【トートバッグ】雨でもへっちゃら!おすすめの、防水トートバッグ。

トートバッグはなんでも入れられてとっても便利だけど、外出先で急な雨に降られて、中身がびしょびしょに・・・そんな経験はありませんか?今回はそんな時でも気にせず持てる、おすすめの防水トートバッグをご紹介したいと思います。防水仕様でおしゃれなもの限定!必見です!

急な雨でトートバッグがびしょびしょ!!

お出かけ先で急に雨が降り出し、トートバッグの中まで浸水してしまい、持ち物が水没・・・なんてことありませんか?

トートバッグはナイロンやコットンなど、水が滲みる素材で作られている場合が多いんですよね。

また、カサを差していても、大きなトートバッグだとカサに入りきらず、やっぱり浸水してしまった・・・なんてことも。

今回は天候を気にせず持ち歩く事が出来る、防水性の高いトートバッグについて、いろいろご紹介いたします。

防水性が高いという事は、汚れにも強いという事!ぜひチェックしてみて下さいね。

デザイン性バッチリ!ハイブランドの防水トートバッグ。

防水しつつも、オシャレも抜かり無く!という方に・・・

シャネル

ハイブランドの防水トートバッグ①
シャネルのC.Cマークが入った、ビニール製の防水トートバッグです。ビーチにも持って行けちゃうかわいさ!

シャネルからはビニール製のトートバッグが過去にも結構出ています。ビニール製なら防水もばっちりですし、気兼ねなく持てますね!

こちらもシャネルのビニール・トートバッグ。防水性もあって、しかもこんなかわいらしいお花プリントなら、ルンルン気分で持てますね!

COACH

コーチのトートバッグはレザーですが、PVC素材を採用していますので、完全防水とまではいきませんが、汚れや水をはじきやすくなっているので、おすすめです。

Michael kors

大人気、マイケル・コースの防水トートバッグです。かっちりしたデザインでビジネスファッションにも合わせられそうです!

こちらもマイケルコースの防水トートバッグ。ビニール製にも係わらず、この高級感!とってもステキですよね。

高い防水性!アウトドアブランドの防水トートバッグ。

アウトドアブランドの防水性だと、やっぱり安心できますよね。

snow peak

アウトドアブランドのスノーピークから出ている、ドライトートバッグ。縫い目を排したかなり防水性の高いトートバッグです。

the north face

アウトドアブランド、ノースフェイスではBCギアトートという防水性に富むトートバッグのシリーズが展開されています。

BCギアシリーズにはさまざまな大きさ、デザイン、柄、のトートバッグやリュックがたくさんあります。好みに合わせて選べるのがいいですね!

個人的におすすめしたい!L.L.beanの防水トートバッグ!

ここからはわたしが個人的に好きな、L.L.ビーンの防水トートバッグをご紹介します。

キャンバス地のトートバッグが大人気のL.L.ビーン。シンプルで使いやすく、しかもかなり頑丈。大容量なので、ショッピングバッグとして活用したり、マザーズバッグ代わりにしたりと、普段からの愛用者も多いはず!

そんなL.L.ビーンのトートバッグシリーズに、なんと、ゴム引きのトートバッグもあるのをご存知でしたか?ゴムでカバーコーティングされてあるので、防水性バッチリ!なトートバッグなんです!

この防水トートバッグ、カラーも豊富で、カモフラ柄のものまで!ただし、ぜんぶゴムでコーティングされてあるので、少し重いのが難点ではあるところ・・・

いかにもアウトドア!って感じの防水トートから、こんな感じのかわいらしい防水トートまで、けっこう豊富に揃ってるんですよ!

実はこんな風に、トートバッグの足元だけをゴムコーティングしたものもあるんです。これなら、地面にバッグを置いても汚れをはじくからいいですよね!

防水トートバッグをお探しの方は、一度L.L.ビーンのショップものぞいてみるのがおすすめです!ちなみにイニシャルの刺しゅうやカスタムオーダーも出来ますよ!

まとめ

防水性のあるトートバッグについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?
防水トートバッグは、実は色んなメーカーから結構出ていたりします。

雨風でも気にせず携帯できる防水トートバッグ、ひとつはもっていたいですよね。ほかにもたくさんの防水トートがありますので、色々と探してみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ