地のスカートを合わせた大人コーデ。トラディショナルなデザインを合わせることによって、洗練された雰囲気が作り上げられています。

合わせるファッションによって個性派さんにも満足してもらえるアイテムです。

オーバーサイズのカーキトレンチコートに中もオーバーサイズのシャツにスカート。一見野暮ったく見えそうな組み合わせですが、中のトップスボトムスを同じ色で合わせたことと全体にシンプルな組み合わせなので、意外とすっきりまとまった上手なコーデです。

中をオールホワイトでまとめ、ロングカーキトレンチコートを合わせたコーディネート。足元のサンダルも、リュックもホワイトになっているので、ロングのトレンチコートの重さは全くなく、むしろさわやかにまとまったカジュアルスタイルですね。

カーキのトレンチコートの前をしっかりしめてかっちりスタイルにまとめたコーディネート。クラッチバッグと革のグローブがハードの印象をもたらす、できる女スタイルです。きゅっとウエストを絞めることによってシルエットもきれいになっています。

ちょっと変わったカーキトレンチコート

シンプルなデザインの多いトレンチコートですが、少しユニークなものもあります。羽織るだけでおしゃれになっちゃう素敵デザインも多いのでチェックしてみましょう。

珍しい、バイカラーデザインのカーキ、ネイビーのトレンチコート。カーキ単色に比べて、個性的な魅力もあり、なんだか女性らしさも感じられるおしゃれなカーキトレンチコートです。

袖部分がネイビーで、全体の形がワンピースのようになっているフェミニンなデザインのカーキトレンチコート。ブラックのロングブーツとレオパード柄のバッグがアクセントになってかっこいいコーデにキマっています。

一瞬普通のベージュのトレンチコートですが、よく見ると中がカーキになっている一味違うトレンチコート。画像のように、シンプルにまとめるとバイカラーのトレンチコートが引き立ってかっこいいです。

カーキトレンチコートまとめ

どうでしたか?カーキトレンチコートはほかの定番色に比べても負けず劣らず使いやすい色で、簡単におしゃれなコーデが完成する優秀アイテムです。ぜひ、次のシーズンはカーキトレンチコートからチェックしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ