記事ID82665のサムネイル画像

高級な生地カシミヤの洗濯は一体どのように行うの?まとめ編。

こんにちは、今回は高級な生地として有名なカシミヤの洗濯方法を記載させていただきます。カシミヤと聞いて洗濯は大変なのでは?と思う方の方に今回は洗濯洗剤や、違いなどを的を絞ったうえで幾つかご紹介させていただきますので参考に。

風合いを損なわずカシミヤを洗濯しよう。

今回はカシミヤの洗濯方法を記載させて頂きます。その際にカシミヤの風合いを損なうことなく洗濯テクニックをお教えいたしますのでご参考に。

カシミヤの洗濯方法

カシミヤを洗濯する際仕上がりが、プロのクリーニングの様な洗濯技術をご家庭でも 出来る洗濯方法を纏めていこうと思います。

では実際にカシミヤを洗濯しましょう。皆さんはカシミヤをどのように洗濯していますか?意見で多いのが「ウールのニットなら、家で洗濯、カシミアは高級なので、クリーニング店にだしています」と言う声が多いです。

カシミヤは高級品なのでこの様な意見が多数

実際クリーニングに洗濯を出すと

ですが実際にクリーニング店から洗濯されてきたカシミヤはどうでしょうか?ちょっとパサついていると感じませんか?

その様にカシミヤの洗濯を感じてしまうのはドライクリーニングで、カシミヤが持つ独特のヌメリ感の元である動物性脂分がぬけてしまったからです。

クリーニングでもそうなってしまいます。

その他に感じてしまうカシミヤの違和感

カシミヤはパサついてないけど、買った時より重たいと感じた場合は、カシミヤの中にある動物性脂分がぬけてしまい、ソープに置き換わっている原因があがります。

実際クリーニングに出してもカシミヤの洗濯をした際にはこの様な結果になってしまう場合がございますので、洗濯は難しいのですね。

では家庭でカシミヤ洗濯

では家庭でカシミヤを洗濯した際はどうなのでしょうか?確かにカシミヤ自体は専用洗濯洗剤で、丁寧にあらえばカシミヤは洗濯できます。

専用の洗濯洗剤で洗濯がポイントです。

ご家庭の洗濯ではカシミヤは主に水で洗うので、カシミヤに含まれる動物性脂分は、クリーニングほど抜けません。しかし洗濯の度に徐々に抜け落ち、カシミヤ独特のヌメリ感は失われます。

では、損のカシミヤの洗濯の問題を解消していくために幾つかポイントを纏めましたのでカシミヤの洗濯の際は注意して行いましょう。

ポイントごとのカシミヤ洗濯

では最初のカシミヤ洗濯の際のポイントをご紹介致します。一つ目はカシミヤ洗濯の際は、プロ・ウォッシュのような特別な洗剤を選ぶことが大事。

二つ目のカシミヤの洗濯の際のポイントはこちらになります。カシミヤの洗濯の際は洗濯で失われがちな動物性脂分をしっかり補給することが大事

最後に三つ目のカシミヤの洗濯の際のポイントはこちらになります。カシミヤは虫食いにやられやすいので、防虫加工をするようにしましょう。

これらが大事なポイント

以上がカシミヤの洗濯の際のポイントはこちらになります。つまりカシミヤの洗濯の際にこれらを気を付ければ洗濯がうまくいきます。

カシミヤは洗濯洗剤に気を付けましょう

では次にカシミヤ洗濯の際におススメの洗濯用洗剤をお教えいたします。まず最初はこちらプロ・ウォッシュになります。

主に先程紹介したカシミヤ用の洗濯洗剤はこの様な特徴になってます。プロ・ウォッシュが他のオシャレ着洗剤と全く違うのは衣類をガードする力が強いことが特徴です。

またこちらの洗剤は、カシミヤをしっかりガードしてくれるので、安心して洗うことができます。上質なカシミヤの洗濯に適している洗濯洗剤です。

では次を紹介します。

では次に紹介致します、カシミヤ用の洗濯洗剤はプロ革エッセンスになります。プロ革エッセンスはカシミヤなど油分を補いたい時に使用しカシミヤ独特のヌメリ感が維持できます。

これらを駆使してカシミヤを洗濯していきましょう。

更にこちらの洗濯洗剤は元々は、革を洗う為に開発したましたが、良質な動物性脂分を使用しご家庭でも扱いやすい代物になっております故にカシミヤも安心。

カシミヤまとめ。

今回は洗剤などに的を絞りましたがこの記事が参考になれば幸いです。

如何でしょう?今回はカシミヤの洗濯の際の必要な情報などを記載していきましたが少しでもカシミヤについてご理解いただけましたでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ