記事ID80380のサムネイル画像

雨の日も安心!防水機能抜群なボディバッグがアツいんです♡

コンパクトで軽量なボディバッグですが、防水機能を持ったものもあるんです。雨の日も安心!防水ボディバッグでおしゃれしませんか?メンズライクなコーデに合わせるのもOK。カジュアルスタイルとも相性抜群!万能ボディバッグのご紹介です♡

コンパクトで軽量なボディバッグ!防水なら更に嬉しい♡

雨の日ってバッグが濡れてしまったり、中身が濡れてしまったり・・・。
バッグ選びに慎重になりますよね。
今回はそんなお悩みを持つ人へ!防水機能を兼ねそろえた、ボディバッグをご紹介します。

ボディバッグはコンパクトで軽量なので、使い勝手が良いです。
更に両手が空くのにリュックのように荷物の出し入れが苦になりません。
自転車に乗る方や荷物の少ない方には防水機能付きのボディバッグがピッタリ!

意外と収納が多いのもボディバッグのいいところです。
細々としたものを入れれるポケットがついているものが多いです。
しかも、シンプルなものから可愛いらしいものまで様々なデザインが展開されています。
防水機能までついてたら最高ですよね!

防水ボディバッグにこだわるワケとは・・・♡?

それはメリットが多いからなんです♡

防水

防水機能がついていれば突然の雨でも安心です。
海やプールに持って行くのもいいですね♡
備えあれば患いなし!防水機能がついてて困ることはありません!

サイズ

バッグのサイズって重要ですよね。
ボディバッグはコンパクトで軽量なので女性にピッタリなんですよ!
防水ならレジャーに持って行きたいですね!
収納ポケットもあるので安心してください。

デザイン

ボディバッグというとメンズなイメージが強いかもしれません。
しかし、デザインも豊富でおしゃれなものが沢山あるんです♪
もちろんメンズものをかっこよく使うのもあり!

両手が空く

両手が空くのもボディバッグの魅力ですね!
クルッと体を回る作りになっているので物中身の出し入れもらくらく♪
自転車に乗る方には、防水機能付きが特におすすめです。

意外とボディバッグの良いところも沢山あるんですよ♡
1度使えばその楽さにやみつきになります!

女子におすすめ!防水機能付きボディバッグ♡

防水機能付きボディバッグの良さはわかっていただけましたか?
ちょっと興味を持った!という方に防水機能のついたボディバッグをご紹介します。

PORTER

PORTERのボディバッグは、主にヨットやクルーザーの停泊時のカバーとして使用されていいる生地を使用しているので防水性はばっちりなんです。
強度・軽さ・防水性・耐光性を兼ね備えており、耐引張り強度に優れながらも薄く、超軽量なのが特徴です。
どんな服装にも合うシンプルなのがいいですね♡

コロンビア

外部から水の侵入を防ぎ、蒸れを最小限に抑えるオムニテックを掲載した、防水ボディバッグです。
女子に丁度いいサイズ感で、どんなコーデにも合います♡

パタゴニア

アウトドア用品を販売しているパタゴニアから、防水性の高いボディバッグです。
カラバリ豊富なのが女子には嬉しいです♡
荷物もたくさん入ります。

GERRY

防水バッグを多数展開しているGERRY。
アウトドア向けなデザインが多いGERRYの防水バッグですが、
こちらのボディバッグはおしゃれで普段使いできるデザインになっていますね。
メンズライクにもちたいです♫

ニクソン

傷や破れに強い素材を使用したニクソンの防水ボディバッグです。
A5サイズ程度の収納も可能で、小分けの収納にも幅広く対応できるようになっています。
細々としたものが多くなりがちな女子にはありがたいですね♡

ご紹介した防水ボディバッグはほんの一部です。
もっともっとたくさんのメーカーから展開されているので
好きなメーカーなどがある人は一度調べてみて下さい!
きっとあるはずですよ~♪

おすすめ!ボディバッグコーデ♡

ボディバッグを使ってみたいけど、コーデに悩む・・・
なんて女子には参考にしてほしいです♡
ボディバッグを使ったコーデをご紹介します!

ショーパンのスタッズが目を引きますね。
カジュアルスタイルなのに女の子っぽいのがいいですね♡
スニーカーとボディバッグの相性は抜群なんですね!

ボディバッグを使用したコーデをご紹介しました。
意外と女性らしいコーデにも合うんですね!

まとめ

雨の日も安心な防水機能付きボディバッグは参考になりましたか?
防水のものを今から買うのはちょっと・・・
という方は、バッグにも使える防水スプレーや防水バッグカバーもおすすめです。

雨の日もアクティブにおでかけできるよう、防水機能付きボディバッグをおすすめしました!
いろいろな種類のものがあるのでチェックしてみて下さい♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ