【マフラー】学生におすすめ!マフラーの巻き方まとめ【学生向け】

制服にアクセントをつけられる冬のおしゃれアイテムといえば、マフラー!マフラーの巻き方ひとつで、学生の制服ファッションは如何様にも可愛く変化を付けられます。今回は学生におすすめのマフラーの巻き方についてまとめました。ぜひご一読下さい。

学生向け・マフラーの巻き方!

今回は制服によく合う、学生ならではのマフラーの巻き方についてまとめました!

また、定番以外にも、ちょと工夫を凝らしたオシャレなマフラーの巻き方もご紹介いたしますので、学生ファッションの際の参考にしてみて下さいね!

では早速、学生におすすめ・マフラーの巻き方をチェックして行きましょう!

学生の定番!マフラーの巻き方・ワンループ巻き

学生がよくやるマフラーの巻き方の中でも、とくにカンタンで制服にもよく似合うマフラーの巻き方です。チェックしてみて下さいね!

学生のマフラーの巻き方①ワンループ巻き

学生向け・マフラーの巻き方(ワンループ巻き)①
学生の定番と言えば、この巻き方!まずは、マフラーを半分に折りたたみます。

学生向け・マフラーの巻き方(ワンループ巻き)②
折り目の中に手を入れ、両はしを持ち、そのままマフラーを肩にかけます。

学生向け・マフラーの巻き方(ワンループ巻き)③
そのままマフラーの端っこのほうを折り目の中に通して、中からひきだします。

学生向け・マフラーの巻き方(ワンループ巻き)④
バランスを見ながら形を整えれば、学生の定番・ワンループ巻きの完成です!

女学生におすすめ!マフラーの巻き方・カギ結び

学生向け・マフラーの巻き方(カギ結び)①
マフラーの横幅が半分になるよう、2つ折りにしたものを、首に1回巻きつけます。この時、片ほうが短く(胸の下あたりに)垂れるようにしてください。

学生向け・マフラーの巻き方(カギ結び)②
マフラーの両はしを持ち、長いほうを下に、短いほうを上にして、交差させましょう。

学生向け・マフラーの巻き方(カギ結び)③
長いほうを下から上に持ちあげ、首元の輪のなかに、上側からさし込みましょう。

学生向け・マフラーの巻き方(カギ結び)④
首元の輪の下側から引っぱり出し、バランスを整えれば、学生におすすめ!カギ結びの完成です!

学生向け・マフラーの巻き方(カギ結び)⑤
フリンジ(端)をキレイに整えましょう。厚みがあるマフラーを使うと特徴が出やすく、おすすめです。

大人っぽいマフラーの巻き方・フィレンツェ巻き

かなりオシャレ度の高いマフラーの巻き方です。大人っぽい印象を出したい学生さんにもおすすめ!

学生にも!マフラーの巻き方(フィレンツェ巻き)①
縦半分に折ったマフラーを首から垂らします。このとき片側を長めに取っておきます。

学生にも!マフラーの巻き方(フィレンツェ巻き)②
長めに取ったほうを、写真のように首の後からぐるっと回してきます。

学生にも!マフラーの巻き方(フィレンツェ巻き)③
残しておいたほうを、一回巻きした首の前からちょっとひっぱり出し、ここでループを作ります。

学生にも!マフラーの巻き方(フィレンツェ巻き)④
③でできたループに、首の後から回してきたマフラーの端を入れ、ギュッと絞ります。

学生にも!マフラーの巻き方(フィレンツェ巻き)⑤
完成型はこう。複雑で立体的な結び目のできあがりです。制服を少しおとなっぽく着こなしたい方におすすめ!

まだまだある!学生向けマフラーの巻き方

クロス巻き

クロス巻きのやり方です。リボンの様に可愛らしい仕上がりになりますので、女の子におすすめのマフラーの巻き方ですね。

制服に合うマフラーの巻き方♪

制服に合うマフラーの巻き方をご紹介しています。いくつかやっていますので、ぜひぜひちゃれんじしてみてくfださい☆

【マフラー巻き方】小顔効果も!?簡単オルチャン風のマフラーの巻き方 COKOREA.tv COKOREA.tv

オルチャン風の『マフラーの巻き方』をご紹介します!!暖かい&小顔効果もある巻き方です!!簡単なので是非やってみて下さい!

簡単!マフラーの巻き方アレンジ8種

マフラーの巻き方アレンジです。無音の中のカラスは、ご愛嬌。おすすめです。「え、これどうやって巻いてるの?」「簡単だよ。やってあげようか?」視聴者には特別にモテきっかけまで教えてあげました。それでは、ごきげんよう。

まとめ

学生におすすめのマフラーの巻き方についてまとめましたが、いかがでしたか?

定番のものもかわいいですが、みんなとは少し違った個性的な巻き方もおすすめです!
ぜひチャレンジしてみて下さいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ