いろいろなアレンジが楽しめるオシャレ可愛いかごバッグの作り方

ナチュラルで涼しげなかごバッグ。インテリアとして部屋に置いたり、ファッションバッグとして持ち歩いたりアレンジいろいろ楽しめます。一見難しそうなかごバッグですが、作り方は意外とかんたん。基本の作り方をマスターし手作りかごバッグにチャレンジしてみませんか?

色々使えるかごバッグ

おしゃれなかごバッグを持っていますか?

かごバッグは材料やサイズ、色などいろいろなデザインがあり、ファッションバッグとしておしゃれを楽しめます。

ナチュラルで涼しげなかごバッグは、大きさによって色々入れられて、ちょっとしたお出かけやアウトドアなどに便利なバッグです。

かごバッグに普段使う日用品を入れておくだけで、おしゃれなインテリアになります。
取っ手がついてるとそのまま持ち運びできるのでハンドメイドの道具やおやつを入れて部屋に置く方もいらっしゃいます。

大きなサイズのかごバッグは、部屋に日用品を入れておいてもいいですし、アウトドアや買い物などでいろいろ入れて持ち歩けます。

色々入れられますが。
猫も?

かごバッグというと職人さんがつくるような難しい技が必要なイメージですが、簡単な作り方もあるので、覚えておいて色々アレンジを加えて自分が使いやすいおしゃれなバッグを手作りしてもいいですよね。

エコクラフトを使ってかごバッグを作る

ハマナカより発売されているエコクラフトはかごバッグづくりに便利な材料です。

カラーが豊富でカゴ、バッグ、小物入れなどアイデア次第で作品づくりの幅が広がります。

エコクラフトを使ったかごバッグの作り方 基本的なかごバッグ

エコクラフト1巻で作ることができるかごバッグです。

基本的な作り方なので初めてかごバッグを作る時にこのかごバッグからチャレンジしてもいいですね。

エコクラフトを使ったかごバッグの作り方 ブルーのかごバック

エコクラフトはカラーも豊富なので、自分が好みの色でかごバッグを作ることができます。

作り方はそれほど難しくないので色々なアレンジを楽しめます。

エコクラフトを使ってミニかごバッグを作ることができます。

エコクラフトを使うと難しい作り方をしなくてもおしゃれなかごバッグを作ることが可能です。

部屋に置くインテリアとしてのかごバッグを作ることができます。
作り方は基本的に変わらないので、サイズは自分で決めて作ることができます。

エコクラフトかごバッグの書籍

エコクラフトを使ったかごの作り方の著書です。

色々な編み方を覚えてかごバッグのアレンジを楽しめますね。

おしゃれかわいいかごバッグの作り方が掲載されています。
いろいろな作り方を覚えて自分だけのアレンジを楽しんでも素敵ですね。

PPバンドを使ってかごバッグを作る

荷造りや梱包に大活躍のPPバンドをかごバッグ作りの材料として使えます。
色の組み合わせでも雰囲気が変わります。

色の組み合わせやPPバンドの編み方で組み合わせはたくさんあります。
自分だけの組み合わせでかごバッグ作りを楽しめますね。

PPバンドを使ったかごバッグの作り方

ピンクと白のPPバンドを編んで作るかごバッグです。
作り方はそれほど難しくないのですが、色の組み合わせやサイズで自分だけのかごバッグ作りを楽しめます。

ビビットな色のPPテープを組み合わせると雰囲気が変わります。
お出かけバッグとしてお好みのかごバッグ作にチャレンジしてみませんか?

カラフルなPPバンドを使っていろいろな編み方のかごバッグの作り方が掲載されています。
いろいろな作り方を覚えて自分だけのかごバッグを作りたいですね。

タコ糸で作るかごバッグ

タコ糸を使ってお散歩用の小さなかごバッグです。

サイズを変えたりして大きなかごバッグにしてもいいですね。

麻糸で作るマルシェバッグの作り方

手芸用の麻糸を編んだかごバッグです。
マルシェバッグとして買い物などにもおしゃれに使えます。
リボンなどで自分なりのアレンジを加えても素敵です。

マルシェバッグのアレンジ

市販されているシンプルなかごバッグを自分だけのアレンジでおしゃれなかごバッグにできます。
ファッションバッグ作りを楽しみましょう。

自分だけのかごバッグを楽しみましょう

市販されているかごバッグもいいのですが、楽しみながら自分好みのかわいいかごバッグを作ってみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ