記事ID81218のサムネイル画像

【わたしのために、わたしが贈る】大人女子の、ルビーのリング。

かわいくて、背伸びしすぎない、でも本格的なリングがひとつ、あったらいいな…そんな大人女子にピッタリのアイテム、ルビーのリング。見るだけで勇気が湧いてくる、その理由って?一生愛せるジュエリーを探しているあなたにもおすすめしたい、ルビーのリングのこと。

わたしだけの、赤いキラメキ。

ルビーのリングなんて大人過ぎて、わたしには早いのでは?

そう思う女性も多いはず。だけど、ルビーの真っ赤過ぎないぷるんとした赤は、今頑張っている世代の女性にぴったりなんです♪

あこがれの赤。

ルビーって、赤とピンクを足して、それでいてちょっと淡くしたような・・・とってもキレイでカワイイ色をしているんです。

じーっとみていると、なんだか気分がハッピーになってきます♪

ダイヤモンドに次いで人気といわれるルビー、お値段もダイヤモンドに比べて実はかなりリーズナブル。自分にはまだ早いから…と思わずに、ちょっとだけその世界をのぞいてみてください♪

リング=恋愛、だけじゃない。

リングが欲しくなるとき。

仕事、家事、子育て…etc…色んなことを頑張っているのが、あなたの手。大人の女子がリングが欲しくなるのって、特に理由もない、いつも通りのふとした瞬間だったりするんですよね。

大人の女性がリングが欲しくなる心理の中には、結婚や恋愛に限らないものも意外と多くあるそうです。

★今の状況からステップアップしたい
★もっと頑張る勇気が欲しい
★出産や仕事など、自分の目標を成し遂げたときの自分へのご褒美…etc

人生の大切な瞬間に、自分の指先に勇気を貰えるリングが光っていたら、とても心強いですよね。

見ると勇気がわいてくる、赤。

ルビーの持つ赤い色には心を元気にしてくれたり、高揚させてくれる効果があると言われています。指輪に込める願いは人それぞれですが、視界に入れると元気になれるアイテムがひとつあったら、何でも頑張れちゃいそうですよね。

ルビーならリングタイプも豊富で嬉しい♪

子育て中だし、リングはちょっと…というママにも、仕事で華美なアクセサリーは禁止されてるという方にも、それぞれの生活スタイルにあったリングは探せば案外見つかります。ルビーは歴史も長く、幅広い世代から愛されているため、商品数も本当に豊富なんです。

下段にてリングの形のいろいろなバリエーションをご紹介していますので、是非参考になさってくださいね♪

ルビーってどんな石?

どうして昔からルビーは人を魅了するのでしょう?ルビーには長い歴史や深い石言葉がたくさんあります。

7月の誕生石。

ルビーの石言葉は、【熱情・情熱・純愛・仁愛・勇気・仁徳】など、愛に関するものがメイン。また、競争や勝負ごとを勝利に導く意味もあり、とてもエネルギッシュなパワーストーンなのです。

愛情あふれる人生を歩めますようにとの願いを込め、ルビーのリングをお母さんが娘に贈る習慣がある地域もあるのだとか。

人間のポジティブなエネルギーをぎゅっと詰め込んだような、とってもパワーの強いルビー。リングの形で身に着けることで、そのパワーをあやかれそうですね!

宝石の女王。

ルビーは、コランダムという鉱物グループに属する石。コランダム族の鉱物は、あのダイヤモンドの次に硬度が高く、とっても丈夫。このコランダムの色が赤いものをルビーと呼びます。

それ以外のカラーを何と呼ぶか知っていますか?

星が浮かび上がる、スタールビー☆

分子の並びによって星のような効果が見える、こんなルビーもあるんです。一度は手に取って見てみたいですね!キレイ~!!!

ルビーはとっても硬い鉱物!なので、リングにして普段使いするのにとっても適しているのです。形状にもよりますが、ルビーのリングなら、はめたまま家事やお仕事をしても、ちょっとやそっとで壊れることはないでしょう。

いつもつけていたい、そんなあなたにはルビーのリングは最適なのです。

サファイアはルビーの色違い!?

そう、青いコランダムをサファイアと呼びます。

厳密には、ルビーと呼ばれる赤色以外のコランダムは、すべてサファイア。イエローサファイアやピンクサファイアという名称のジュエリーがあるのはこのためです。

ちょっとした豆知識ですね♡

自然の神秘♪

ちょっとした環境の違いで、鉱物に色の違いが出るのだそう。ルビーとサファイアの違いも、自然の神秘の賜物ですね!

自分のための、ルビーのリングを選ぶ。

ルビーのリングは歴史も長く、様々な素材や形のものがリリースされています。自分の生活スタイルや目的に合ったものを選びたいですね。

ひとつぶ石タイプ。

ひとつぶのルビーがリングの上でキラリと光るこのタイプは、『ルビーのリング』イメージそのもの。ハートシェイプ、オーバルカット、ドロップカットなどたくさんのタイプがあります。

ひとつは欲しい、あこがれのタイプのリング。結婚式やパーティのお呼ばれにも使えちゃう!

ジュエリータイプのものが多いので、シーンによってはつけ外しが必要です。ルビーへの引っ掛かりも気になるので、普段使いしたい方にはちょっぴり大変かも?

いつでも一緒がいいなら、こんなプチタイプ。

ひとつぶ石タイプでも、シンプルなタイプならつけやすい。あえてのこの大きさのルビー、主張し過ぎないところがとっても上品。洋服も選ばず、結婚指輪と同じ手に重ね付けするのも自然に見えます。

エタニティタイプ。

流行や年齢に左右されない、エタニティタイプのルビーのリング。映える赤もきれいに整列して、大人の美しさが溢れる形です。ほどよい高級感は、ついつい目で追ってしまうエレガントさを持っています。

チェーンリングタイプ。

ちょっと背伸びして大人っぽいのもいいけれど、やっぱりもう少し個性が欲しい。そんなあなたにはこんなチェーンタイプのリングはいかが?キラキラチェーンがルビーを一層引き立ててくれます。カジュアルダウンもしやすく、実は一番使いやすいかも?

モチーフタイプ。

何かのモチーフになっているタイプも多いです。こちらはルビーがまるでリボンのように、指を包んでくれて超カワイイ~♡大人になってもかわいらしさを忘れたくない、女の子の願望を満たしてくれる1本。

フォークリングタイプ。

フォークリングとは、フォークのように上部があいているデザインのリングのこと。指を華奢に見せてくれるので、ルビーが一層引き立ちます。海外セレブの間でも流行しているアイテムなので、オシャレさんにはもってこい!

カレッジリングタイプ。

ユニセックスなカレッジリングタイプなら、普段きちんと感のあるアクセサリーはあんまり着けないという方でも、カジュアルコーデにするっと溶け込んでくれます。

わたしのLIFEに、ルビーのリング。

リングを着ける指にも意味がある。

リングを着ける手や指については諸説ありますが、パワーストーンを身に着けるときは、そのエネルギーを「左手で吸収し、右手で発揮する」と言われることが多いです。

自分の状況や目標に合わせて、着ける指もえらびたいですね。でも、あまり知識にがんじがらめにならず、自分が着けていて一番リラックスできる指を選ぶなど、感覚に任せることも大事だそうですよ。

人気のピンキーリングの意味

かわいくて流行ってるから、なんとなくよく着けがちなピンキーリングって、意外にどんな意味を持っているか知られていないんですよね。

ピンキーリングは、【愛情が深まる、チャンスを呼ぶ、恋人がほしい時、現状に不満のある時】…etc の意味をもつといわれているそうです。ルビーの持つ意味合いとも、相性が良いですよ♡

ルビーのリングで、充実LIFEを。

生活に、ルビーのキラメキ。

ちょっと心が沈んだとき、今日は絶対頑張りたいとき、よし行くぞってとき、あなたの指にキラリと光るルビーがきっと勇気を与えてくれます。

いかがでしたか?

ちょっと敷居の高そうなルビーのリング、実は生活に取り入れるのにとっても最適なアイテムなのです。きちんと感が求められるシーンでも、ルビーのリングを指にまとえば、大人の階段もかわいく登れちゃう。

大切にすればするほど、きっとあなたを助けてくれます。

ルビーのリングといっしょに。

つけているだけで心が強くなれる気がする、素敵アイテム。あなたもルビーのリングと一緒に、心豊かな毎日を送ってくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ