思ってたより簡単に手作りできます。バッグインバッグの作り方

バッグの中身を整理するアイテムとして便利なバッグインバッグ。市販されているバッグインバッグもいいのですが、自分が使いやすいようなバッグインバッグを作ってみませんか。作り方はそれほど難しくありません。便利に使えるバッグインバッグの作り方を調べました。

バッグの中は整理されていますか?

バッグインバッグを使うと便利に整理できます。

バッグインバッグはバッグの中に入れてバッグの中身を整理するだけではなく、バッグから取り出してそのままバッグとしても使えます。

こまごまとしたアイテムをそのままバッグに入れてしまうと行方不明になってしまいます。
バッグインバッグを使うと整理整頓も可能です。

バッグインバッグを使ってバッグに入れるものを整理すると使いたいものが使いたいときに取り出せて便利です。

散歩などのちょっとしたお出かけだったらバッグインバッグに必要なものを入れればそのままバッグとして使えます。
重い荷物を持ちたくないときなどいいですね。

市販されているものを使ってもいいのですが、好みのバッグインバッグが見つからないときは、自分が使いやすいバッグインバッグを手作りで作ってもいいのかもしれません。

バッグインバッグの作り方 1

手ぬぐいなどの布を使って作るバッグインバッグです。
1枚でも作れるようですが、2枚使って作ったほうがきれいに出来上がるようです。

バッグインバッグの作り方 2

ナチュラルな柄の生地を使って作るバッグインバッグです。
ポケットがたくさんあり使いやすいバッグインバッグです。

バッグにそのまま入れると行方不明になってしまいますがバッグインバッグを使って整理すると使いたいときにサッと取り出せるので便利なアイテムです。

バッグインバッグの作り方 3

編み物を使ってバッグインバッグを作ることができます。
大き目のトートバッグにそのまま入れて便利に使えます。

バッグインバッグを大きなバッグにそのまま入れて使えます。
4つに分かれているのでバッグの中を整理しやすくなります。

バッグインバッグの作り方 4

ビニールコーティングされた生地を使ったバッグインバッグです。

ビニールコーディングされた生地は滑りが悪いので、押さえ金で縫うときに紙を挟みながら縫うとスムーズに進みます。

バッグインバッグの作り方 5

お気に入りの柄を使って作るバッグインバッグです。
薄い布で作ると使いにくくなるので厚めの生地がおすすめのようです。

バッグインバッグの作り方 6

ラミネート加工素材の布を使ったバッグインバッグです。
自分の持ち物にあったサイズやポケットなどをアレンジすると素敵です。

バッグインバッグの作り方 7

お気に入りの布を使って作るバッグインバッグです。
内側はポケットがたくさんついており収納力も抜群です。

バッグインバッグの作り方 8

お気に入りの布やレースを使って作るバッグインバッグです。
ちょっとしたお出かけでしたらそのままバッグとしても使えますね。

バッグインバッグの作り方 9

型紙なしで作るタイプのバッグインバッグです。

簡単な作り方なのでハンドメイド初心者にもおすすめなバッグインバッグです。

バッグインバッグの作り方 10

そのままばっぐとしても使えそうなバッグインバッグです。
バッグインバッグを使うとバッグの中身を整理しやすくなるのでお勧めです。

バッグインバッグの作り方 11

お気に入りの柄を使って作るバッグインバッグです。
ちょっとしたお出かけならばかわいいバッグなのでそのままバッグとして使ってもいいですね。

バッグインバッグの作り方 12

お気に入りの柄の布を作って作るバッグインバッグです。
ちょっとしたお出かけだとバッグから取り出してそのまま普通のバッグとしても使えます。

手作りのバッグインバッグにチャレンジしてみませんか?

サイズやお気に入りの生地を使って自分で使いやすいバッグインバッグの手作りにチャレンジしてみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ