記事ID80612のサムネイル画像

もう迷わない!毎日の気温でおすすめの服装をまとめました!

季節の変わり目、その日の気温で服装に悩むこと多いですよね。洋服選びに失敗することも多い時期です。上着が無くて寒かったり、着込みすぎて暑かったり・・。でも、もう迷わなくていいんです!その日の気温から見る、服装のコーディネートをまとめました!

気温と服装のお助けサイト

便利なサイトがあるので、要チェックしましょう!

今日の重ね着

今日の重ね着は、その日一日の最高気温と最低気温を元に、一日の快適な服装の重ね着枚数を、イラストでわかりやすくオススメしてくれるアプリです。

日本気象協会・服装指数

気温から、1週間後までの服装の目安を確認できる日本気象協会のサイトです。
日本全国の情報もわかるので、旅行の時などにとっても役に立ちます。

気温と服装”30℃以上”

「真夏日」と言われる気温です。
半袖、ノースリーブでも十分OK!
サンダルやミュールとコーディネートした服装が大活躍しますね。

ウォッシュ感のあるカラーで、切りっぱなしのようなダメージデザインがとってもおしゃれなTシャツと白の短パンのカジュアルな服装コーデです!
30℃以上の気温でも涼しい♪

30℃以上の気温には、シンプルな白のノースリーブシャツに、ヴィヴィットなオレンジの花柄ショートーパンツのリラックスな服装のコーディネートはいかがですか?

気温が35℃以上になると、「猛暑日」と呼ばれます。
最低気温が25℃以下にならない夜の日は「熱帯夜」と呼ばれます。

気温と服装”26℃~29℃”

気温が高い日中は半袖1枚で大丈夫です。
しかし、夜まで外出する場合は薄いカーディガンを1枚持っていくといいですよ。

イエローのカーディガンが目を引く服装です。
気温が高く、暑い日中はカーディガンを腰に巻いてコーディネートのアクセントにしましょう♪

デニムのショートパンツに、白ボーダの半袖の上に黒のロングカーディガンを羽織った服装です!
気温が高い日中の紫外線対策にも◎

気温と服装”21℃~25℃”

半袖と長袖の分かれ目の気温です。
晴れていて気温が暖かく、日差しが差し込んでいる場合は、半袖でもOK!
曇りや雨で日差しがない場合は、長袖を着ていくことをお勧めします。

ブルーのチェックシャツと黒のチュールスカートのコーディネートです。
肌寒い気温でも、袖を伸ばせばOKな服装です!

おしゃれの定番ボーダー柄の袖が切り替えになっている長そでシャツの、かっこいいスタイルの服装です!
お天気の悪く気温の低い日は、羽織るものを一枚持っていきましょう。

同じ気温でも、晴れの日と雨の日では体感温度が5度以上変化しますので、服装には注意が必要です。

気温と服装”16℃~20℃”

重ね着に最適な気温です。
長袖のTシャツの上に、カーディガンやパーカーを羽織るなど、少し暖かい服装をするのがお勧めです。

着心地&着まわし抜群のグレーのパーカーは、ふんわりスカートとも相性ピッタリですね。
肌寒い気温にぴったりの服装です!

通年を通して大活躍のおしゃれアイテムのデニムジャケットを着こなした服装です。
足元のスニーカーの着こなし感がいい!

気温と服装”12℃~15℃”

涼しいというよりしっかり秋の、セーターなどのニット素材の服を着るのに最適な気温です。
冬服や春コートなどの服装が大活躍します。

ボーイッシュなのにキュートな、あったかいパーカーもお勧めの服装です!
下に着込めるので、気温の低い日も大丈夫♪

足元もひんやりしてくる気温なので、ストッキングやタイツでコーディネートした服装も◎
落ち着いた秋のカラーが季節を感じさせてくれますね。

9月中頃から10月初旬頃までは暑さがぶり返すこともあるので、天気予報で気温をチェックしましょう。

気温と服装”7℃~11℃”

気温が寒くなります。
冬服の上にコートを着用するのをお勧めします。
足元も冷えてきますので、ブーツも履きたいですね。

流行りのチェスターコートのコーディネートです♪
シンプルなベージュのコートは、着まわしバツグン!
いろんな服装に合わせられます。

気温と服装”6℃以下”

冬服・コート・ブーツの服装に、さらにマフラーや手袋を着用するのがお勧めです。
インナーにヒートテックを着るのも◎
ホッカイロを持ち歩きたくなる気温です。

気温と服装”まとめ”

もう毎日の服装に迷いません!その日の気温から服装のコーディネートをまとめました!
毎日のお洋服選びが少しでも楽に、楽しくなりますように☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ