最上級のかわいさを演出。キャスケットでガーリーコーデ極めよう

最近、ハット、ベレー帽などコーデにヘッドアクセを加えることが普通になってきていますね。そんな中でまだあまりなじみのないキャスケット帽ですが、ガーリーファッションに合い、コーデにかわいさを加えてくれるアイテムなんです。キャスケット帽でファッションを広げましょう。

キャスケットとは?

キャスケットとは、ハンチング帽の一種で、ヘルメット型の帽子につばが付いたものを言うようで、本来は野球帽もキャスケットの一種であるらしいです。

ハンチングも同じように思えますが、日本では二つは区別されていて、画像のような形はハンチング、帽子部分にボリュームがあるタイプがキャスケットと言われています。

キャスケットはコーデによってかっこよくなったりガーリーに仕上がったりする、とても使いやすいファッションアイテムです。

そんな、万能アイテム、キャスケット帽の様々なコーデスタイルを順番に見て、どんな被り方、合わせ方があるかみていきましょう。

色々なキャスケット帽

まずはキャスケットコーデではなく、キャスケット単品でいろいろなデザインのものを見てみます。

パッチワークのようなデザインのキャスケット帽。かわいくもかっこよくも着こなせそうなキャスケットで、大き目デザインなので日焼け対策にもよさそうです。 

デニム地のキャスケットはカジュアルコーデにぴったりですね。ガーリーなワンピースコーデからシンプルなTシャツコーデなどにもバッチリ合いそうです。

ガーリーな色使いとデザインのカントリー風なかわいいキャスケット帽ですね。ふんわりしたシンプルなナチュラルコーデに合いそうなアイテムです。

普通の素材のキャスケットだけでなく、ニット素材のほっこりかわいらしいキャスケットもお勧めです。冬のニットコーデにぴったりですね。

ざっくり編み込んだタイプのニットのキャスケットも冬のコーデにおすすめですが、こちらのタイプのニット帽もふんわりしたコーデに合いそうです。

赤と、キャスケットと同じ色の二つのリボンがアクセント、そして差し色になっているかわいいキャスケット帽ですね。

かっこいいキャスケットコーデアイディア

ガーリーなイメージがあるキャスケットですが、かっこよくもきめられちゃいます。

全体をブラウンとグリーンの柄ものでまとめたかっこいい大人の女性コーデですね。キャスケット、グローブ、バッグを焦げ茶色でまとめることですっきりとまとまっていますね。

色によってもガラッと雰囲気も変わり、コーデも違ってきますね。

モノトーンでまとめられたかっこいいコーデに、黒いキャスケットがキリッとかっこよさをさらに際立ててくれていますね。

全体を濃い色でしめたすっきりしたスタイルに、同系色のキャスケットがかっこいいですね。コーデの邪魔にもならない素敵スタイルです。

かっこよく、すっきりまとまったコーデ。どちらもシンプルな無地の黒、茶色のキャスケット帽に同系色のファッションでまとめた大人なコーデです。

違う素材のキャスケットコーデも人気です!

やわらかい雰囲気の素材をつかったファッションコーデですが、少し辛めのレザーのキャスケットを合わせることによって適度な甘辛コーデが実現しています!

ガーリーなキレイめキャスケットコーデ

かっこよいコーデに負けず劣らずおしゃれに決まっているキャスケットコーデを見ていきます。

かっこいいキャスケットとは打って変わって、ガーリーなデザインを選べばガラッと印象の変わるキャスケットですね。

シンプルなファッションでまとめた大人コーデですが、ポイントごとに甘さも入っていて、キャスケットも良いアクセントになったガーリーコーデですね。

カジュアルなガーリーコーデにふわっとした印象のキャスケットを合わせた女の子らしさあふれるコーデですね。

白いキャスケット帽がお嬢様コーデにもバッチリ合っていますね。春夏にどんどん活用したいキャスケット帽コーデです。

キャスケットコーデスタイルまとめ

いかがでしたか?素材、色などによってキャスケット帽は色々なかぶり方ができ、様々なスタイルのコーデに使えます。ぜひ、キャスケットをコーデに合わせて新しいコーデをどんどん完成させちゃいましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ