記事ID83022のサムネイル画像

NIKE(ナイキ)に夢中♡夏の足元はランニングシューズでキメる!

おしゃれなファッションリーダーはみんな持ってるナイキのランニングシューズ。カジュアルからシックなスタイルまで、足元はランニングシューズでハズして抜け感を演出♪バリエーション豊富なナイキなら他にはないあなただけの1足が手に入るかも♡

WE♡NIKE(ナイキ)

ナイキといえばこのロゴでおなじみですが、スポーツに縁もゆかりもないという方はもしかしたら「名前は知っているけど触れる機会がない」かもしれません。

とはいえ世界的に有名すぎるスポーツブランド、NIKE(ナイキ)

ナイキは数あるスポーツブランドの中でも、ブランディングが確立されており認知度、戦略、業界の先駆けとなるような商品の展開等、幅広く手掛けている。特にスポーツウエア、ランニングシューズ等、実際にスポーツブランドとしての分野での成功が大きい。

ナイキは、アメリカ・オレゴン州に本社を置く、スニーカーやスポーツウェアなどスポーツ関連商品を扱う世界的企業。1968年設立。ニューヨーク証券取引所に上場。グループ企業に同じくスポーツ用品メーカーのアンブロなどがある。 社名の由来は、社員の一人ジェフ・ジョンソンが夢で見た、ギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー 」から。

出典:https://ja.wikipedia.org

今回はナイキのランニングシューズをご紹介します♪これをみたら自分だけのとっておきのランニングシューズが欲しくなっちゃうかも♡

ナイキのランニングシューズ①定番のコルテッツ

1971年に最初のコルテッツであるレザーコルテッツを発表以来、現在まで生産され続けているナイキを代表するモデル。素材はレザー・ナイロン・スウェードなどがあり、そのバリエーションは多彩。

ナイキならではのカラーリングとデザインでシンプルかつ個性的なアイテムとしてファッションに存在感を与えられる。ランニングシューズに見えない見た目も取り入れやすく、ポイントが高い!

色違いで何足も揃えたくなっちゃう!コーディネートに合わせて色の組み合わせを楽しめるのもナイキのランニングシューズならではの楽しみ方♪

ナイキのランニングシューズ②エア・ジョーダン

今までのランニングシューズとは異なり、マイケル・ジョーダン(元・NBAシカゴ・ブルズなど)の名を採ったバスケットボールシューズ。1985年に最初のモデル「エアジョーダンI」が発売された。以降、年1回のペースでモデルチェンジされる。

レディースもメンズも豊富なバリエーションで人気のナイキのエア・ジョーダン。あまりにも有名でモデルによってはプレミアがついて高額になっているものや、もはや手に入らないモデルもある。

まさに定番中の定番、ホワイトのモデル。ナイキのエア・ジョーダンといえば…TOP3に入る人気のカラー。コーディネートにも取り入れやすく、ランニングシューズ特有のフォルムが苦手な方はぜひ!

ナイキのランニングシューズ③エア・マックス

ナイキを代表するランニングシューズで初代は1987年に発売された。以降、舗装路におけるトレーニング・ランニングシューズの最上位モデルにその名が冠せられている。

特に1995年に発売された通称「エアマックス95」は爆発的に売れ、数多くの偽物の流通や「エアマックス狩り」などもあってマスコミにとりあげられ、社会現象化したことで良くも悪くもナイキの社名と製品を有名にした。

ナイキのお得意、カラフルでビビットでかわいすぎる!これがランニングシューズだなんて!毎日でも履きたいくらいですね。ランニングシューズだから履いていても軽くて疲れにくいしいいこと尽くし。

ナイキのランニングシューズ④ショックス

かかとなどにコラム(柱)を搭載し、クッション性と反発性を高めたナイキのランニングシューズ。2000年に発売され、2001年にはビンス・カーターのシグネイチャーモデル「Nike Shox VC」が発売された。

ちなみに…サッカースパイクも有名

マジスタ

特殊の糸で編み上げたフライニットを、ナイキのサッカースパイクとしては初めて採用した新しいモデル。ナイキのマジスタ。ダヴィド・ルイス、チアゴ・シウバ、アンドレス・イニエスタ、マリオ・ゲッツェなどといった攻撃の組み立てが優れた選手達が使用している。

ダヴィド・ルイス、チアゴ・シウバ、アンドレス・イニエスタ、マリオ・ゲッツェなどといった攻撃の組み立てが優れた選手達が使用している、ナイキのマジスタ。

マーキュリアル

アッパーにマジスタ同様、フライニットを搭載。またフライワイヤーで抜群の軽量性とホールド感を実現。ナイキのスポンサー契約中のサッカー選手には有名選手も数多くいる。

クリスティアーノ・ロナウド、ズラタン・イブラヒモビッチ、エデン・アザール他トッププレーヤー着用。爆発的なスピード重視の選手向けに作られたシューズ、ナイキのマーキュリアル。

ナイキのランニングシューズをファッションに取り入れてみよう♪

やっぱり女の子なら足元からオシャレを楽しみたいですよね!

ランニングシューズのコーディネート例①

まずはシンプルなカラーで。ナイキの中でもちょっとごつめのフォルムのエアフォース1。カジュアルめのランニングシューズを、レディースでもコーディネートのワンポイントとしてクールな女性を演出してみては?

ランニングシューズのコーディネート例②

ランニングシューズのスタイリッシュさとカラーリングの個性を存分に発揮して。パンチの利いたワンポイント主義で、他をシンプルなカラーでまとめるとGood。

選ぶカラー自体をナイキのロゴの存在感をアピールできるモノクロにしてもカッコイイ!
自分の洋服のテイストを気にすることなく、足元はランニングシューズの軽さをプラスしてシンプルにまとめて♡

ランニングシューズのコーディネート例③

ナイキ独自のカラーセンスでバリエーションが豊富なコルテッツ。コーディネートを邪魔することなく同系色でまとめたり、ワンポイントで目立たせたりとランニングシューズの軽さがあれば自由自在♪

WE♡ランニングシューズ

女子ならヒールも履きたいけど、アクティブでかわいく、クールで大人っぽくキメるならランニングシューズも外せない!素敵女子は足元も軽やかに♡

WOW!これからの季節、足元はナイキのランニングシューズでヘルシーな脚見せ♪元気いっぱい女の子の魅力をUPさせちゃおう!

いかがでしたか?早速お気に入りの1足を探しにお店にGO‼

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ