記事ID83003のサムネイル画像

手荒れ女子必見!シルクの手袋で手荒れや紫外線対策も欲張りケア☆

辛い手湿疹。一度、手湿疹になるとなかなか治らないのが悩みの種ですよね。そんな手湿疹で悩める皆さん!シルクの手袋で一年中ケアして愛される潤いたっぷりの美しい手をなりませんか?手湿疹の仕組みと改善のコツぜひお試しくださいね。シルクの手袋もたっぷりご紹介します。

手湿疹の原因って何ですか?知っておきたい3つの原因

手湿疹を改善するには、まず原因から知ることが大切ですよね。原因は大きく分けて3つあるようです。

外からの刺激

働く女子や主婦にとって家事や紙、パソコンを扱うことって生活に欠かせないことですよね。そんな毎日の暮らしの中で水仕事でお湯や洗剤を使ったり、パソコンや紙、お札などを繰り返し扱うことによって、手の皮脂が過剰に失われることがきっかけになるそうです。そんな日々ストレスを受け続ける手を保護する為にシルクの手袋が有効だそうです。

皮膚のバリア機能の低下

手の皮膚は本来厚い角質層で守られています。ところが、手は汗をたくさん出すのに対して毛穴がない為、皮脂があまり出ないそうです。というわけで、手は一度乾燥すると皮脂の回復が遅れ、外からの刺激を受けやすくなってしますそうです。シルクの手袋は外からの刺激を和らげ乾燥した手肌を守ってくれます。

体質

同じように暮らしていても、生まれつきの肌の強弱によって、手湿疹になりやすい方となりにくい方と分かれるようです。手湿疹になりやすい方は、外からの刺激に敏感な皮膚であることが多いようです。シルクは、天然素材なので肌当たりがとても優しく敏感肌の方も安心して使えますね。

シルクの手袋がオススメの理由

では、そんな手湿疹になぜシルクの手袋が有効なのでしょうか?

通気性と保護力

シルクは綿素材に比べて吸湿力と放湿力の能力が高いと言われています。その為、汗を素早く吸湿、放湿してくれるので手袋の中は、常にサラッとしているのです。
またシルクの天然保湿力で乾燥も防ぎ、保湿剤の浸透を助けてくれるそうです。

シルクの手袋の頼もしい効果教えます♡

シルクの手袋の素晴らしさは、わかったけれど具体的にどんな風に効果があるのでしょうか?

肌に優しいシルク

シルクの良さって、なんといっても肌触りですよね。シルクの肌触りの良さの秘密は、体の熱を逃がす事なく一定の温度と湿度を保ってくれる事です。だから、刺激も少なくサラリとした感触なのですね。
しかも、シルクは化学繊維より水分量が多くしっとりしているのも頷けます。

シルクの手袋活用法☆

せっかくのシルクの手袋、どんな風に使ったらいいのでしょうか?

とても有名な使用方法は就寝前に、保湿剤を塗ってからシルクの手袋をはめて眠ります。もちろん寝ている間もケアしたいですよね。
その他にも、シルクの手袋をはめたまま家事をする事もオススメです。水仕事の際にもゴム手袋のインナーとして使用すると、手湿疹の一因であるお湯や洗剤に触れずに済むだけでなく継続してケアできるのが大きなポイントですね。

いろいろシルクの手袋ご紹介!

シルクがお肌に良い事は有名ですよね。というわけで種類もとっても豊富です。手荒れに悩むあなたも、手荒れではないけど美しい手を維持したいあなたも自分のお気に入り見つけてみませんか?

シンプルな白いシルクの手袋です。初めての一枚にスラリと清潔感のあるプレーンなシルクの手袋いかがですか?

シルクの黒色ロング手袋です。手はもちろん腕までしっかりカバーしてくれます。手首には絞りも入っているので手袋をはめたままの作業にも向いていますね。

シックな雰囲気のシルバーグレーのシルク手袋です。大人っぽくて落ち着いた印象がスタイリッシュですよね。

指先部分が開いているシルクの手袋です。指先が開いている事によって、スマホも触れるので長い時間つけていられそうですね。

可愛らしいおやすみ用のシルク手袋です。手首部分のゴムがほとんどない仕様なので、おやすみ中もストレスを感じさせません。ご旅行など旅のお供にも。

美しい深紫色のシルクの手袋です。普段使いはもちろん、特別な気分の時にも大切に使いたいインパクト大の一品ですね。

シルクのメッシュ手袋です。手はもちろん手首もカバーされるタイプです。メッシュならではの軽い付け心地が魅力です。

大人っぽい柄のシルクメッシュ手袋です。シルクの力で紫外線対策も万全ですね。素敵な柄なのでぜひお出かけにつけていきたい手袋ですね。

大人女子のための、おやすみ用保湿ケアにオススメのシルクの手袋です。手の平に開けた穴から湿気が逃げるのでムレしらずです。ネイル女子も安心の指長設計もポイントです。

ラグジュアリーな印象の真紅のシルクの手袋です。その日のファッションに合わせていろいろ使い分けるのも楽しいですね。

淡いピンク色に白色のバラの刺繍がロマンチックなシルクの手袋です。スラリとしたデザインでコーディネートに重宝しそうですね。

草木染めの優しい色のシルクの手袋です。手首部分が緩やかにしまり手袋の口がひらりと花開くようなデザインが素敵です。

美しい空色のシルクの手袋です。爽やかなカラーと手首までのしっかりデザインで季節を選ばず使用できそうですよね。

まとめ

手の肌トラブルに有効のシルクの手袋。手湿疹に悩む方も、今のうちに手湿疹を予防したいと思っている方も、シルクの手袋でおしゃれに手肌をいたわってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ