記事ID83047のサムネイル画像

【今こそトライ!】ピアスを作ってみるには、まずは金具選びから!

ピアス部分の金具もとっても種類が豊富です。アクセサリーをつけると、ぴしっと気持ちも引き締まり、華やいでウキウキしますね。アレルギーの方にはシリコンのものや、ピアスホールのあいていない方には、ピアスのように見えるイヤリング金具もあります。

ピアス

アクセサリーを付けると、自分でも華やいだ気分になりますし、
一緒にいる方へ印象も変わってきます。
中でも特に、ピアスは顔周りの印象アップにもってこいです。

ピアス金具

チタンポスト&キャッチピアス(3mm丸玉カン付)

カンの部分に、パーツやチェーンを取り付けます。
丸玉部分は、ゴールド・真鍮古美・ロジウムと3種類はあり、
他のアクセサリーと合わせて選ぶことができます。

チタンポスト&キャッチピアス(シャワー式)

シャワー部分に、ワイヤーなどでパーツや石を留め付けていきます。
金具部分のサイズもいくつかあるので、大体ボリュームで選べます。

チタンポスト&キャッチピアス(オールドローズ)

オールドローズの下に、カンがある金具です。
丸玉では物足りない時に、ローズでより華やかに。

ピアス金具 フックタイプ

ピアス金具フィッシュフック

シンプルなフィッシュフックで、どんなパーツや石とも合わせやすく使い勝手の良い金具です。

ピアス金具フィッシュフック

エスニック調のアクセサリーに使用されることが多いこのタイプの金具。
ゴールド・ロジウム・ブラックニッケル ・真鍮古美・銀古美・銅古美と、
金具のカラーも豊富です。

透かし玉フックピアス

フィッシュフックの付け根に透かし玉が付いたピアス金具です。
カジュアルになりがちな、エスニック調の金具を少しドレスアップ。

ピアス金具 チェーンタイプ

チェーンが揺れて、女性らしい印象アップです。

ピアス アメリカン ボールチェーン金具

ピアスホールにチェーンを通して使用します。
カンにパーツや石をつなげて使います。

ピアス金具 フープタイプ

ピアス チタンフープ

軸部分が回転するので、ピアスホールに通しやすい金具です。
フープ部分に作ったパーツをつなげて使います。

チタンポスト&キャッチピアス(G型フープ・キャッチ)

輪の部分にビーズやパーツを通して、最後の止め玉を接着剤で留める金具です。
フープ部分もいくつかサイズがあります。

フープピアス金具

フープ部分がデザインされているので、このままでも素敵ですが、
カンとして、石やパーツを付けて使っても。

ピアス フープ5カン付

フープ部分に5つのカンが付いたピアス金具です。
カンに作ったパーツをつなげて使います。

フープピアス金具

ピアス穴に通すときに注意が必要ですが、落としたりの心配がないピアス金具です。
パーツや石を通して使います。

ハート型ピアス金具

丸みのある可愛い雰囲気のハート型のピアスです。
ビーズパーツを巻き付けたり、ぶら下げたり出来ます。

ピアス金具 フックタイプ

ピアス フック金具

フック式のピアス金具です。
カンにパーツや石をつなげて使います。
シャープなデザインがお好きな方にぴったりです。

キドニーフックピアス金具

落とす心配は少ないタイプのピアス金具で、
ピアスホールにも通しやすいです。
着脱時に、通したパーツが落ちないように気をつけましょう。

ピアス金具 キャッチ

ピアスキャッチ 丸皿

キャッチ式ピアス金具のキャッチ部分のパーツです。
ホールのないパーツや石、片穴のものを接着剤で付けて使います。

ピアス金具 シリコン

金属アレルギーの方も安心してピアスを楽しむことができます。

樹脂U字ピアスフック金具

サイズは2種類あり、耳たぶの厚さやお好みで選べます。
肌の弱い片ぴったりのピアス金具です。

樹脂ピアス 皿付金具

クリアの丸皿タイプのピアス金具です。
キャッチ部分も樹脂で、アレルギーの方にも安心です。
丸皿に接着剤で石をつけて使います。

ピアス(樹脂ポスト・3mm丸玉・カン付)

肌に当たる部分は、樹脂でできている金具です。
丸玉部分は、ゴールド・真鍮古美・銀古美・ロジウムとあります。

ノンホールピアス シリコン

ピアスホールのあいていない方でも、
どうしても目立ってしまうイヤリングの金具を目立たせたくない時にはぴったりです。

樹脂ノンホールピアス金具(一側芯立)

片穴の石やビーズを接着剤で留めるタイプの金具です。
軽くて肌に優しい樹脂仕様です。

樹脂ノンホールピアス金具 (カン付)

肌に当たる部分は、アレルギーの方にも安心な樹脂のです。
カンの上部のお椀型のところには接着剤で石などをつけ、
カンにはパーツなどを通して使います。

ピアス金具 まとめ

欲しいピアスがなかった時や、
金属アレルギーになってしまって今までのが使えなくなってしまった時、
こんなピアスが欲しい!
と、なったら挑戦しどきです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ