記事ID80306のサムネイル画像

ユニクロのセールの実態!週末セールは本当になくなったの!?

様々なアイテムがあるユニクロのセール情報。その中で特に大人気の週末セール。その週末セールが無くなったとの噂が、、その噂の真相やユニクロのセールの実態を調査していきます。またユニクロでお買い物する際のお得情報などもご紹介します。

ファッションブランド"ユニクロ"

ユニクロは品質がよく、機能性バツグンでリーズナブル

シンプルなカジュアルデザインの衣料服を主に販売するユニクロ。
品質がよく、機能性の高い衣料品は、非常に完成度が高く、
値段もリーズナブルなことで世間一般に広く知れ渡っています。
子供服からメンズ、レディースと幅広く取り揃えています。

ユニクロは女性の強い味方

今でこそ耳なじみのある「ヒートテック」や「ブラトップ」などのアイテム。
ユニクロは女性向け商品を数多く手がけています。
世界中の有名アーティストとコラボすることもあり、
リーズナブルで、デザイン豊富、さらに機能性抜群でユニクロは女性にやさしいブランドです。

ユニクロのセール情報を知りたい!

ユニクロのセール時期とは?

大人気のユニクロ、もちろんアパレル店なのでセールというものは存在しますが、
いつ開催されているのでしょう?
ユニクロでのセールは普通のアパレル店でのセールと違って、不定期で開催されているような気がします。

ユニクロのセール時期はいつ?

明日ユニクロで服を買おうと思っていたら、セールが今日までで泣いた https://t.co/bx1PDujoJ5

記事番号:80306/アイテムID:3529537のツイッターの投稿画像

Mon Oct 31 14:14:25 +0000 2016

セール今日までっぽい (@ ユニクロ アトレ秋葉原1店 in 千代田区, 東京都) https://t.co/zmSq5BYYUmhttps://t.co/vTCdSaL6O4

記事番号:80306/アイテムID:3529536のツイッターの投稿画像

Mon Oct 31 11:25:06 +0000 2016

あまりユニクロのセールって浸透していないみたいですね。
でも実は普段お安いユニクロの衣料品ですが、
セール時期を知っておくと、もっとお得に買い物することができます。

ユニクロのセール情報はどこから入手する?

ポイントはHPや新聞広告

ユニクロにはいくつかのセールが存在します。
事前に情報を仕入れて、いつもよりもお得に賢くお買い物しましょう。
情報は公式サイトや新聞の折込チラシなどでチェック出来ます。
季節ごとに変わるので、こまめに確認してみましょう。

ユニクロの絶対はずせない!おすすめセールは?

ユニクロセールその①「創業感謝祭」

年に2回ユニクロで開催されているセールイベント「創業感謝祭」。
毎年不定期で開催されているので、事前情報は仕入れにくいかもしれませんが、
かなりお得になるので、覚えておきましょう。

ポイント1、【人気商品ほど安くなる】

ユニクロ店舗の中で、必ず出てくる売れ筋のアイテムほど
この創業感謝祭では、お得なセール商品になっています。
その名のとおり、毎年大盛況となっていますが、
前から欲しかったアイテムが半額にプライスダウンということもありますので、
訪れて損はないと思います。

ポイント2、「日替わりの笑撃価格」

創業感謝祭セールの間、特定の商品を「笑撃価格」と題して値下げされているのですが、
とにかく激安です!
アイテムによって変わりますが、定価の半額ということもありますので、
お気に入り商品のチェックは欠かさないようにしましょう。

ポイント3、「キッズ服がお得」

創業感謝祭は毎年5月頃と11月頃に開催されています。
冬の開催時期などは、なんと新作がセールに出されることもあります!
特に成長の早いキッズの服が、超安値で買えるのは非常にありがたいです。
フリースやレギンス、ヒートテックなど、何枚もそろえられるので家計にやさしいですね。

大型連休はチェック!ユニクロの不定期開催セール

2016年の初売りやGWに開催されていた超大型セール。
これからも大型連休などに開催されるかもしれません。
Tシャツなどのユニクロ人気商品が、夏前にセールでお安く手に入るので非常にお得でした。

ポイント1、「大人気キャラクターの非売品アイテム」

オンラインストアでは抽選で、店頭では先着順で配っていた人気キャラクターのステッカー。
非売品なので、手に入ると非常に嬉しくて大事にしたくなります。
レアものが頂けることもあり、それが目当てでセールに行く方も中にはいらっしゃるかもしれません。

ポイント2、「UTまとめ買いがお得!」

レディース・メンズなら、まとめ買い2点で2,500円+税。
キッズ・ベビーなら、まとめ買い2点で1,290円+税。
どちらもまとめ買いで、非常にセールでお得になっています。
お気に入りなら、、まとめ買いがおすすめです。

ポイント3、「GWお楽しみ抽選会」

GWは5000円購入ごとに、1回引ける抽選会が同時に開催されていました。
当選商品は「エアリズムインナー」、「ミニタオル」、「ハンカチ」、「アンブレラ」、「ステテコ」、「リラコ」、「ポケッタブルパーカー」、などのユニクロの人気商品です。
抽選にはずれても、必ず100円のクーポン券がもらえます。

かなりお得になるユニクロセール情報から目が離せない

今後のユニクロセール情報

特に年2回の創業感謝祭などは見逃せません。
そんなお客さまのニーズに寄り添って、いつも答えてくれるユニクロですが、
あの有名なセールが、2016年度から開催中止になってるのはご存知でしたか?

ユニクロの"土日セール"がなくなった!?

ユニクロの"週末セール"とは

週の終わりに開催されていたユニクロのセール。
毎週大体金曜日~月曜日まで、販売商品を定価から値下げして売り出していました。
これを目当てに休日ユニクロに訪れていた方も大勢いらっしゃると思います。

週末セールを愛好していた人たちは・・・

あーやっぱユニクロもう週末セールしないのか。残念。

Thu, 10 Mar 2016 23:22:16 GMT

「週末限定価格」と銘打って、週代わりで限定商品を値下げしていたのは非常に魅力的でした。
ユニクロの目玉ともいえるセールがなくなってしまって本当に残念です。

どうしてユニクロのセールはなくなったのか?

ユニクロセールがなくなる?!

公式情報はまったくなく、ひっそりと3月上旬から無くなってしまった週末セール。
いたるところから悲しみの声が聞こえてきますが、
そもそもなぜユニクロのセールはなくなってしまったのでしょうか?
いくつか記事をまとめてみました。

ユニクロでは、値段が高く、利幅の大きい冬物を売る11、12月が、
前年比で1割前後の売上減でした。
主な原因は暖冬による値上げでしょう。

出典:http://nishi-kaoru.hatenablog.jp

暖冬の影響はアパレル業界にも影響を及ぼしていました。
ユニクロだけじゃなく他の企業も影響を受けているのでしょうか?
気になるところです。

この冬、しまむらなど他のカジュアルウェア大手や百貨店の
衣料品部門がそこそこ好業績を残している中で、ユニクロの既存店売上の減少が目立っていた。

出典:http://potato.2ch.net

暖冬の時期でも他業界は中々の好業績だった様子です。
では、なぜユニクロだけが業績悪化してしまったのでしょうか。

ユニクロは、2年連続で値上げしたため、客離れを起こしてしまった。
その証拠に、1月に半額セールを行ったところ、客が押し寄せ飛ぶように売れた。

出典:http://nishi-kaoru.hatenablog.jp

リーズナブルが売りだったユニクロの値上げにより客足が遠のき、
他店舗に流れるようになってしまったのです。

結果として、ユニクロセールはどうなったのか?

ユニクロは値上げし2期連続で赤字を出している

週末限定価格というものはなくなり、代わりに販売されている商品は始めから値下げされている状態になっている

ということになります。
あらかじめ商品を値下げして店頭に出すことを"新価格"と銘打っているようです。
今までのように毎週セールを行うという、イメージの払拭を図っているのかもしれません。

ユニクロセールの変化

でも、やはり消費者側からすると【週末限定価格】や【セール】、【値下げ】という言葉には弱いので、
始めから値下げした状態で販売されていると言っても
今までのようなお得感は感じられないように思います。

新・ユニクロのセール情報

まだまだお得な情報がたくさん

ユニクロにはまだまだお得な情報がたくさんあります。
次にそちらを紹介していきますので、お買い物の際はぜひ参考にしてください。

ユニクロお得情報➀、「アプリ新規ダウンロードで500円分商品券が貰える」

ユニクロアプリでお買物券プレゼント

ユニクロ商品を税抜5,000円以上買うことで、こちらの商品券が使えます。
新規で1回限りとなりますが、まだ入手にしていない方はぜひダウンロードしてみてください。

ユニクロお得情報➁「会計で、アプリ提示するとお買い物券が当たるチャンス!」

ユニクロアプリの会員証

ユニクロ店舗でお買い物した際に、レジにてアプリの会員証をバーコードでスキャンさせると
アプリ内で"すごろく"ができます。
もしも当たりのマス目に止まれば、「①店舗で使える1000円買い物券」か、「②オンライン店舗で使える500円クーポン」が貰えます。

ユニクロお得情報➂「オンラインストアでの買い物」

ユニクロの通販商品の魅力

通販でしか買えないユニクロの限定商品やサイズなど、店舗では販売していない商品に巡り合えることが出来るのも通販ならではです☆
気になる配送量は5000円以上のお買い物により無料になります。
試着なしの注文になるのでサイズが合わなくても、無償で交換してくれます。

ユニクロお得情報④「買い物に行く前にチラシで確認する」

チラシのユニクロセール情報

ユニクロに行ってからお目当ての商品を探しても、商品が多くて目移りしてしまうし、
後からこんな商品もあったと、気づくことになることもあるかもしれません。
そんなときのために、チラシを確認することが後々役に立ってきます。
チラシが届かない方は、今はアプリなどでも確認出来ますし、
毎週届くチラシを掲載しているサイトもありますので、そちらなどを参考にしてください。

2016・ユニクロセールのまとめ

2016ユニクロセールの展望

今後のユニクロセールについて

週末セールがなくなったのは残念ですが、
他にもたくさんのお得な情報が随時更新されています。
いつも消費者に寄り添うユニクロ。
新しい展開を楽しみに期待していきたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ