記事ID81137のサムネイル画像

思ってたより簡単に手作りできます。バッグインバッグの作り方

バッグの中身を整理するアイテムとして便利なバッグインバッグ。市販されているバッグインバッグもいいのですが、自分が使いやすいようなバッグインバッグを作ってみませんか。作り方はそれほど難しくありません。便利に使えるバッグインバッグの作り方を調べました。

バッグの中は整理されていますか?

バッグインバッグを使うと便利に整理できます。

市販されているものを使ってもいいのですが、好みのバッグインバッグが見つからないときは、自分が使いやすいバッグインバッグを手作りで作ってもいいのかもしれません。

バッグインバッグの作り方 1

バッグインバッグの作り方 2

バッグインバッグの作り方 3

バッグインバッグの作り方 4

ビニールコーティングされた生地を使ったバッグインバッグです。

ビニールコーディングされた生地は滑りが悪いので、押さえ金で縫うときに紙を挟みながら縫うとスムーズに進みます。

バッグインバッグの作り方 5

お気に入りの柄を使って作るバッグインバッグです。
薄い布で作ると使いにくくなるので厚めの生地がおすすめのようです。

バッグインバッグの作り方 6

ラミネート加工素材の布を使ったバッグインバッグです。
自分の持ち物にあったサイズやポケットなどをアレンジすると素敵です。

バッグインバッグの作り方 7

お気に入りの布を使って作るバッグインバッグです。
内側はポケットがたくさんついており収納力も抜群です。

バッグインバッグの作り方 8

バッグインバッグの作り方 9

型紙なしで作るタイプのバッグインバッグです。

簡単な作り方なのでハンドメイド初心者にもおすすめなバッグインバッグです。

バッグインバッグの作り方 10

バッグインバッグの作り方 11

バッグインバッグの作り方 12

手作りのバッグインバッグにチャレンジしてみませんか?

サイズやお気に入りの生地を使って自分で使いやすいバッグインバッグの手作りにチャレンジしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ