記事ID83510のサムネイル画像

【眼鏡の鼻あて特集】痛くない!快適フィット感♪おすすめは?

眼鏡に鼻あてがあることで、より快適に使用することができます。そんな眼鏡の鼻あてには、どのような商品があるのでしょうか?今回は、取り外し可能な眼鏡の鼻あてについて特集します。現在、眼鏡の使用感がイマイチな方は、ぜひ参考にしてみてください。

眼鏡に鼻あてがあると何が良いの?

眼鏡を使用していて眼鏡跡がつくほど痛かったりしませんか?または、眼鏡をかけているのに見えづらいと感じた経験はありませんか?

今の眼鏡が、いまいち使いづらいと感じている方は、鼻あてを付けてみましょう。鼻あてには色々なメリットがあります。

鼻あてを眼鏡につけることで、よりフィット感が増し、眼鏡がずれにくく自分のよく見える高さに調節することが可能です。

また眼鏡と顔との距離が少し離れるので、
つけまつ毛を使用しても眼鏡にぶつかり難くなります。

とくに長時間仕事などで眼鏡を使用する方には、鼻あてがあることでソフトな掛け心地になるので耳や鼻周辺が痛くなる心配もありません。

そんな眼鏡の使用頻度が多い方におすすめの、
鼻あてについて、さっそく見ていくことにしましょう。

眼鏡の鼻あて その1

まず最初に紹介する眼鏡の鼻あては、I BECOME FREEが販売している「シリコン鼻パッド」です。こちらの商品の参考価格は、4個入りで598円です。

I BECOME FREE の「シリコン鼻パッド」は、非常に弾力性と耐久性のあるシリコンタイプの眼鏡の鼻あてです。

「シリコン鼻パッド」は、仲が空洞になっているため、とても軽量で使用中も眼鏡がズレ落ちにくく鼻あて跡も付きにくいです。

同じくシリコンタイプの眼鏡の鼻あて「箱蝶極小 しずく型」も人気があります。こちらの商品の参考価格は、2ペアで750円です。

「箱蝶極小 しずく型」を使用した形からは、とにかく肌へのフィット感が素晴らしい!といった意見が多く寄せられている使用感抜群の眼鏡の鼻あてです。

上記で紹介した2種類の眼鏡の鼻あては、
通販サイト「amazon」にて購入することができます。

眼鏡の鼻あて その2

つづいて紹介する眼鏡の鼻あては、「モチ ア ガール」です。こちらの商品の参考価格は、2セット4個入りで1,900円です。

「モチ ア ガール」には、2つのサイズが有ります。ナチュラルタイプは通常の眼鏡の鼻あてとして、そしてベーシックタイプは、眼鏡が頬にぶつかってしまう方や、つけまつ毛を使用されている方などにおすすめです。

こちらの眼鏡の鼻あて「モチ ア ガール」は、3D形式のシリコンタイプなので、より肌へのフィット感が増しています。

同じくフィット感の良い眼鏡の鼻あて「ぷにぷに鼻ゲルパット」もおすすめです。こちらの商品の参考価格は、999円です。

「ぷにぷに鼻ゲルパット」は、立体感のあるゲルタイプの鼻あてなので眼鏡の固定力も抜群!そして肌へのフィット感もよく、眼鏡使用時の痛さなども感じません。

上記で紹介した2種類の眼鏡の鼻あては、
通販サイト「楽天市場」にて購入することができます。

眼鏡の鼻あて その3

5番目に紹介する眼鏡の鼻あては、「メガネのばんそうこう ぱふっと」です。こちらの商品の参考価格は、12ペア入りで1,180円です。

「メガネのばんそうこう ぱふっと」は、眼鏡の鼻あてに直接貼り付けてシヨする商品です。鼻あてがあるけど眼鏡着用時に痛みを感じる方におすすめです。

化粧パフ素材を使用した鼻あてなので、眼鏡使用時でも化粧が落ちてしまう心配も少ないので安心して使用することができます。

同じく化粧用パフを使用した眼鏡の鼻あてには、「メガネずり落ちんゾウ」という商品もあります。こちらの参考価格は、2個入りで594円です。

「メガネずり落ちんゾウ」は眼鏡跡の防止や、化粧崩れ対策はもちろん、2個重ねでパフを貼り付けることで高さ調整も可能な鼻あてです。

上記で紹介した2種類の眼鏡の鼻あては、
通販サイト「ヤフーショッピング」にて購入することができます。

眼鏡の鼻あてについて まとめ

眼鏡の鼻あてについて、おすすめ商品を紹介しました。眼鏡着用時に違和感を感じる方は、ぜひ眼鏡の鼻あてを使用してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ